稲垣吾郎さんや南海キャンディーズが登場! 2月27日(水)の注目番組まとめ

スペシャルウィーク3日目の28日(水)に放送される番組の中から、注目番組をご紹介!

文化放送『編集長 稲垣吾郎』では「はじめてのバードウォッチング特集」をお届けします。また、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な会議』には、山里さんの相方・しずちゃんが登場! リスナーからネタを募集してネタを披露します。

そのほかにも聴き逃せない番組をまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な会議』 25時~27時

28日(水)のTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な会議』には、しずちゃんとラブレターズの2人が登場し、南海キャンディーズとラブレターズが共演します。

リスナーから寄せられたネタを披露してくれますよ! お楽しみに。

文化放送『編集長 稲垣吾郎』 21時30分~22時

"女子力の高い"稲垣吾郎さんが編集長(パーソナリティ)を務める番組。

28日(水)は「はじめてのバードウォッチング特集」をお届けします。また、稲垣さんから“あの映画”の話もありますよ! どうぞお聴き逃しなく。

ニッポン放送『鶴光のオールナイトニッポン』 21時~21時50分

2月26日(月)~3月2日(金)の5日間、ニッポン放送では「オールナイトニッポン50周年ありがとうWEEK」と題して、笑福亭鶴光さんがパーソナリティを務める特別番組を放送!

笑福亭鶴光さんが様々なレジェンドエピソードを掘り起こし、真相を検証していく特別企画をお届けします。

 

InterFM897『The Dave Fromm Show』 21時~23時

Dave Frommさんがパーソナリティを務める“陰謀ROCKバラエティ”番組です。

水曜日は世の中の陰謀やオカルトについて語り合う「陰謀コーナー」をお届け! Daveさんの痛快なトークと音楽をお楽しみください。

TOKYO FM『Skyrocket Company』 17時~19時

2月20日(火)に通算1000回目の放送を迎えた『Skyrocket Company』。リスナー感謝祭として、番組に参加したリスナーには抽選でAmazonカード3万円分と、番組が厳選したプレゼントが当たります!

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

J-WAVE『JAM THE WORLD』 19時~21時

お笑い芸人、作家など幅広く活躍中の西野亮廣さんをゲストに迎えます。

西野さんに「そもそもお金とはどんなものなのか?」「なぜお金ではなく信用を稼ぐことが大切と考えているのか?」など、お金にまつわる話を伺います。

ラジオ日本『岩瀬恵子のスマートNEWS』 6時30分~8時50分

朝の忙しい時間、20分聴けば情報を手に入れられる番組です。

28日(水)は、立憲民主党代表・枝野幸男さんがゲストに登場。枝野さんがラジオで何を語るのかどうぞお聴き逃しなく。

bayfm78『ON8+1』 21時~22時24分

水曜日は宮崎美穂さんがパーソナリティを務めます。

ゲストにAKB48メンバーが登場。番組ではメッセージを募集中です。企画も用意されているので、ブログをチェックしてみてくださいね!

NACK5『三浦翔平 It's 翔 time』 23時30分~24時

俳優・三浦翔平さんがパーソナリティを務める番組。

三浦さんが“気になるヒト”や“最近買ったモノ”などついて語る「赤丸急上翔」や、身の回りの“これってアリ?”なことをアンケートをとる「ありよりのあり」など、さまざまなコーナーが用意されていますよ!

FMヨコハマ『PRIME TIME』19時~22時

テンポのいいトークに定評のある栗原治久さんが横浜の夜を彩ります。

ゲストには鎌倉の有名カフェ「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」のオーナー・堀内隆志さんを迎えてお届け!

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

スタ☆レビ根本要、23年振りのラジオ大阪来局!

『新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス』(月~金・朝8時~)はラジオ大阪(OBC)で放送中のポジティブな気持ちになるトークや生活情報、朝の活動により沿う音楽をお届けするワイド番組です。金曜日のパーソナリティは若宮テイ子。5/20(金)の放送では、ゲストにスターダスト☆レビューのボーカル&ギター・根本要さんを迎えました。放送で若宮がハッキリ「録音です」と言っていましたが、そうです、生ではなく録音でした。しかし、電話やコメント出演はあったものの、ラジオ大阪のスタジオに登場するのは、何と23年振りとのこと!それもありたっぷり語って頂いたのですが、そこから抜粋してゲストコーナー15分に入りきらない、そして何よりもリスナーの皆さんにこのトークをお届けしたいという思いもあり、通常のコーナーをお休みし2部構成で、ほぼノーカットでの放送となりました。リスナーの皆さんからも多くの反響を頂いたこの日の放送。ということで、今回は長くなるのを覚悟して、収録時の様子も含め、ご紹介していきます。

 番組開始から、要さんが中村雅俊さんに提供した「ほんとうに愛ができること」やスタレビの「夢への地図」、最後には要さんがコーラスに参加した小田和正さんの「風を待って」の曲をかけるなど、ハピプラ・スタレビ祭り状態。そんな番組が盛り上がる中、いよいよゲストコーナーへ。

 

若宮:皆さま、お待たせしました~。素晴らしいゲストをご紹介しましょう。もう本当に久しぶりだわ~。うれしいわ~。今日のゲストはスターダスト☆レビューの根本か・な・め(根本要)さんです。

根本:何ですかそれは(笑)朝から…おはようございます!ごぶさたしております!

若宮:おはようございます。いや~もう、うれしいなぁ~

根本:僕もうれしいですよ。

若宮:でね、この『ハッピー・プラス』には、もう一昨年ですよ7月に電話で…

根本:電話でね。僕、テイ子さんとの付き合いだって40年近く経つんじゃないの?

若宮:えっ、私たち付き合ってた!?

根本:(笑)いやいや(笑)そういう意味じゃなくてだよ、ホントに(笑)

若宮:本当に久しぶりなのよ!なんか私も流れ流れてここ(ラジオ大阪)に来たのよ!

根本:(笑)何言ってんですか、ホントに。僕も、ラジオ大阪すっごい久しぶり。ここに移転してもう23年?23年来てなかったのよ。(正確にはラジオ大阪が梅田から弁天町へ移転して29年)

若宮:え~!

根本:言っときますけど、オファーないと来られないんですよ。僕らピンポーンって来たって、門前払いされちゃうんだから

若宮:いや、そんなんいつでもWelcomeよ~

根本:(笑)だから本当に電話だけじゃなくて、今日ここに来られて良かったですよ。

若宮:あら、要ちゃん、何持ってんの?

根本:何言ってんですか、これ僕の衣装(ギターをポロっと弾く)じゃないですか、

若宮:衣装!!!

根本:これがないと、素っ裸でここに来てるようなもんですよ。今日はね、じゃあ何かね聴かせちゃうよ。テイ子さん久しぶりなんで『ハッピー・プラス』のジングルからいくよ。それから僕らのオリジナル曲、ちょっと短い時間ですけど聴いて下さい。

Facebook

ページトップへ