7/9(日)19:00からFMQリーグ同時放送!!『DREAMS COME TRUE Road to WONDERLAND 2023』

4年に一度の大規模ライヴDREAMS COME TRUE WONDERLANDの開催を記念して FMQリーグ特番の放送が決定しました!!

■放送局:
FMQリーグ(FM福岡、FM佐賀、FM長崎、FM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島)
■放送日時
2023年7月9日(日)19:00~19:55
■出演
BUTCH
コウズマユウタ
中村正人(DREAMS COME TRUE)

4年に一度の大規模ライヴDREAMS COME TRUE WONDERLAND
の開催を記念したFMQリーグ特番
DREAMS COME TRUE Road to WONDERLAND 2023
出演は、BUTCH、コウズマユウタ!!
さらにDREAMS COME TRUE 中村正人さんをお迎えして
WONDERLANDのことを色々聞いちゃいます!
WONDERLANDまでの4年の軌跡
WONDERLANDの楽しみ方、攻略法などを徹底解剖!!
WONDERLANDがもっと楽しくなる番組です!

DREAMS COME TRUE Road to WONDERLAND 2023
放送局:FM FUKUOKA 他6局ネット
放送日時:2023年7月9日 日曜日 19時00分~19時55分
※放送局によって日時が異なる場合があります。

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

吉田麻也「人間性が悪い人はほとんど見たことがない」“第2ゴールキーパー”の役割について言及

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30~9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 4月20日(土)の放送では、第2ゴールキーパーの役割について語りました。


パーソナリティの吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「先日、名古屋グランパスのゴールキーパー・武田洋平選手が久しぶりにリーグ戦出場を果たし、0対0のスコアレスドローに貢献していました。プロ19年目で第2ゴールキーパーとしての期間が長い武田選手ですが、しっかり準備している姿は尊敬しています。そこで、麻也さんが思う“第2ゴールキーパー”に求められるものはなんだと思いますか?」

吉田:チームにとって第2ゴールキーパーの役割ってすごく大事で、第2ゴールキーパーに何より求められるのは“人間性”だと思います。試合には出ないけどチームのプラスになることをしている。もしくは、他の選手の模範になるようなプロフェッショナリズムを持っている。そして、常に(試合に向けて)準備をする……何が言いたいかというと“第2ゴールキーパーに悪い人はほぼいない”と僕は思っています。実際に、第2ゴールキーパーで人間性が悪い人はほとんど見たことがないです。

武田選手は僕の1つ上の先輩なんですけど、物腰が柔らかく、優しくてイケメンで人間性が二重丸の選手です。プロになって試合に出場する機会は少ないかもしれませんが、こうして36歳までプロとして長く活躍しているのは、日頃のおこないやトレーニングに取り組む姿勢、人間性がすごく大きいのかなと思います。なので、僕もこのニュースを見てとてもうれしい気持ちになりましたし、お互いもっと頑張っていかないといけないなと思っております。

<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

Facebook

ページトップへ