【水樹奈々編】radikoで聴ける声優のラジオ番組

声優のみならず、女優、歌手と幅広く活躍する水樹奈々さん。特に歌手として、日本武道館などのコンサート会場はもちろん、大型ドーム・スタジアム等でもライブを行うほか、紅白歌合戦へも出場するなど、声優アーティスト界のトップランナーとして走り続けています。

今回は、水樹さんがパーソナリティを務めるラジオ番組をご紹介します。

文化放送『水樹奈々 スマイルギャング』

2002年から放送が続く人気番組。アシスタントは水樹さんと同じ事務所の福圓美里さんが担当しています。

番組内では水樹さんが「ヘッド」、福圓さんが「副ヘッド」という愛称で呼ばれ、タイトルコールでは「シャッス!」、放送終了時には「お疲れっした!」などの特徴的な掛け声が使われています。

二人による何気ない話題と息の合った掛け合いが魅力です!

水樹奈々 スマイルギャング
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 23時30分~24時00分
出演者:水樹奈々、福圓美里
番組ホームページ

twitterハッシュタグは「#smile_gang」

※放送情報は変更となる場合があります。

TOKYO FM『水樹奈々のMの世界』

『スマイルギャング』同様、10年以上続く人気番組です。

水樹さんセレクトのおすすめな楽曲が聴けるほか、趣向を凝らしたコーナーも充実しており、しばしば水樹さんとプライベートで交流のあるゲストも登場。番組を通して水樹さんのパーソナルな部分をより知ることができます。

水樹奈々のMの世界
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週月曜 21時00分~21時30分
出演者:水樹奈々
番組ホームページ

twitterハッシュタグは「#nana_m」

※放送情報は変更となる場合があります。

スマートフォンで聴くなら

パソコンで聴くなら

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ