radikoユーザー限定プレゼントキャンペーンも!「bayfm SUMMER CAMPAIGN 2019」開催

bayfm78では、7月8日(月)~8月18日(日)に「bayfm SUMMER CAMPAIGN 2019」を開催。今年は開局30周年を記念し、よりパワーアップしてベイエリアの夏をアツく楽しく盛り上げます。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!

「bayfm SUMMER CAMPAIGN」とは?

毎年夏に開催されるbayfm78の夏フェス的キャンペーンイベントです。bayfm78の日=7月8日から6週間、bayfm78キャンペーンカーがベイエリアを駆け巡り、さまざまなスポットを訪問。オリジナルグッズのサンプリングや抽選イベントを実施しながら、bayfm78の魅力を紹介します。

「bayfm SUMMER CAMPAIGN 2019」

bayfm78開局30周年記念となる今年の「bayfm SUMMER CAMPAIGN」は、2019年7月8日(月)~8月18日(日)に開催されます。

(1)bayfm78のDJが日替わりでレポート!

キャンペーン会場付近で行われる「サマキャンレポート」には、bayfm78でお馴染みのDJが日替わりで登場。さらに公式Instagramで毎日画像を1枚更新します。

レポートの様子は、bayfm78の以下の番組で生中継されます。

月~金:『The BAY☆LINE』内 17時頃(火曜のみ18時頃)
土:『COUNTDOWN RADIO』内 13時50分頃
日:『TERUMI de SUNDAY!』内 11時頃

「bayfm SUMMER CAMPAIGN」公式Instagram

(2)毎日イベントを開催!

期間中の平日月曜日~金曜日は、16時30分~18時30分にサンプリングイベントを実施します。さらにDJとの交流イベントも開催し、じゃんけん大会で買った方には、DJがセレクトしたスペシャルプレゼントがもらえます!

 

また、土日・祝日は11時~14時に抽選イベントを開催。保冷トートバッグやコットントートバッグ、ラジコオリジナルグッズなどが当たります。

(3)ラジコユーザー限定プレゼントキャンペーン!

今回は、ラジコユーザー限定のプレゼントキャンペーンを初開催。プレゼントは豪華客船旅行券やAmazonギフト券1万円分など、かなり豪華なラインナップです。ラジコで番組を聴いて、豪華賞品をゲットしましょう!

〈応募方法〉
①ラジコアプリ「ライブ」からbayfm78をタップ
②画面下にある「もっと見る」をタップ
③「応募はこちら!」から必要事項を記入すれば応募完了!

(4)オリジナルポスターもプレゼント!

イラストレーター・MASAYOSHI SUZUKIさんが描いた開局30周年限定ポスターを、応募者全員にプレゼント。千葉県内の多田屋全店やTSUTAYA津田沼店などの店舗にてもらうことができます。無くなり次第終了なので、欲しい方はお早めに!

参加店舗一覧

見逃せないイベントばかりで暑い夏がさらにアツくなりそうですね! みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳しくは公式イベントページでご確認ください。

「bayfm SUMMER CAMPAIGN 2019」公式イベントページ

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

タグ

高級ハンドソープ、使わないスパイスでオシャレ感…みんなの“生活感の隠し方”

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーとともに考えるのはパーソナリティの堀内貴之。

5月14日(火)放送のテーマは「隠したい生活感」でした。「見せる収納術」や「ミニマリスト」という言葉にあるように、今の時代は洗練されたおしゃれなライフスタイルを過ごす、という方向に向かっています。そのなかで「生活感」はカッコ悪いという価値観も出てきていますが、生活感を隠すために実際どのような努力をしているのでしょうか。街の人に聞いてみました。

※写真はイメージです。



テーマ「隠したい生活感」

◆ゲストが来たら高級ハンドソープに変更

「普段は洗面所に歯ブラシとか基礎化粧品とかが置いてあるんですけど、人が来たりすると棚に一気にしまって物がない状態にします(笑)。あと、普段だったら100~200 円のハンドソープを使ってますけど、ジョー マローン ロンドンとかモルトンブラウンとか、海外のブランドものにします。

普段は絶対に使わないんですけどね。やっぱり最近の風潮って、子どもがいても全部完璧にっていう感じがあるじゃないですか。だから気にしますよね(笑)。それなりにやらないと、イケてない人みたいになるから」(35歳/女性/会社員)

◆スパイスを試験管に入れてオシャレ感を演出!

「キッチンまわりであれば、スパイスを試験管に入れ替えたりしてオシャレ感を演出しています(笑)。ナツメグとかベイリーフとか全然使わないんですけど、ほぼ見せる用で(笑)。既製品のラベルが並んでいるよりも統一感が出るので、買ってきた容器に移し替えてます(笑)。

コンビニとかで買った安いクッキーとかでも瓶に移し替えたらオシャレ感が出るので。限られた場所でどうやって住み心地の良さを追求するか。これが頭を使うトコですね。

過剰に気を使うといろんな物が目についちゃうので、人を家に呼ぶときに片付ける! っていうくらいのサイクルでやってます」(28歳/男性/自営業)

◆靴やバッグはハイブランドで

「洋服が好きで、ズボンとかはユニクロとかなんですけど、ほかをハイブランドにして、ズボンも高く見せてます(笑)。靴はバレンシアガ、バッグはグッチにして全体を高く見せるようにしてます。

靴下も、チラ見せするときだけいい靴下を履いて(笑)。ジャスティン・ビーバーの私服とかもコンビニに行くだけなのに、すげーなと思うくらいキメてるので(笑)」(20歳/男性/大学生)

◆ある程度の生活感は許しあいたい

「物を隠したい場所はリビングルームです! ゴチャゴチャ感が出ちゃうのでスッキリ見せたい。たとえば、野球関係の物。巨人ファンです(笑)。なかでもカレンダーがありまして、毎日の試合が一覧でわかるようになっていたり、選手のものを貼っていたり。

孫の家族が来るときは孫たちが広く遊べるようにしたいので、それを空いている別の部屋にブチ込みます(笑)。やっぱりスッキリしたお家は居心地がいいし! でも、長く居ると落ち着かなかったり緊張感があったりしますよね。

ゴミひとつ落とせないような感じで(笑)。だから、ある程度の生活感は許しあいましょう(笑)」(60代/女性/元グラフィックデザイナー)

◆カーテンでフィギュアを隠してます

「自分はフィギュア集めが趣味なんですけど、それを隠すためのカーテンがあったりします。鉄道とかが好きで、模型がずらーっと並んでるんですよ。でも、人が来たときに趣味が見えちゃうと、生活感が丸見えなんで。

これからアロマを買いに行こうとしてたんですけど、匂いも雰囲気作りに大事。バラとかお花系の香りを漂わせることによって生活感を隠してますね。いい生活してるんだなっていう、いいほうの印象をつけたいので(笑)」(20歳/男性/大学生)

【「生活感をなくす」のは日々の心地よさの演出】
街でみなさんの話を聞いていると、「隠したい生活感」とは「オシャレに変換したい(思われたい)部分」でもあるよう。また、自分自身が日々心地よく過ごすための工夫でもあり、生活感をなくすための努力にはそれぞれのこだわりも感じました。

「生活感」がダメなわけではありませんが、オシャレで洗練された生活を演出することは、だらけてしまいがちな日々の背筋を伸ばす、そんな行為なのかもしれません。

<番組概要>
番組名:シンクロのシティ
放送日時:毎週月~木曜15:00~16:50
パーソナリティ:堀内貴之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/

Facebook

ページトップへ