坂本昌行、52歳誕生日の心境を語る「年齢はネタにするけど言い訳にはしない」

20th Century(坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん)がパーソナリティを務める『S.I.N NEXT GENERATION』(JFN系列)。7月22日(土)の放送は、52歳の誕生日を迎えた坂本昌行さんのバースデートークで盛り上がりました。(JFN系列『S.I.N NEXT GENERATION』2023年7月22日放送分)

坂本昌行、52歳の誕生日!

JFN系列27局ネットで放送中の『S.I.N NEXT GENERATION』。今回の放送は、坂本昌行さんが7月24日に52歳の誕生日を迎えることもあり、長野博さんと井ノ原快彦さんからお祝いをメッセージが贈られました。坂本さんは「10年前、20年前、30年前と同じを仕事をしてるっていう想像はできなかった」と率直な想いを語ると、井ノ原さんも「アイドルっていう稼業は、52歳の人たちってとっくに卒業してた」と、アイドルにおける時代の変化を口にします。

「この年齢になると周りが"いやいや、まだ自分たちのアイドルですよ"っていうカテゴリーになるけど、若干胸を張って"アイドルです"って言っちゃてるからね」と語る坂本さんに井ノ原さんは「頑張っているってのを背中で見せることが、僕らも含めて後輩の糧になってますからね。頑張り続けてください」と、50代になってもアイドルとして第一線で活躍し続ける先輩にエールを送りました。

長年、アイドル活動だけでなく俳優業も精力的にこなす坂本さんは、自ら主演のミュージカル「THE BOY FROM OZ」のピーター・アレン役、「凍える FROZEN」のラルフ役における演技が評価され、「第30回読売演劇大賞」優秀男優賞、「第48回菊田一夫演劇賞」演劇賞を受賞しました。この1年で2つの賞を受賞した現状に対して「また来年が怖い」と恐縮気味の坂本さんに、長野さんは「今のペースでいいの。そうすることで繋がってるんですから」、井ノ原さんは「息を吸って仕事をするのだって大変なんだから」とフォローします。

井ノ原さんから「52歳を迎えて、ひとことありますか?」と聞かれた坂本さんは、「52歳って"来るんだ"と思ったし、僕のテーマでもあります"年齢はネタにするけど言い訳にはしない"っていうテーマがより濃くなっていくんだろうなと思いますので、これからも息をしながら楽しんでいきます」と新たな決意を語りました。

「坂本昌行、52歳の誕生日」を3分お試しで今すぐ聴く↓

S.I.N NEXT GENERATION
放送局:ふくしまFM 他26局ネット
放送日時:毎週土曜 20時00分~21時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:坂本昌行、長野博、井ノ原快彦
番組ホームページ

Twitterハッシュタグは「#ネクジェネ」

※放送情報は変更となる場合があります。

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ