鷲尾伶菜 クールなイメージだけど…「結構だらしない」「日常的にふざけている」意外な人柄を明かす

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。11月2日(木)の放送は、鷲尾伶菜さんがゲスト出演。パーソナリティのCOCO教頭(CRAZY COCO)が、ゲストの人柄に迫りました。



――クールなイメージだけど……「全然そんなんじゃない!」

COCO教頭:(登場時のトークで)“男子脳”だというお話をされていましたが、それ以外に自分の性格を分析するとこうだ、みたいなことはありますか?

鷲尾:どうなんだろう? 見えているよりも結構だらしないし、みんなが思っているよりも日常的にふざけているし(笑)。

COCO教頭:めっちゃ意外だな!

鷲尾:アー写とか今までのグループイメージとかで、おとなしそうとか怖そうとかよく言われるんですよね。

COCO教頭:たしかに、クールなイメージはあります。

鷲尾:そうそう、よく言われるんですけどまったくなくて!

COCO教頭:えー!

鷲尾:「なんで?」って思うんですけど……顔? 目つきが悪いのかな?(笑)。

COCO教頭:全然そんなことない!

鷲尾:だから、性格、中身は全然そんなんじゃないですよ! というのはありますね。

――「野菜とか大嫌いですね(笑)」

COCO教頭:意外に思ったことがあって、鷲尾先生とぺえ元教頭のYouTubeを観させてもらったんですけど……。

鷲尾:本当ですか!?(笑)。

COCO教頭:ああいうカメラが回っているときって、あんまりちゃんと食べないじゃないですか?

鷲尾:なんで?

COCO教頭:あんまり食べない、ちっこい口でちびちび食べるみたいな女子がかわいいって……でも鷲尾先生は、気持ちがいいくらい食べていて! めっちゃ良かった! しかも、食べていたのが……。

鷲尾:ガーリックライス(笑)。

COCO教頭:とハンバーグで! 「めっちゃガッツリいくやん!」って(笑)。それこそ、“女子モテ”する人だな、って思いました。

鷲尾:「オーガニックの野菜しか食べない」みたいな印象がありそうですか?

COCO教頭:オーガニックまではいかないんですけど、「まずは野菜食べる女子です」みたいな。

鷲尾:いや~、野菜とか大嫌いですね(笑)。

COCO教頭:(笑)。意外すぎる!

鷲尾:本当ですか? 野菜食べられないんですよ。

COCO教頭:そうなんですね。じゃあ食生活は、自分の好きなガッツリなものを、って感じですか?

鷲尾:ばっかりです。作る料理も、男飯みたいな……。キレイによそったりもしないから、SNSにも一切あげませんけど(笑)。

COCO教頭:潔い!

鷲尾:そこは、意外なんじゃないかなと。自分的には思っていないけど、よく言われますね。



この日の放送では、『女子特有のお悩み逆電』をテーマに……
・「女子受けする女子になる方法を教えてください。めっちゃかわいくて勉強ができるクラスメイトと仲がいいのですが、彼女にもっと近づきたいです」という15歳
・「高校に入ってから男子と全然しゃべっていません。彼氏がほしいのですが、どうしたらいいかわかりません」という17歳。
・「3人組の女子グループで、疎外感を感じています。残りの2人が仲良くしていると、1人で静かにしています」という15歳
と電話をつなぎ、それぞれの相談にアドバイスしました。

鷲尾伶菜さんは、セカンドアルバム『For My Dear』を10月11日(水)にリリース。ビルボードライブ・ツアー『Reina Washio Billboard Live』を、11月7日(火)に大阪で、11月13日(月)、14日(火)に東京で、11月16日(木)に横浜で開催します。詳細はオフィシャルサイトまで。

----------------------------------------------------
11月2日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年11月10日(金)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/


SCHOOL OF LOCK!
放送局:TOKYO FM
放送日時:2023年11月2日 木曜日 22時00分~23時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

吉田麻也「人間性が悪い人はほとんど見たことがない」“第2ゴールキーパー”の役割について言及

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30~9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 4月20日(土)の放送では、第2ゴールキーパーの役割について語りました。


パーソナリティの吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「先日、名古屋グランパスのゴールキーパー・武田洋平選手が久しぶりにリーグ戦出場を果たし、0対0のスコアレスドローに貢献していました。プロ19年目で第2ゴールキーパーとしての期間が長い武田選手ですが、しっかり準備している姿は尊敬しています。そこで、麻也さんが思う“第2ゴールキーパー”に求められるものはなんだと思いますか?」

吉田:チームにとって第2ゴールキーパーの役割ってすごく大事で、第2ゴールキーパーに何より求められるのは“人間性”だと思います。試合には出ないけどチームのプラスになることをしている。もしくは、他の選手の模範になるようなプロフェッショナリズムを持っている。そして、常に(試合に向けて)準備をする……何が言いたいかというと“第2ゴールキーパーに悪い人はほぼいない”と僕は思っています。実際に、第2ゴールキーパーで人間性が悪い人はほとんど見たことがないです。

武田選手は僕の1つ上の先輩なんですけど、物腰が柔らかく、優しくてイケメンで人間性が二重丸の選手です。プロになって試合に出場する機会は少ないかもしれませんが、こうして36歳までプロとして長く活躍しているのは、日頃のおこないやトレーニングに取り組む姿勢、人間性がすごく大きいのかなと思います。なので、僕もこのニュースを見てとてもうれしい気持ちになりましたし、お互いもっと頑張っていかないといけないなと思っております。

<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

Facebook

ページトップへ