今日の運勢★12月29日(金)12星座ランキング第1位は牡羊座(おひつじ座)!あなたの星座は何位…!?

2023年12月29日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2023年(令和5年)12月29日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……?

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#39】今週の「最強運勢」、要注意な人は? テレビで話題の占い師・虹蝶が解説



【1位】牡羊座(おひつじ座)
近づきたい人がいるなら、あなたから動いてみましょう。大きく動かなくて良いのです、キッカケを作ってみましょう。今日は恋愛運が絶好調です。恋を引き寄せたいなら、目尻に赤を乗せてみましょう。へたへたになったものや毛玉のついた洋服は、思い切って新しくすると、新しい出会いを呼び込みやすくなります。

【2位】射手座(いて座)
勉強することで良いことが舞い込んでくる運気です。何をしたら良いか分からないときは、あなたのしている仕事や趣味の、基礎となるおさらいをしてみましょう。難しい専門的な知識を詰め込むより、理解を深めていくつもりで取り組んでみて。活字を読むと新しいアイディアに恵まれるでしょう。

【3位】獅子座(しし座)
あなたに注目が集まる日。あなたの真っ直ぐな姿勢が評価される1日なので、褒められたら素直に「ありがとうございます」と言葉にしましょう。今、目の前のことに集中して、やるべきことをやっていると、あなたに惹かれる人が現れそうです。あなたの影響力が高まっているので、立ち居振る舞いは意識しましょう。

【4位】水瓶座(みずがめ座)
公私共にパートナー運が上がっています。また、今日の争いごとはあなたに勝利の女神が微笑みそうです。とはいえ過剰な攻撃をしたり、相手の尊厳を踏みにじるようなことを言ってしまったりしては、精算の運が巡ってきたタイミングで、その分きっちり返ってくることになるので、加減や程度は弁えましょう。

【5位】天秤座(てんびん座)
横のつながりが増えていくでしょう。あなたを理解してくれる人に出会う予感。どんな人と会っても良いような心の準備をしておきましょう。あなたのことを分かってもらうには、あなたが心を開くことが大切です。待ってばかりいないで、少しだけで良いので動いてみましょう。

【6位】蠍座(さそり座)
今日はあなたの魅力を上げていきましょう。能力でも、外見でも、新しい経験でも、何でもOK! 「ここがダメだから……」という思いではなく、「ここを伸ばそう!」という前向きな思考で取り組みましょう。同じことをしても、意識ひとつで結果ががらりと変わってきます。どうせなら、良い結果につながる考えでいきましょう。

【7位】双子座(ふたご座)
湧いてきた意欲のまま行動しましょう。興味のあること、何でもチャレンジしてみて。今日はあなたの主体性を育てる日。受け身で過ごしたりコンテンツ消化をしたりしているだけではなく、自分自身で学びに行ったり体験しに行ったり作ったり、積極的に動いてみましょう。

【8位】乙女座(おとめ座)
あなたの無意識が色濃く反映される1日です。もし、今日嫌な思いをしたならば、それを引き寄せるような思考の種があることを知ってください。あなたの頭のなかにあることが、現実に反映されます。良いことだってそうです。運が悪いと感じたら、胃腸を冷やすようなことは控え、お風呂で邪気を流しましょう。

【9位】牡牛座(おうし座)
体に良いものを食べるように心がけてください。好きなものをとことん! よりも、体を労ることを優先して。体のメンテをすると運気回復。しっかり休んで、身の回りを整え、整理整頓をしましょう。完璧主義の人にとってはモヤモヤする日になるかも。今より1ミリでも良い状態を目指しましょう。

【10位】蟹座(かに座)
思ったことを言うのは控えたほうが良いかも。「分かってほしい」という思いなら、相手が理解できるように話す工夫をしましょう。分かってくれるだろうという前提があると、困難かもしれません。今日は、言葉遣いによってピンチもチャンスも引き寄せます。何を言って何を言わないか、落ち着いて判断して。

【11位】山羊座(やぎ座)
今年の疲れが一気に出てきて、気が緩みやすい日です。ダルさがでやすいので、違和感があったらすぐに帰って休みましょう。ぼーっとしやすい日なので、無理はしないこと。今日は少しリッチな入浴剤を入れて、体の芯からあたたまりましょう。年末に向けて掃除すると◎ 拭き掃除はマストです。

【12位】魚座(うお座)
今日は意図的に感情を表に出すようにしてみてください。コントを観て笑ったり、映画を観て感動したり、本を読んで泣いたり、感情を抑えないでしっかり感じる、ということをしてみてください。感情自体に良い・悪いはありません。感情を無視することは良くありません。溜め込むと爆発しちゃうかも。ちゃんと感じましょう。

【きょうの一言メッセージ】
自分自身のことを後回しにしていると、周りからも後回しにされるようになります。自分自身に対する扱いは、周囲があなたにしてくる接し方で分かります。さあ、今日から自分をどう扱いますか?

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

年末の競輪ビッグレース「KEIRINグランプリ2023」をラジオNIKKEIで実況生中継!『KEIRINグランプリ2023実況中継』

ラジオNIKKEIでは、12月30日(土)に立川競輪場で開催される、今年の実力 No.1 選手を決める最高峰のレース「KEIRINグランプリ 2023」の模様をラジオNIKKEI第2で実況生中継いたします。

「KEIRINグランプリ」は、毎年12月30日に開催される、優勝賞金1億円をかけた一発勝負のビッグレース。年に6回開催されるGIレースの優勝者および賞金ランキング上位の9名のみに出場資格が与えられ、その年の「真の実力日本一」を決めるレースと位置づけられています。

今回は、JRA騎手・松岡正海さんがゲスト出演するほか、解説には競輪にも造詣の深い競馬評論家の須田鷹雄さんを迎え、独自の視点で競輪の魅力をお届けします。レース実況はラジオNIKKEIアナウンサーが担当いたします!

注目の競輪GPレースの模様を日本全国でお聴きいただけるラジオNIKKEI でお楽しみください!

Facebook

ページトップへ