健康診断が魔法で思い通りに⁉ラジオドラマ『若奥様はゆるめの魔女』第7話

©HBC

北海道のラジオ局・HBCがお送りする新たな試み『若奥様はゆるめの魔女』。番組内での放送に加え、ラジオドラマ出演者が自らの声に合わせて演技をするという独特な撮影方法で映像ドラマをお届けしています。10月にスタートした物語も第7話になりました。毎回ゲストにパーソナリティ・アナウンサーを迎えていますが、今回もあっと驚くゲストの出演です。ストーリーとともに振り返りましょう!​​​​​​

第7話出演者は?

汐入 愛…室谷香菜子アナウンサー
汐入 誠…渕上紘行アナウンサー
医師…牧野秀章アナウンサー
検査スタッフ…森結有花アナウンサー
ナレーション…田村美香

今回のテーマは“健康診断”。誠に誘われ、愛がはじめての健康診断を受けることになりました。順調に検査が進むと思いきや、体重を測ると知りびっくり!困った愛は魔法を使って…。一方の誠は医師に「妻が魔女なんです」と伝えるが…という内容でした。

ゲスト出演は、医師役で牧野秀章アナウンサー!ラジオニュースや『After Beat~アフタービート~』4時台の注目トピックコーナーでもお馴染みのアナウンス部長です。出演者やスタッフから「似合いすぎです!!」と大絶賛でした。牧野アナの演技はきっとレアなはず。ご注目ください。そして『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』月~火パーソナリティの森結有花アナウンサー。森アナは第2話以来の出演です。前回は57回目の転職先で奮闘する不動産屋の担当者を演じました。58回目の転職をした同一人物…なのかは分からないですが、汐入夫妻に再び振り回される役柄です。

第7話では、アドリブがキラリと光る撮影になりました。その一つが、ラストの誠と検査スタッフのシーン。とりあえずやってみようとぶっつけ本番で行った演技がそのまま採用されました。誠がどうして倒れているかは、ドラマ本編でお確かめくださいね。

第8話情報~♪

20日(土)放送の『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15頃からは、第8話を放送します。出演は、ともに『きく!しる!そだつ!育成型ライブアプリFledge!』で大活躍中の本間吏成アナウンサー、大竹彩加アナウンサーです。これまでの放送もツッコミポイントが多くありましたが、第8話は更にツッコミ盛りだくさんです!

【若奥様はゆるめの魔女】 
北海道の東みゆき町に新婚2か月の夫婦が暮らしていました。若奥様の名前は愛。旦那様の名前は誠。普通の結婚式をして、普通の新婚旅行をし、普通の暮らしを始めたふたりには、たったひとつだけ秘密がありました。若奥様は、少しだけ魔法が使えるんです―

毎週土曜 HBCラジオ『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15ごろ
 (再放送)HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』金曜9:35ごろ
★金曜11時にHBCラジオ公式YouTubeチャンネルで映像ドラマを公開!
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram

美香と香菜子のおさんぽ土曜日
放送局:HBCラジオ
放送日時:毎週土曜 9時00分~13時00分
出演者:室谷香菜子、田村美香、建山義紀

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

SHISHAMO CDデビュー11年目も「お客さんに会える喜びを嚙みしめながら」

TOKAI RADIO『bre:eze』(ブリーズ 月~金15:00~17:00 DJイレーネ)4月16日(火)の放送に、SHISHAMO(ギター&ボーカル宮崎朝子 ベース松岡彩 ドラムス吉川美冴貴)がゲスト出演した。3年ぶりのアルバムは4月10日リリース。6月に全国ツアー。さらに7月には恒例の野音ライブが控えている。

Facebook

ページトップへ