HKT48のメンバーが、日テレ系「HKTBINGO」の裏側を語る

HKT48の「お腹が空いて力が出ない」森保まどかがパーソナリティーを務めるFM FUKUOKAの番組『HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから』にゲストメンバーとして「海外旅行に行きたい」松岡はなと、「とがってないギャルになりたい」村川緋杏が登場し、2018年を振り返った。

HKT48メンバーがお笑いに挑戦した日本テレビ系列の番組『HKT BINGO!』については「当日朝に企画を知らされて毎回毎回ドキドキした」「最初は先が見えない感じがあったが、最終的にはみんなお笑い大好きになった」と話し、松岡と村川がコンビ『なかよし』を結成して漫才を披露したことや、森保、松岡菜摘、神志那結衣の3人でコントを披露したことにも触れ、お互いの健闘を称え合っていた。

なおHKT48にとって2018年最大の出来事と言える、「さっしー」こと指原莉乃のHKT48卒業発表については後日改めて語るとのこと。

HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから
放送局:FM FUKUOKA
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時55分
出演者:森保まどか、松岡はな、村川緋杏
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

現役女子大学生エグゼクティブが、シェアサイクルで福岡の魅力を発信

福岡、九州沖縄の現在・そして次世代に向け活躍する人を紹介する FM FUKUOKA の番組「GO FOR IT!」。
12月30日(日)の放送には西南学院大学の現役大学生でコギコギ株式会社取締役の波止紗英さんが登場。

好奇心旺盛な彼女は高校生の頃からフリーペーパー制作などで常に社会とコミット。
大学生になってから共通の知人を介してコギコギ株式会社の中島代表と親しくなり、入社を決意。コギコギ株式会社はスマホを活用したシェアサイクルの会社で、主要都市でサービスを展開。波止さんは取締役として福岡地区を統括している。最近の福岡はアジアからのインバウンドが増加し、観光用としてシェアサイクルの需要が高まっており、福岡市の天神地区から糸島地区、志賀島エリアまでを自転車で巡る観光客もいるのだとか。波止さんは「福岡の街のすみずみを見てもらうことで福岡の魅力を知ってほしい」と語った。

Facebook

ページトップへ