優しい声でリスナーを癒しながら、リアルな韓国情報を楽しく伝えたい!『ヒョクの韓国耳旅RADIO』イ・ミンヒョクインタビュー

2020年秋の新番組としてスタートした東海ラジオ『ヒョクの韓国耳旅RADIO』。韓国系YouTuber “Hyuk”として活動するイ・ミンヒョクさんが、韓国情報を楽しくお届けします。

今回は、イ・ミンヒョクさんに番組の注目ポイントや、YouTubeとラジオの違いなどをお聞きしました。

最初はドッキリだと思ったラジオの仕事

ーー『ヒョクの韓国耳旅RADIO』は、放送スタートして約1ヶ月(※取材時点)ですが、今のお気持ちや周りの反響はいかがですか?

最初にお話をいただいた時は、ドッキリか何かと思っていましたが、今約1ヶ月ほど経ちましてラジオの楽しさにどっぷりハマっております!

周囲の方々からもSNSで「ラジオ聴いたよ〜!」と言ってもらえてすごく嬉しかったです!

ーーちなみに、元々ラジオはお好きでしたか? ラジオにまつわる思い出やエピソードがあったら教えてください。

ここ数年はありがたいことにお仕事をたくさんいただいていて、ラジオを聴くことはあまりありませんでした。

しかし、高校生で受験生の時は、深夜に音を小さめで付けっぱなしで勉強したりしていました。

YouTubeとラジオの共通点は、人に何かを伝えたり、共有したりできるところ!

ーー普段活動されているYouTubeとラジオの違いはどんなところですか? また、逆に共通点だと思うところはありますか?

YouTubeとラジオの違いは、やはり顔が映らないところが面白いですね! 声だけで、表情や気持ちを伝えるのもすごく楽しいです。

共通点は人に何かを伝えたり、共有したりできるところだと思います!

韓国の情報を韓国人目線からお送りできるのが魅力!

ーーご自身が思う番組の魅力は?

僕が韓国人であることを活かして、ラジオを通して「韓国を旅している気分になれるように!」との意味を込めて『耳旅RADIO』という番組名にしました。

クスッと笑いながら韓国の情報を韓国人目線からお送りできるというのが、ほかの番組にはない魅力だと思います。アイドルの練習生経験があるところも活かして、優しい声でリスナーさんを癒しながら楽しく情報をお伝えします。

リアルな韓国情報を癒しながら紹介

ーーこれから番組でやりたいことや、挑戦してみたいことを教えてください。

普段はひとりで番組をさせていただいているので、今後はゲストを迎えてトークしてみたいです!

ーー最後に番組を聴いているリスナーやradiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

まだまだ始まったばかりの番組ですが、楽しく放送しています。番組では、ここでしか聴けないリアルな韓国情報を、優しく穏やかな声で癒しながら紹介していきます。

たくさん企画も用意しておりますので、『ヒョクの韓国耳旅RADIO』をぜひ聴いてください。精一杯がんばって参りますので、よろしくお願いいたします!

ヒョクの韓国耳旅RADIO
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜 19時45分~20時00分
出演者:イ・ミンヒョク
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ヒョクラジ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月15日(月)~4月21日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)~4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:ソードの6(正位置)


困難な状況から抜け出し、新たな環境に移る時期が訪れています。過去のしがらみから解放され、心の平穏を取り戻すことができるでしょう。変化を受け入れ、未来に向かって前進することが大切です。安らぎと癒やしの時間を大切にしましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ