恥ずかしい2人 327回目のターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』 327回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

クリスマスも終わり年末・年越しに向かう空気感が漂い始めています。今年は土日だったクリスマス。岩井さんはサンシャイン池崎さん、こゝろ山出谷さんなどのいつものメンバーに飲みに行こうと声をかけるも予定が合わず…結果、牛肉を買い込み一人焼肉を敢行。バナナマン日村さんからもらったやきまるで肉を焼いては食う、焼いては食うの孤独のグルメ。お酒も飲まずひたすら肉を食べていたそうです。
一方澤部家はクリスマスにいろいろあったそうで…早速自分の話をし始めようとする澤部さん。いつものリズムを壊したい…いつかの岩井さんが実行しようとした番組構成をぐちゃぐちゃにしよう、という目論見を実行しようとするも、岩井さんから諫められてしまいました。お前の番組じゃないんだから。相変わらず年間レギュラーゲストの澤部さんでした。

そんな2022年最後の通常放送でした。

鉄男人気がすごい

澤部さんが間違って多く購入した「THE FIRST SLAM DUNK」の桜木花道アクリルキーホルダーを欲しがるリスナーが急増中。交換条件やら絶対に欲しい熱き想いが送られてきますが、意外と鉄男関係のメールに興味を示す澤部さん。今のところ、鉄男の同人誌とセル画が一歩リード。もちろんスラムダンク以外の条件で説得もOK。アクキーが欲しい人は澤部さんの興味をそそるような条件を送ってきてください。意外と岩井さんも参戦してきています。

今週で最終回!「ルパンあるある選手権」

一カ月に渡りお送りしてきたDMM TVさんとのコラボコーナー「ルパンあるある選手権」も今週で最終回!最後ということでブースの外にはDMM TVの社員さんが見学に。異常にこびへつらう岩井さんですが、やっぱりリモート参加の人には冷ややかな態度。スタジオに来ていた人も先週はリモート参加だったんですが…現場に来ている人には手厚いようです。露骨に態度を変えている人が、なぜDMM TVのイベントのMCを担当できたのでしょうか。

今週の澤部さん

クリスマスは子どもたちと劇場版ONEPIECEを観に行った澤部さん。激混みだったので席に子どもを連れてってから、一旦外に出てポップコーンを買う時に。再入場できるかちゃんと確認してから出てってポップコーンハーフ&ハーフ×2、ウーロン茶×3、セブンアップL、フライドポテト…もはやファミレス。両手に抱えながら再入場しようとすると「入れません」とアナウンス。なんだよおい。必要のない恥ずかしめ。係員さんに伝えて入場しようとしたら、テーブルに置いた食べ物たちを忘れ、追い恥ずかしめ。
そんなこんなで本編を見るものの、まだ小さい長男がトイレ行きたいと言い出して付き添いに行き戻ったら、もう終わり…。
そんなドタバタ映画観賞が終わったかと思ったら、片づけをしないで怒られ中の子どもたち。サンタさんが来ないよ!と叱ると子どもたちも拗ねて部屋から出てこない状態に。なのでクリスマスになってもプレゼントはなし。焦る子どもたち。必死に片づけてサンタさんに媚び手紙を書いてアピールしていましたが…長男は関係ねえよ!と片づけ拒否。なんだかバタバタしたクリスマスだったようです。

今週の岩井さん

インラインスケートにドハマり中の岩井さん。仲のいい害虫駆除会社の社長とインラインスケート世界チャンピオンたちと練習へ。そこにはガチ勢がたくさん。女子中学生や小さい子どもなどもスケートに熱中。負けじと岩井さんも技を練習するものの、こけて肩から地面に倒れてしまい激痛が。みんな心配するこけ方だったものの、なぜかバレるのが恥ずかしい、と感じ大丈夫感をめちゃくちゃ出してしまったそうです。小学生の時から恥ずかしさから強がってしまうクセは治りません。
そんな中、幼稚園くらいの女の子がスケボーで技を練習中。ノリがアメリカでちょっとビビる大人の岩井さん。その女の子も練習がうまく行かない悔しさから号泣しながら練習していたそう。すげーなーと見守る岩井さん。すると女の子から手をクイックイッとされ、そこどけ、邪魔だよと言われるダサ坊っぷりを発揮してしまいました。

ハライチ、2022年の年末に恥ずかしい思いをしたようです。

今週は、こんな感じの放送でした。

タグ

ゴールデンウィーク特別番組編成 『母の詩2024 ~母の日によせて~』 お笑いコンビ 土佐兄弟を迎えて、 母への感謝の想いをお届けします


文化放送は、母の日を目前に控えた5月3日(金・祝)午前10時00分より、特別番組『母の詩2024 ~母の日によせて~』を放送する。

この特番は、普段はなかなか伝えることができない母への想い、母親への「ありがとう」のメッセージ、さらには母と子の心温まる想いのこもった聖教新聞掲載の投稿を朗読で紹介する、母への感謝を込めた番組。2010年より毎年ゴールデンウィークに放送し、今年で15年目となる。

今回のゲストは高校生活の一場面を再現した「高校生あるある動画」等で若者から絶大な人気を集めている兄弟お笑いコンビ、土佐兄弟の二人。土佐兄弟は日本橋の呉服屋で生まれた7歳違いの実の兄弟。兄の卓也が弟の有輝を誘いお笑いの世界へ進んだ。兄弟を誰よりも近くで見守り、心配し、応援してきた母親とのエピソードなども語る。

このほかにも番組ではメッセージ投稿者と電話をつなぎ、投稿エピソードの後日談や、投稿者の母への感謝の言葉を放送する。

【特番概要】
■番組名      『母(はは)の詩(うた)2024 ~母の日によせて~』
■放送日時     5月3日(金・祝) 午前10時00分~11時00分 ※文化放送での放送時間
■パーソナリティ  野村邦丸
■メッセージ・ストーリー朗読  水谷加奈アナウンサー
■ゲスト      土佐兄弟(土佐卓也・土佐有輝)
■放送局      文化放送を含め全国38局ネット

Facebook

ページトップへ