iScream・藤井淳志がゲスト、番組初の公開生放送に緊張の市野瀬瞳~東海ラジオ『Saturday Flavor』

東海ラジオ(FM92.9・AM1332)の土曜日のレギュラー番組『Saturday Flavor』(土10:00~13:55、DJ市野瀬瞳)は6月11日(土)12:00~13:55の間、iScream・藤井淳志をゲストを迎え番組初となる公開生放送をアスナル金山(名古屋市中区)から実施した。

『Saturday Flavor』は10:00~13:55のほぼ4時間、市野瀬瞳がDJとして進行する音楽に生活情報を伝えるワイド番組としてこの4月にスタートした。東海ラジオは6月10日(金)から19日(日)までの10日間「プレミアムウィーク『My Favorite Songs』」を展開しており、この日は10:00~11:30まで本社スタジオで放送し、30分間で市内を移動、12:00からアスナル金山での公開生放送となった。公開生放送のパートからは東海ラジオアナウンサーの森貴俊も進行に加わった。

12時台のゲストは平均年齢17.6歳の次世代ガールズユニットiScream。コロナ禍にあった昨年6月のデビューで、ラジオの公開生放送としては初の出演となった。当日は4月にリリースしたアルバム「i」から「つつみ込むように...」をはじめ3曲を披露。スポーツアナの森からは普段のトレーニングについて、市野瀬からのコロナ禍でのデビューについてはファンの前に立つことを信じて3人で毎日準備をしてきたことについてエピソードが語られた。
 

13時台のゲストは元中日ドラゴンズの藤井淳志。かつては外国人選手がつけていた背番号「4」を14年間、いちばん長くつけた選手だったため、現中日の鵜飼航丞には13年以内には背番号を替えてほしいと冗談まじりに思いを語ったことや、前日の日ハム-中日戦での新庄ビッグボスがメンバー交換に面白メガネで登場したことに関して、それを受け入れる中日・立浪監督の懐の深さから、選手の個性を大切にしていること。その中での根尾昂の起用について何が合うのかをじっくり見るためのことだと肯定。負けが多くなるといろんな人がいろんな事をいいたがるが、ファンもじっくり監督を見てやってほしいと語った。

エンディングでは、この日の番組メッセージテーマ「バッグの中のマストアイテム」についてiScreamの3人、藤井淳志それぞれが意外なモノを持っていることを「暴露」した。

Saturday Flavor
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週土曜 10時00分~13時55分
出演者:DJ:市野瀬瞳
番組ホームページ

東海ラジオプレミアムウィーク『My Favorite Songs』
6/10(金)~6/19(日)

※該当回の聴取期間は終了しました。

FANTASTICS・中島颯太 スキマスイッチにYouTube企画提案!?

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
4月26日(金)の放送は、録音そたでお届けしました!お付き合いいただきありがとうございました〜。

早い人だと明日からGWに突入する人もいるのでしょうか?羨ましい。。

人混みが大好きな颯太氏は、今からGWの賑わいを想像してワクワクしてるご様子(笑)

GWは家族でお出かけするなんて方も多いのではないでしょうか?

家族といえば、先日、FANTASTICSの大阪城ホール公演に、父方、母方、両方のお婆ちゃんが観に来てくれたそうで、終演後にメンバーと家族で面会する時間があったそう。

一人一人にライブの感想を伝えたりと、和やかな時間だったそうなんですが、一人のお婆ちゃんが、メンバー堀夏喜さんのお母さんのファンだそうで(ホリナツさんのお母さんの雰囲気や持ち物のセンスが好きなんだそう)、「私、ホリナツくんのお母さんのファンなんです〜」って言いながらホリナツさんにハイタッチするという独特な絡み方をしていたそうです(笑)

微笑ましいですね〜

そんなツアー中の小噺でスタートした今夜のDYFFでしたが、、、

今週はスペシャルなゲストが登場してくれましたね!

今週と来週の二週は、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さんへのインタビューをお届け!

今夜はその第一週目でした。いかがでしたでしょうか?

某テレビ番組でスキマスイッチの「奏(かなで)」のカバーも披露したことがある颯太氏。

そんな憧れのスキマスイッチへのインタビューが実現しました!

昨年デビュー20周年を迎えられたスキマスイッチ。

一週目の今夜は、デビューしてからの20年間で感じたターニングポイントや、デビュー当時の思い出など、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました!

そして、今回は颯太氏からスキマスイッチ公式YouTubeへの持ち込み企画も提案させていただきました! 

今回、提案した企画は3つ。

① クイズ「なんの生活音でしょう?」

(いろんな生活音を聞いて、なんの音かを当てるクイズ。)

② 「スキマスイッチ×中島颯太で、漫才&コントに挑戦!」

(誰かプロの方にネタを書いてもらって、そのネタを3人でやってみよう!という企画。)

③ 「バズり音楽を作ろう!」

(3人でSNSでバズりそうな楽曲を作ろう!という企画)

どの企画も「是非やろう!」と言っていただきました!

果たして実現するのでしょうか? 期待して待ちましょう!

今、スキマスイッチのお二人が毎週更新で頑張られているYouTube。

こちらから

是非、ご覧ください!チャンネル登録もお願いします☆

次回5/3(金)の放送では、どんなお話が聞けるのか!?

来週もお聴き逃しなく!

Facebook

ページトップへ