Novel Core 今年の全国ツアーは、東京ドーム公演に向けてのホップとなる!

TOKAI RADIO『LIFE HACKERS!』(月~金11:00~13:00 DJ南城大輔)2月6日(火)の放送に、ラッパーでシンガーソングライターのNovel Coreがゲスト出演した。今年は1月17日に、目標だった日本武道館ライブを成功させ、翌18日には、New Album『HERO』を配信リリースした。

日本武道館公演はどうだった?

「ずっと目標にしてきた場所だったので、力むだろうなと勝手に思っていたが、前日から会場に入って、修正作業とか演出のことをやっていて、全然大丈夫だという気持ちが強くて、本番も変な緊張せずに、伸び伸び楽しくできたということが一番うれしかった」

自分を客観視して自己演出できているのでは?

「自分は演出オタクだと思う。元々演出家になりたかった。人のライブの演出とかメッチャやりたくて、舞台や照明の演出の勉強をしていて、卓のことも、ある程度わかるので、スタッフさんと、機材の名前を挙げながら、直接やりとりして、ライブを作っている」

ライブ前の体調管理・体力づくりは?

「ライブの前は必ず、走り込んだりしている。ステージの端から端まで動いたりするし、歌いながら体を動かすのは、結構、見た目以上に、体力がいる。息が切れないようにとか、動いていても声がブレないようにするために、インナーマッスルというか、体幹を鍛えている」

New Album『HERO』のイメージは?

「右も左もわからず音楽業界に飛び込んだ当時の自分にとって、輝いている先輩たちが希望だったしHEROだった。存在しないものをスタンダードに変えていく先輩たちが、自分にとってのパワーだったように、自分も次の世代の誰かにとってのHEROでありたい」

「そういう存在になっていきたいという覚悟を込めて、自分のこれまでとこれからの2軸を表現するために、自分の音楽ルーツに素直に、いろんなジャンルの楽曲を詰め込んで、作らせてもらった」

「感情を言語化していく仕事なので、日常的に自分の感情とフィックスする言葉を探し続けている。読み物もそうだが、できるだけ文章をインプットする作業をして、自分の感情が、ズレなく誤差なく表現できるスキルをつけるための努力はしているかもしれない」

「大事にしているのは、自分自身がこうだという主張であって、誰かを下げるために書いているリリックにはならないというところ。ヒップホップのカルチャーとか音楽シーンを盛り上げていくために、批判とか議論とかって盛り上がるべきだと思っているので、積極的にやりたいが、ディスが目的になってくると、だいぶ、それるなあということは感じている」

「議論を作るのがアートだと思っている」というNovel Core 自身最大規模の全国ツアーは、Zepp5か所を含む全9公演。東海エリアは、4月17日、Zepp Nagoyaで開催。

「武道館が終わったあとの一発目のツアーで、今年はこのツアーだけになりそう。20代のうちに東京ドームでやることが次の目標なので、武道館以上のステージを、ここから踏んでいかなきゃいけない。そこを想像してもらえるライブにしたい。武道館で作った過去最高を一瞬で塗り替えるライブにしたい」と意気込みを語った。

LIFE HACKERS!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 11時00分~13時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

宮世琉弥、ブルーノ・マーズの楽曲が映画「とんかつDJアゲ太郎」主題歌に起用されて驚いた思い出「映画館でビックリした」

俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。6月19日(水)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する「りゅビビビMusic!」をお届けしました。この記事では、ブルーノ・マーズの楽曲について語ったパートを紹介します。


パーソナリティの宮世琉弥



<リスナーからの楽曲紹介&メッセージ>

◆ブルーノ・マーズ「Runaway Baby」


この曲はめちゃくちゃポップで、とにかく元気で明るくなれる曲です。私は学校に行くときとか、テンションを上げたいときによく聴いています。みんなに聴いてほしいです!

<宮世からのメッセージ>
この曲は僕も知っていました! 映画「とんかつDJアゲ太郎」の主題歌でしたよね? 映画館に観に行って、主題歌がこの曲でビックリした思い出があります。本当に梅雨が吹き飛びました!

番組では他にも、宮世がオススメの「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する場面もありました。

----------------------------------------------------
6月19日(水)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月27日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ