「彼氏いない歴=年齢」の女子大生の悩みにFOMAREの回答は?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。4月15日のオンエアでは笹塚にあるボウリング場「笹塚ボウル」から送られました。


■ボウリング場でお悩み相談に回答

若干騒がしいボウリング場でリスナーからのメッセージを紹介する一同。最初のメッセージはこちら。

「この春から高校1年生になりました。私は中高一貫なのですが、外部生の人数が多く、内部生は外部生となかなか仲よくなれません。私は仲よくなりたいのですが、何と話しかけていいかわかりません。FOAMREの皆さんなら何と話しかけて仲よくなりますか?」

キノシタ:ちなみに僕は中高一貫です。
2人:え!?
キノシタ:そして外部生が入ってきました。(会話の)入り口は部活とかだと思うんだよね。野球やってたから、外から来る野球部の人もいるわけじゃん。そこから仲よくなって、次にクラスの人たちと仲よくなった気がする。
アマダ:カマタも中高一貫ですからね。
カマタ:俺も中高一貫。
アマダ:受験して中高一貫入って全部卒業して、ずっと剣道部やってたよね?
カマタ:やってた!

FOMAREのメンバー2人が中高一貫の学校に通っていたことが判明! しかしここでカマタから根本的な質問が……。

カマタ:ちょっと待って。俺、内部生と外部生がわかんないんだよな。外部生って要するに学校外の人ってこと?
キノシタ:中学校から(高校に)上がっていった人が内部生で、高校から新しく入ってきた人が外部生。
カマタ:そうか、(高校からの)新参者もいるんだ。
キノシタ:そうそう。6年間生活を共にしてる奴と、3年間しか共にしない奴がいるんだよね。
カマタ:なるほど!

カマタの疑問も解消されたところでリスナーのお悩みについては、「交流会とか作ればいいんじゃないですか? みんなが仲よくなれる競技とかがいいと思うよ」「ボウリング、絶対いいよね」「それこそ文化祭とか。あれは仲よくなれるし、そのあとの打ち上げも含めて楽しめる」など、そういうタイミングで仲よくなることをオススメしていました。アマダは「どんな音楽聴くんですか?」と質問をしてみることも提案していました。


■彼氏いない歴=年齢の女子大生

続いては19歳の大学2年生女性からの恋愛相談を紹介しました。

「彼氏いない歴=年齢です。周りも彼氏ができたりして、彼氏がいないと言うと驚かれて焦ります。男性から見て、まだ誰とも付き合ったことがない女性ってどう思いますか?」

カマタ:全然恥じることじゃないと思うんですけど。
キノシタ:そう思います。
アマダ:そういう女性は魅力あるよね。
カマタ:ある!
キノシタ:人数が多ければいいっていう問題じゃないから。19歳にして今まで彼氏彼女100人くらいいたって言う子いたらちょっと引くじゃん。それよりは、ちゃんと1人のことを考えられる人だと思う。魅力的だと思います。

焦らずにタイミングを待つことが大事で、そのうちいい男性が現れる……というのがFOMAREの総意のようでした。彼氏ができたらFOMAREのライブに一緒に来てもらえることを望んでいました!

この番組をラジコで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

今日の運勢占い4月27日(土)12星座占いランキング第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月27日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月27日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師のムクルさんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?





【1位】獅子座(しし座)
今日は1日ワクワクした気持ちでいられそう。あなたの自発的な行動が運気アップの要素なので、好きな人にはあなたから連絡やアプローチをするといいでしょう。あなたの心の向くままに行動していくことで、楽しい1日になりそうですよ。

【2位】牡羊座(おひつじ座)
今日は外出すると運気がUP。実際におでかけをしなくても、外に出ている雰囲気が味わえるだけで効果はあります。主人公が旅行をしている映画やドラマを観るのもいいですし、海や森林などの自然の綺麗な映像や音を流して過ごすのもいいですよ。

【3位】射手座(いて座)
あなたが今まで頑張ったことや、努力してきたことが実になってきていることを実感する日です。これまでのご自身を褒めてあげるために、あなたがやりたいことをしてみましょう。1人でもみんなでも、あなたが楽しめることをしてみてください。

【4位】双子座(ふたご座)
あなたのパートナーについて考えると良い日。お相手がいる方もいない方も、あなたが将来パートナーとどんな生活を送りたいか、想像してみてください。ご自身の理想と向き合ってみることで運気が上がります。

【5位】水瓶座(みずがめ座)
たくさんの情報を集めると良い日。SNSなどを使うことで、いろいろな人から必要なことを学ぶことができそうです。知りたいと思っていたことがあるのなら、積極的に調べてみてください。

【6位】魚座(うお座)
今後の働き方について、考えると良い日です。今の生活スタイルに、あなたは満足していますか? 少しでも望みがあるのであれば、どう変化をさせていくといいか検討してみてください。

【7位】天秤座(てんびん座)
趣味に時間を使うと良い日。何かに熱中できるエネルギーが湧いてくるので、好きなことに打ち込むことで楽しい1日になりそうです。読みたかった本を一気読みするのも良さそうですよ。

【8位】山羊座(やぎ座)
自分の心の声に耳を傾けてみましょう。なにか選択しなくてはならないときは、考える前に胸に手を当てて、どうしたら気持ちが落ち着くのか胸に聞いてみましょう。ベストな答えに辿り着けるでしょう。

【9位】乙女座(おとめ座)
心が安らぐ人と一緒に過ごしたり、連絡をとりあったりして過ごしましょう。落ち着いた気持ちでいられることで運気が上がっていくでしょう。プライベートな時間を楽しんでください。

【10位】蠍座(さそり座)
これからのお金の流れについて計画を立てていくことで良い展開があるでしょう。未来の財産についてなど、自分の望みをハッキリさせていくことで、なにをしていけばいいのかが見えてくるでしょう。

【11位】牡牛座(おうし座)
セクシーな服や香りを身に纏うことで、運気が上がる日です。誰かと目が合ったときには、にこやかに微笑んであげましょう。誰もがあなたに恋をしてしまうイメージをしながら、過ごしてみてください。

【12位】蟹座(かに座)
今日は運動を意識していくといいでしょう。ヨガをするなど、精神を統一させていくことで、次になにをしたらいいのかハッキリとしてくるでしょう。ゆっくりと自分と向き合う時間を作りましょう。

【今日の一言メッセージ】
あなたの求めている答えは過去にあります。今まであなたがどんな体験をしてきたのか、振り返ってみてください。どんなことをしたときに上手くいったかなど、成功したときのことを思い出してみましょう。これからあなたがどんな行動をしていくべきなのか、ヒントになることでしょう。

■監修者プロフィール:ムクル(mukulu)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占いで月間No.1に輝き、その後殿堂入り占い師に。母方の親戚がクリスチャンということもあり、幼少期から聖書を愛読し、天使の存在を身近に感じながら育つ。「天使の声」をメッセージとして伝えている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/


Facebook

ページトップへ