中島健人、Sexy Zone最後の『Qrzone』に出演! 「アイドルは辞めない」

文化放送の生ワイド番組『レコメン!』内で放送中の『Sexy ZoneのQrzone』。3月26日(火)の放送は、今月をもってグループを卒業する中島健人さんがパーソナリティを務め、リスナーにメッセージを寄せました。(文化放送『Sexy ZoneのQrzone』2024年3月26日放送分)

Sexy Zone最後の『Qrzone』担当は中島健人!

文化放送で平日夜に放送されている生ワイド番組『レコメン!』(毎週月曜~木曜 22時~)内で、毎週火曜24時35分頃から放送している『Sexy ZoneのQrzone』。3月26日(火)の放送は、中島健人さんがパーソナリティを担当しました。

Sexy Zoneは2024年1月、グループ名を3月31日に変更するとともに、同日付で中島さんのグループ卒業を発表。今回の放送がSexy Zoneとしてお届けする最後の『Qrzone』、そして中島さんにとって最後の『Qrzone』出演です。

中島さんは「これからも僕は僕で、グループもファンも、そして僕のことを12年間ずっと応援し続けてきてくれたファンのことも、守り続けたいなっていう風に思う」と、グループ卒業を前に自身の率直な想いを述べました。

「『Qrzone』最終回、中島健人が担当!」を3分お試しで今すぐ聴く↓

リスナーからのメールを次々と読み上げる中島さんは、今後のソロ活動について「これだけは言っておきたいけど、別に俺は一人じゃないよ」と前置きした上で「アイドルは辞めないんで」と宣言。「歌とかめちゃくちゃ歌いたいです。そのチャンスをぜひともいただければと思いますね。俺、めちゃくちゃ歌って踊るの大好きですからね」と、音楽活動への意欲を明かしました。

「今後のこと」を3分お試しで今すぐ聴く↓

同日に最終回を迎えた中島さん主演のドラマ『リビングの松永さん』(フジテレビ系)の内容にも触れながら、「俺は俺で、Sexy Zoneを離れるというよりも、Sexy Zoneというグループとともに第一章が終わるんだよね」とコメント。最後の一曲には「自分のパワーソング」と語る、Sexy Zoneの楽曲「RUN」をセレクトしました。

エンディングでは、「12年間、自分のことを成長させてきてくれたこのラジオにとても感謝してますし、文化放送に来て毎回、自分の心情や近況を話せて、電波の先の友だちと話しているような感覚、友だちと話している僕を好きでいてくれる皆さんをすごく暖かく感じられるようなラジオだったと思います」とこれまでのラジオ出演を振り返り、最後はリスナーに向けて「Super Sexy Thank you!」のひと言で締めくくりました。

「ケンティー、最後の言葉」を3分お試しで今すぐ聴く↓

レコメン!
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~木曜 24時00分~25時00分
出演者:今江大地
番組ホームページ
公式Twitter

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#レコメン」「#Qrzone」
※『Sexy ZoneのQrzone』は毎週火曜24時35分頃から放送

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

乃木坂46賀喜賀喜「最高のステージで、アイドルとしての最後の姿を迎えられるように…」山下美月“卒コン”への思いを明かす


乃木坂46賀喜遥香



乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。4月11日(木)の放送は、先週の生放送に引き続き、賀喜が大好きで尊敬している先輩・山下美月が登場。ここでは、5月11日(土)、12日(日)の2日間にわたって東京ドームで開催される「乃木坂46 山下美月 卒業コンサート」について語り合いました。


乃木坂46山下美月



山下:今回、東京ドームで2日間、卒業コンサートをやらせていただくのですが、乃木坂46としても東京ドームってすごく特別な場所じゃん?

賀喜:そうですね。

山下:なかなか頻繁にやれるような所でもないし。そこで、今のメンバーでステージに立てるって本当にありがたいなって思う。つい2、3時間ぐらい前まで打ち合わせをやっていたぐらい、いま詰めていて。それこそセットリストとか、衣装とか、メンバー構成も今回、結構私が全部やらせていただいていて。かっきーとの何かもあるかも? しれない……? もう特大の……これはまだ言っていないですけど……! ちょっと何かあるかも? みなさん楽しみにしてください!

賀喜:私も楽しみです!

山下:本当に!?

賀喜:はい!

山下:よかった~! かっきーも喜んでくれるかなっていう曲もあります。

賀喜:本当ですか!?

山下:はい!

賀喜:個人的に楽しみですし、そのときの美月さんが、私の目には、どう映っているんだろう? って思っています。もうすでに想像できなくて……。

山下:そうだよね。私もまだふわふわしているわ。

賀喜:していますね。

山下:残り1ヵ月、最後までたくさん思い出作ろうね。

賀喜:作りましょうね! 私も卒業コンサート楽しみますし、来てくださるみなさんは、美月さんが最高のステージで、アイドルとしての最後の姿を迎えられるように一緒に泣いてもいいですけど、笑顔で! “泣き笑顔”で!!

山下:“泣き笑顔”って、いい言葉!

賀喜:泣き笑顔で美月さんを送り出しましょう!

山下:はい、お願いします!

番組では他にも、4月23日(火)に発売される山下美月2nd写真集『ヒロイン』について語り合う場面もありました。


(左から)乃木坂46山下美月、賀喜遥香



----------------------------------------------------
4月11日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月19日(金)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ