SKE48・日高優月、東海ラジオの昼ワイドに1時間たっぷりと出演

東海ラジオ『山浦!深谷!イチヂカラ!』(月~金13:00~16:00)プレミアムウィーク期間中の9日には、SKE48の日高優月(ひだかゆづき)が、番組オープニングから出演した。

オープニングで、まず、忘年会について聞かれた日高は「SKE48の同期全員が20歳を超えたので『同期たちで忘年会したいね』と、現在スケジュール調整中」であることを明らかにした。このあと番組パーソナリティの山浦ひさしが、今年すでに行われた最初の忘年会での出来事を話すと、日高も山浦に賛同する姿勢を見せていた。

次に、番組応援隊のスペードの3・なかし(写真右端)が、テレビ番組の前説の仕事で元カレをネタにしたことを話した。そして、その日の夜、なかしにラインのメッセージが来たのだが、それが、元カレからのものだった。「今日の話、おもしろかったよ」という内容。

ということは、なかしがネタにした本人が、その場にいたということになる。驚いたなかしが謝罪の返信をすると、彼からの返事は「最初ちょっとだけ聞いて(自分の話になる前に)すぐに帰った」ということだったが、山浦は「気を使って、聞いていないふりをしたのかも」と話した。

また、なかしが、ネット・ストーキングが趣味で「カッコイイ店員さんがいると、その人のことを調べたくなる」として、日高に同意を求めたが、日高は「気になることはあるが、そこまでひどくならない」と、自分は仲間ではないことを伝えていた。

日高は、電話クイズ出場者のサポートに参加し、13時台後半には、クイズの出題も担当した。このクイズは、13時台を聴いていれば答えられるクイズで、正解者の中から抽選で1名に、その日に出演したSKE48メンバーの直筆サイン入りイチヂカラ特性ステッカーとSKE48のレギュラー番組のプレイアムウィーク限定ステッカーをセットにしたものがプレゼントされる。

9日(月)から13日(金)までの『山浦!深谷!イチヂカラ!』13時台には、SKE48のメンバーが日替わりで出演する。10日(火)は大場美奈(おおばみな)、11日(水)は高畑結希(たかはたゆうき)、12日(木)は江籠裕奈(えごゆうな)、13日(金)は古畑奈和(ふるはたなお)

山浦!深谷!イチヂカラ!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~16時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

『空想労働シリーズ サラリーマン』第61回ギャラクシー賞入賞決定!

優れた放送番組などに贈られる、第61回ギャラクシー賞(NPO放送批評懇談会)で、RKBラジオの『空想労働シリーズ サラリーマン』が入賞作品に選ばれました。

Facebook

ページトップへ