吉田沙保里、バチェロレッテの妄想が止まらない

TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』毎週土曜あさ9時から放送中!

9月2日(土)放送後記

今週もお聞きいただきありがとうございました!

11時台のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」

様々なジャンルから週替わりでゲストをお迎えしています。今回のゲストは、オリンピック女子レスリング金メダリストの吉田沙保里さん。

引退から4年が過ぎ、活動の場を広げている吉田さん。人気ゲーム「ストリートファイター6」とのコラボも話題になりました。レスリング以外のジャンルの方と交流する機会も増えたそうで、特に大相撲の元関脇・豊ノ島さんとサッカーの元日本代表・大久保嘉人さんとは週に何度も会うほど仲がいいとか。

引退してから大の仲良し「ドスコイ3人組」

塙:芸能界のお友だちとかもめっちゃ増えてきたでしょ、最近。

吉田:そうですね、テレビとかでご一緒した女優さんとか。

塙:豊ノ島とか。

吉田:ああ、そっち!?

一同:あははは!

塙:大久保嘉人さんとか。おっさんばっかじゃないですか。笑

吉田:同年代で「ドスコイ3人組」っていうんですけど、名前があるんですよ。

一同:はははは!

塙:ドスコイは1人じゃないですか。笑

吉田:1人なんですけど、でもそのドスコイが強いので。笑 (豊ノ島さんが)ナイツさんにお世話になってるからよろしく言ってくださいって。

塙:一時期、とにかく明るい安村ぐらい、「元力士でタレントの豊ノ島」って名前で出てましたね。笑

吉田:めちゃくちゃ面白いんですよ。

塙:めちゃくちゃ面白いっすよね、あの人。

吉田:豊ちゃんって呼んでるんですけど。

塙:この前、豊ノ島さんが来たときに同じこと言ってましたね。吉田沙保里さんとすごい仲良くさせていただいてって。何きっかけで仲良くなったんですか?

吉田:合唱バトル(フジテレビの「オールスター合唱バトル」)で・・・。

土屋:ああー。

塙:平野ノラちゃんがその番組に出て、なんかすげえ感動するらしいっすね。

吉田:めちゃくちゃ感動するんですよ、みんなで。練習期間も長いので何回も会って。最初はめちゃくちゃ照れて。初めましてだったんすよ。で、歌がうまいんですよ、豊ちゃんが。

塙:うまいっすよ。

吉田:で、ソロの部分があって豊ちゃんが歌ったときに「はっ!」となって。私、結構歌のうまい人に惹かれちゃうんですよ。

一同:ははははっ!

吉田:キューンとしちゃって、こうやって(指ハート)やったんですよ。

土屋:初めましてでコレやったんすか?!

吉田:やったんですよ、ハートのキューンをね。で、やったら、全然しゃべらないんです。人見知りらしくて、ぺこって礼をしただけで。「全然ノリ悪いな」と思って。

一同:はははは。

吉田:次の2回目のときもまたハートマーク出したら、2回目もぺこって感じで。3回目でやっとハート返しをしてくれたんです。

塙:(指ハートが)わからなかったのかな。

吉田:いや、絶対わかってました。あとから聞いたら、「あの吉田沙保里がハートマークを出してきて、オレどうしたらいいかわかんない」みたいな。

土屋:そうでしょ。吉田さんに初対面でいきなりハートマーク出されたらリアクションに困ると思う。

吉田:だってすごいいい声でめちゃめちゃ良かったから私は「キュン」ってやったんですよ。

土屋:そんなことすると思わないもん。笑

吉田:そしたら3回目で返してくれて、ちょっと心開いてくれたかなみたいな感じで。そこからアスリートチームもひとつになって、めちゃくちゃいいのが歌えたので。1回目は「栄光の架橋」を歌ったんですけど、選曲もすごいよかったんで。

塙:アテネオリンピックの。

吉田:そうですね。そこからプライベートでもゴルフに行ったりとか、ごはんを食べるようになって。で、大久保嘉人くんも一緒に。その3人が同じような考え方なので、一緒なんですよ。

一同:はははは。

塙:似てるんだ。

吉田:似てるんですよ。

塙:超一流アスリート、なにが共通点でしょう。

吉田:頭が悪い。笑

一同:あはははは!

出水:そんなことないですよ。笑

塙:角界の中では豊ノ島は頭脳派でしたよ。そんなこと言わないでよ。笑

吉田:びっくりしますよ。笑 本当に考えることが一緒で、本当にバカです。もう小学生みたいな感じですね。キャッキャッ笑ったりとか。

土屋:童心に帰れるんですね。

吉田:今、青春してますね、いろんなことをして。3人でプリクラ撮ったりもするんです。

一同:あははは!

塙:チョー楽しいじゃないですか。

吉田:楽しいですよ。カラオケ行って、ボーリング行って、みないな。

バチェロレッテの妄想がすごい

塙:素敵な方だからちょっとなんか番組を立ち上げてほしいね。

土屋:番組?

塙:バチェラーみたいな、吉田沙保里争奪みたいな。

土屋:バチェロレッテ!

吉田:えーっ!

塙:バチェロレッテっていうの? ああいうの、見てます?

吉田:見てます! この前のバチェラーも見ました。長谷川さん!

一同:はははは!

土屋:そうそう。笑

吉田:おもしろいですよね。好きですね、恋愛系。誰を選ぶのかな~、みたいなね。笑

一同:はははは。

塙:バチェロレッテっていうのが女性版?

土屋:そう。女性ひとりを男の人たちが取り合うっていう。見たいわ、それ。

出水:見たーい!

吉田:恥ずかしいっ。

土屋:はははは。

塙:初めは男性が何人ぐらい?

吉田:20人ぐらいですかね。16人ぐらいかな。

塙:誰を選ぶのか視聴者はめちゃくちゃ興味あるよ。

出水:照れてるじゃないですか、もう想像して。笑

吉田:私、妄想とか想像がすごいんですよ! 妄想すぐする。笑

土屋:もう走り出しちゃってるの? はははは!

吉田:そう! 誰が来るかなあ、みたいな。全然決まってないのに! 笑

一同:あはははは!

土屋:もう勝手にバチェロレッテが始まっちゃってる!

塙:誰がくるかな? ディーン・フジオカ来るでしょ。

吉田:すごぉい! 笑

土屋:やっぱね男の人によって、グイグイくる人とかちょっとおとなしくいる人とかいるわけですよ。そこをどうやって選んでいくか。

塙:作戦なんだ。

吉田:私ね、あんまりグイグイこられると引いちゃうタイプ。

土屋:あら、そうなんだ。ちょっと押しすぎるのもよくない?

吉田:そうですね。逆に私がグイグイいっちゃう。笑

土屋:バチェロレッテがグイグイいっちゃうって、あんまいないけど。笑

塙:早く終わっちゃいますよ。笑 

一同:はははは!

吉田:私が好きになったら結構こう(一直線)なんで。

塙:ほかの人かわいそうだよ!

土屋:バチェロレッテに向いてない、すぐわかっちゃう。笑

吉田:すごいわかりやすいです。笑

塙:みんなに対してなんか言わなきゃいけないですから、ウソでも。

土屋:2話ぐらいからもうバレバレなんでしょ。笑

吉田:たぶんできない。もうこの人を狙ってるんだってすぐばれちゃう。ウソをつけないというか、顔に出ちゃう。笑

土屋:そっかあ。視聴者はちょっと・・・。予想するのが楽しいから、あれは。

塙:じゃあ、ちょっとナシだなあ。

吉田:あっははは!

タグ

FANTASTICS・中島颯太 スキマスイッチにYouTube企画提案!?

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
4月26日(金)の放送は、録音そたでお届けしました!お付き合いいただきありがとうございました〜。

早い人だと明日からGWに突入する人もいるのでしょうか?羨ましい。。

人混みが大好きな颯太氏は、今からGWの賑わいを想像してワクワクしてるご様子(笑)

GWは家族でお出かけするなんて方も多いのではないでしょうか?

家族といえば、先日、FANTASTICSの大阪城ホール公演に、父方、母方、両方のお婆ちゃんが観に来てくれたそうで、終演後にメンバーと家族で面会する時間があったそう。

一人一人にライブの感想を伝えたりと、和やかな時間だったそうなんですが、一人のお婆ちゃんが、メンバー堀夏喜さんのお母さんのファンだそうで(ホリナツさんのお母さんの雰囲気や持ち物のセンスが好きなんだそう)、「私、ホリナツくんのお母さんのファンなんです〜」って言いながらホリナツさんにハイタッチするという独特な絡み方をしていたそうです(笑)

微笑ましいですね〜

そんなツアー中の小噺でスタートした今夜のDYFFでしたが、、、

今週はスペシャルなゲストが登場してくれましたね!

今週と来週の二週は、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さんへのインタビューをお届け!

今夜はその第一週目でした。いかがでしたでしょうか?

某テレビ番組でスキマスイッチの「奏(かなで)」のカバーも披露したことがある颯太氏。

そんな憧れのスキマスイッチへのインタビューが実現しました!

昨年デビュー20周年を迎えられたスキマスイッチ。

一週目の今夜は、デビューしてからの20年間で感じたターニングポイントや、デビュー当時の思い出など、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました!

そして、今回は颯太氏からスキマスイッチ公式YouTubeへの持ち込み企画も提案させていただきました! 

今回、提案した企画は3つ。

① クイズ「なんの生活音でしょう?」

(いろんな生活音を聞いて、なんの音かを当てるクイズ。)

② 「スキマスイッチ×中島颯太で、漫才&コントに挑戦!」

(誰かプロの方にネタを書いてもらって、そのネタを3人でやってみよう!という企画。)

③ 「バズり音楽を作ろう!」

(3人でSNSでバズりそうな楽曲を作ろう!という企画)

どの企画も「是非やろう!」と言っていただきました!

果たして実現するのでしょうか? 期待して待ちましょう!

今、スキマスイッチのお二人が毎週更新で頑張られているYouTube。

こちらから

是非、ご覧ください!チャンネル登録もお願いします☆

次回5/3(金)の放送では、どんなお話が聞けるのか!?

来週もお聴き逃しなく!

Facebook

ページトップへ