前節2トップで難敵レッズを粉砕したコンサドーレ!あすはホーム開幕戦…札幌ドームでエスパルスと激突

HBCラジオ「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」(月-金 午前9時~正午)のレギュラーコーナー『野々村芳和のコンサドーレ情報』に生出演。3月2日に行われた開幕第2戦を振り返るとともに、あす9日の清水エスパルス戦を展望しました。

2日の浦和レッズ戦では、今季新加入した鈴木武蔵選手とアンデルソン・ロペス選手の2人のFWが先発出場しました。その起用がズバリ当たり、前半2分と27分に鈴木選手がゴールを獲得。北海道コンサドーレ札幌が2‐0で今季初白星を飾りました。

この試合について野々村さんは「内容が良かった。これは負けても仕様がないとレッズサポーターに思わせるほどのプレーができたのでは」とチームを高く評価。さらに前半27分の鈴木選手の得点については、「(鈴木とロペス両選手で)相手を崩して点を取ったことにはビックリ」と喜びました。

FWの2人について、野々村さんは得点もさることながら、守備での貢献も大きかったといいます。
「ロペス選手と鈴木選手が、前線から相手のパスの選択肢をつぶしたことで、中盤のチャナティップ選手もパスコースを読むことができた」(野々村さん)。

あす9日は、いよいよ地元・札幌ドームでのホーム開幕戦。相手は、清水エスパルスです。野々村さんは「うまく戦ってくれると思う。ボール獲得率も6割ほどになるのでは」と予想。「もし0対0の状況が続いていたしても、落ち着いてプレーをして、最後に仕留めるくらいの余裕を持ってほしい」と話しました。

9日の清水エスパルス戦は、午後2時キックオフ。札幌ドームでは、当日午前10時30分から当日券を発売する予定です。

SHISHAMO CDデビュー11年目も「お客さんに会える喜びを嚙みしめながら」

TOKAI RADIO『bre:eze』(ブリーズ 月~金15:00~17:00 DJイレーネ)4月16日(火)の放送に、SHISHAMO(ギター&ボーカル宮崎朝子 ベース松岡彩 ドラムス吉川美冴貴)がゲスト出演した。3年ぶりのアルバムは4月10日リリース。6月に全国ツアー。さらに7月には恒例の野音ライブが控えている。

Facebook

ページトップへ