Number_iがメンバー全員で生出演! 1stシングル「GOAT」製作エピソードを語る

3月9日(土)放送の『JA全農 COUNTDOWN JAPAN』(TOKYO FM)に、Number_iがゲスト出演。3月6日(水)にCDリリースされた1st「GOAT」について語りました。(TOKYO FM『JA全農 COUNTDOWN JAPAN』2024年3月9日放送分)

Number_iがメンバー全員で登場!

TOKYO FMをキー局にJFN系列全国38局でお送りしている音楽番組『JA全農 COUNTDOWN JAPAN』。3月9日(土)の放送は、2023年10月にグループを結成したNumber_i(平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん)をゲストに迎えました。3人揃ってのラジオ生放送は、この番組が初めてです。

今回の『JA全農 COUNTDOWN JAPAN』は、東京・半蔵門のTOKYO FM本社スタジオから離れて都内某所からの生放送。前週分の告知で「都内某所」がXのトレンド入りを果たすなど、出演前の段階から大きな反響を集めました。パーソナリティを務めるジョージ・ウィリアムズさんから全体的な社会現象について問われると、メンバーは「全然わかっていない」、「不思議な感覚がする」と実感を掴めていないながらも、岸さんは動画コンテンツの再生数やコメントを通して「感じたことの無い手応えは感じましたけど、"次に"っていうのが多いので。今を満足っていうわけではないですけど、またもっと良いものを作っていきたいなっていうのが大きい」と語りました。

「Number_i登場!」を3分お試しで今すぐ聴く↓

『JA全農 COUNTDOWN JAPAN』では、その週に最も聴かれた曲を、JFN各局のオンエア回数やCDセールス、「Apple Music」のWeekly チャートポイント、リスナーからのリクエストなどから独自に集計したヒットチャートをランキング形式で発表。3月9日付のランキングでは、3月6日にCDリリースされたNumber_iの1stシングル「GOAT」が1位となりました。

Number_iの1stシングル「GOAT」は、2024年1月1日に配信でのリリースを開始。配信からわずか3日間で、男性アーティストのデビューシングルとしては史上最速となる1000万回再生を突破しました。さらに、1月3日付のYouTubeのMVデイリーランキングでは、日本だけでなく世界でも1位を獲得しています。

1stシングルの楽曲に「GOAT」を選んだ経緯について、平野さんは「僕たちの見たことの無い一面を見せられるような楽曲」、「自分たちなりに咀嚼したHIP-HOPが出来上がったら「GOAT」でした」とコメント。楽曲が決まってからも、自分たちのやりたいイメージへたどり着くまでに時間をかけたことや、一つ一つの音にこだわって製作したエピソードが語られました。

「1stシングル「GOAT」」を3分お試しで今すぐ聴く↓

リスナーからのメッセージで「GOAT」のレコーディングについて聞かれると、朝まで何時間もかけて録り直したことを告白。岸さんのラップパートで作り上げられたキャラクターは、3回目の収録で生まれたエピソードも語られました。ラップの収録では「ありったけのおかしさを表現した」という岸さんは、新曲の仕上がりに「新しい自分との出会いを感じた」と想いを語りました。

「レコーディング秘話」を3分お試しで今すぐ聴く↓

JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週土曜 13時00分~13時53分
出演者:ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組ホームページ
公式Twitter

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#JA全農CDJ」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ