大前りょうすけがサプライズ花火より驚いたマネージャーの反応

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)7月20日(火)のオープニングトークは、パーソナリティ大前りょうすけが昨夜、偶然見た花火の話。「名古屋港近くで食事をしているときに、突然、花火が上がった」と興奮気味に話したが、もっと驚いたのは、そのとき、たまたま電話をかけてきたマネージャーの反応だった。

大前は、昨夜は知人と食事をした。いつもは自宅の近くが多いが、車があったことで「たまには、いつもと違う場所に行こう」ということになった。名古屋港近くの店で食事をしていると、マネージャーから電話がかかってきた。大前が店の外に出ると、突然、大きな音がして、花火が上がった。

どうやら「サプライズ・花火」の打ち上げだったようで、大前も知人も、店のスタッフも全く知らなかった。かなり近い距離での打ち上げで「人生で一番近い距離で見た花火かも。めちゃくちゃテンション上がった。奇跡の遭遇だった」と振り返った大前だが、花火が打ち上がりはじめたときは、マネージャーと電話中だった。

マネージャーは、大前がどこにいるのかも知らない。名古屋港で花火が上がることも知らない。その状況で、電話口から、爆発のような大きな音が何発も聞こえてきた。マネージャーは驚いて「どこにいる!何があった!大丈夫か!」と、テンパった様子で呼び掛けてきた。大前が事情を説明すると、状況を理解し安心して電話を切った。

大前が、あとでマネージャーに電話してわかったことは、マネージャーは「(ありえないことだが、急に電話口で大きな音がしたので)それが銃声で、大前がむちゃくちゃ打たれていると思った」ということ。突然のことに、マネージャーも気が動転したらしい。

大前は、マネージャーのエピソードを紹介したあとも、間近で見た花火の感動を強調して、番組のメッセージテーマ「サプライズ」につなげていった。

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

SHISHAMO CDデビュー11年目も「お客さんに会える喜びを嚙みしめながら」

TOKAI RADIO『bre:eze』(ブリーズ 月~金15:00~17:00 DJイレーネ)4月16日(火)の放送に、SHISHAMO(ギター&ボーカル宮崎朝子 ベース松岡彩 ドラムス吉川美冴貴)がゲスト出演した。3年ぶりのアルバムは4月10日リリース。6月に全国ツアー。さらに7月には恒例の野音ライブが控えている。

Facebook

ページトップへ