山崎まさよし、松室政哉、中村マサトシ、実力派3人の心に響く「響うた」

国内屈指の残響を誇る、宮城県白石市ホワイトキューブの魅力を余すところなく引き出すライブ・イベント「響うた」。白石市とDate fmがお送りする上質なコンサートに、山崎まさよし、松室政哉、中村マサトシ、3人のシンガー・ソングライターを迎え2月2日に開催しました。地元宮城からは、THE YOUTHのボーカルでソロ・シンガーとしても心に響く歌を届け続ける中村マサトシ。頑張ってもどうにもならない悩みを抱える人々を優しく包んでくれる「花束」、地元名取市閖上の震災復興への想いを込めた「舟を出す」などを熱唱。実力派がそろうオフィス・オーガスタからは、Date fm MEGA PLAYアーティストでもある松室政哉、そして名曲「One more time, One more chance」を弾き語りとストリングスで響かせてくれた山崎まさよしが登場。最後は誰もが知っているあの曲を、3人揃ってのセッションで締めくくってくれました。3月31日夜7時からの特別番組「響うた2019」、まさにここでしか聞けないスペシャル・ライブをお聴き逃しなく!!

Special Program「響うた2019」
●日時:2019年3月31日(日)19:00~19:55
●出演:山崎まさよし、松室政哉、中村マサトシ

Special Program「響うた2019」
放送局:Date fm FM仙台
放送日時:2019年3月31日 日曜日 19時00分~19時55分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

原日出子 孫と3日間の“夏休み”を満喫「犬も連れて九十九里浜に行きました」

唐橋ユミがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「NOEVIR Color of Life」。“生きること、輝くこと、そして人生を楽しむこと”をテーマにした、トークと音楽が満載のプログラムです。各界を代表して活躍する女性ゲストが、自らの言葉でメッセージを伝えます。
今回の放送は、女優・原日出子さんが出演。プライベートの休日の過ごし方などについて語っていただきました。


原日出子さん



1959年生まれ、東京都出身の原日出子さん。劇団四季の研究生として女優デビューを果たし、1979年に「夕焼けのマイ・ウェイ」で映画に初出演します。1981年、NHKの連続テレビ小説「本日も晴天なり」の主演に抜擢され脚光を浴びます。同年に歌手デビューし、「約束」「青いラプソディー」などの曲をリリース。これまで数多くのテレビドラマ、映画、舞台などで活躍。2019年には、映画「鈴木家の嘘」で「第33回高崎映画祭」最優秀主演女優賞を受賞しました。現在は、藤竜也さんとの40年ぶりの共演でも話題になった映画「大いなる不在」(近浦啓監督、森山未來さん主演)が絶賛公開中です。


唐橋:1979年のデビューから女優として数々の作品に出演され、今年で活動45周年です。

原:あっという間ですね。

唐橋:原さんの長年にわたって愛される明るく天真爛漫なキャラクターで、多くの監督・作品からのオファーが続いていますね。今も次々と取り掛かっている状態ですか?

原:おかげさまで、切れ目なくいい作品に呼んでいただけております。本当に幸せなことだなと思っております。

唐橋:昨日まで地方にいらっしゃったんですよね?

原:遊びに行っていました(笑)。3日ほど孫を連れて夏休みを過ごしていました。その前の月は1ヵ月近く地方でロケをしていましたね。

唐橋:お孫さんたちはどちらに行かれたんですか?

原:九十九里浜です。犬も連れて。

唐橋:そういう時間も大事ですよね。撮影でもいろんなところに行くのはお好きですか?

原:私はもともと旅行が好きなので、仕事で行っても自由な時間があると1人でうろうろしたりご飯や温泉に行ったりします。わりと空き時間を有効に使うタイプですね。

唐橋:おいしいものを探したり?

原:はい。わりと鼻が利くタイプで、どこに行ってもおいしいもの、楽しい人に出会えます。仕事で回った地方でお友達になった方とずっとお付き合いが続いていたりします。

唐橋:感度が鋭いんですね。

原:店の構えとか雰囲気とかでだいたいがわかりますね。(感覚が)外れたことはないなあ。



9月のマンスリーゲストは、歌手の岩崎良美さんです。

<番組概要>
番組名:NOEVIR Color of Life
放送日時:毎週土曜 9:00~9:30
パーソナリティ:唐橋ユミ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/color/

Facebook

ページトップへ