ガールズユニットiScream 新アルバムは、これからに賭ける情熱がすべて詰まった渾身の1枚!

TOKAI RADIO『LIFE HACKERS!』(月~金11:00~13:00 DJ南城大輔)1月17日(水)の放送に、ガールズユニットiScream(RUI YUNA HINATA)がゲスト出演した。iScreamは、2018年にLDHが開催したオーディションで、グランプリ獲得のRUI、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。1月17に2nd Album『Selfie』をリリースした。

アルバムの楽曲並びは意識した?

「今回は、わかりやすく、初めて手に取っていただく方にも楽しんでいただけるように、前半・新曲、後半・既存曲という感じでしっかり分けて、その中で一番聴きやすい流れを、自分たちの中で相談して作らせていただいた」

1曲目の『Heart of Gold』について

「レコーディングする前から、この曲を1曲目にしようと決めていたぐらいの曲。自分たちの中で、ライブのはじめに歌いたい曲というか、そういう意味合いも込めて、アルバムの1曲目に持ってきた」

「ミュージックビデオとプラクティスビデオの間みたいなものがパフォーマンスビデオなので、ミュージックビデオっぽさもありつつ、ダンスも全部見られる映像になっているので、みんなにも覚えて踊っていただけたらなあと思う」

アカペラで歌う『口約束』について

「3人それぞれの歌声というのが、より、みんなに聴いていただきやすいのかなと思うので、そこは、わかりやすく楽しんでいただけるかなと思う」

「アカペラは緊張する。3人しかいないので、誰かがちょっとミスったら音が止まるというのを、いつも考えながら、ヒヤヒヤしているが、でも、できることは武器なので、みんなに伝えたいなと思う」

さらに『Heart of Gold』について

「自分たちが、2024年のこれからiScreamにかける情熱とかが、すべて詰まっている楽曲なので、その曲を1曲目に持って来れたことはすごくうれしかったし、パフォーマンスビデオも、3人っぽい構成だったり、ちょっとおちゃめな部分が入っていたりとか、3人の仲のよさも見られるので、自分たちらしい曲だなと思う」

3曲めの『iSyyy like that』について

「アルバムタイトルが『Selfie』で、自己肯定感を上げていくだったり、自分自身を映し出していくという意味が込められているので、このアルバムのテーマにピッタリの曲だなと思っていて、今までの曲の中でも一番強めというか、一番ガッツリしている曲。私たちもすごく自信をもってレコーディングしたし、素敵な雰囲気だったからこその、私たちの色とかが出ていてお気に入り」

5曲目の『Pom Pom Pop』について

「このアルバムを作っているときは、ライブツアー中だった。みんなでタオルを持って思いっきり振り回して楽しめる曲を作りたいというアイディアからできた曲で、ド定番というか、どこで聴いても楽しめる、キャッチーで胸がドキドキするような曲」

1月17日リリースの2nd Album『Selfie』から『Heart of Gold』『iSyyy like that』『Pom Pom Pop』と「6曲全部推し」の中でも特にお気に入りの1曲をそれぞれが挙げて話したiScreamの3人。アルバムリリースイベントが、1月21日(日)に、名古屋市のアスナル金山で行われた。

LIFE HACKERS!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 11時00分~13時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

今日の運勢占い5月26日(日)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月26日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月26日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の莉瑠(リル)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】乙女座(おとめ座)
恋愛運が好調で楽しいことが広がりやすい運気の日です。クリエイティブな才能も開花しやすい日なので、抽象画などを描いてみるのも良さそうです。

【2位】牡牛座(おうし座)
今日は成長につながりそうな日。今日は自分自身の感覚を大切に過ごすと、とても良い選択ができそうです。海外に関することに触れてみるのも良さそうです。

【3位】山羊座(やぎ座)
好調な運気で楽しい1日を過ごすことができそうです。今日は、新しいものを購入したり、新しいことを始めたりすると運気アップに。挑戦してみたいことがあるのなら思い切ってチャレンジをしてみましょう。

【4位】蟹座(かに座)
対人運が好調です。真剣な交際相手やパートナーを求めている人にとってはチャンスの日なので、積極的に行動ができると素敵なご縁がありそうです。良いビジネスパートナーが見つかる場合もありそうです。

【5位】魚座(うお座)
人付き合いが広がりやすい運気です。特にグループや複数の人と関われると良さそうです。今日は特に聞き手になることを意識できると、面白い情報をキャッチすることができそうです。

【6位】牡羊座(おひつじ座)
仕事運が好調で忙しい1日となりそうです。仕事が休みの場合も、やらなくてはいけないことがいろいろと出てきてしまいそうです。1人で抱えすぎず、上手く周りを頼りながら進めることを意識して過ごしてみましょう。

【7位】蠍座(さそり座)
コミュニケーション運が好調で、友達やきょうだいなど身近な人との交流が深まりそうです。メールなどのやり取りも増えそうな日なので、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
今日はインスピレーションが湧いてきやすい日なので、心の声や感じることを素直に受けとめられると良さそうです。瞑想をするなど、心が落ち着くことを意識して過ごしてみましょう。

【9位】天秤座(てんびん座)
今日はお家で過ごす時間を大切にできると良さそうです。部屋の掃除や、断捨離をすると良い運気が入ってきそうです。夜はゆっくりとお風呂に浸かり、早めの就寝がおすすめです。

【10位】射手座(いて座)
金運が好調です。副業や新たな収入源の開拓を意識して過ごせると、今後のためになりそうな良い情報が入ってきそうです。SNSで情報収集してみると良いかもしれません。

【11位】双子座(ふたご座)
今日はいろいろな情報が入ってきて、迷いやモヤモヤした気持ちが出てしまうかもしれません。迷ったときは信頼できる友達に相談をすると良さそうです。

【12位】獅子座(しし座)
疲れが出やすい日です。今日は頑張りすぎず、なるべく休むことに徹すると良さそうです。温泉や銭湯などリラックスできる場所に行くのも◎

【今日の一言メッセージ】
木星が牡牛座から双子座へと移動するので、これからの運勢に大きな変化がありそうです。26日前後からの変化や直感的に感じることは意識を向けてみると良いでしょう。まずは冷静な視点で変化を観察してみましょう。

■監修者プロフィール:莉瑠(リル)
占い館セレーネ所属。10代に占いに出会い、勉強、コミュニケーションなど苦手な部分を克服。成績も最下位からトップに。OL、芸能活動を経て、悩みやコンプレックスを持つ方に寄り添いたいと本格的に占いの世界に進出。SATORI電話占い月間ランキング連続1位。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ