さよなら、ゆるめの魔女!『若奥様はゆるめの魔女』最終話

©HBC

HBCラジオが放送とYouTubeでお届けする『若奥様はゆるめの魔女』。10月からスタートしたドラマもとうとう最終回となりました。舞台はクリスマス。最終回も、裏話をまじえてたっぷりご紹介します♪

第12話出演者&あらすじ

汐入 愛…室谷香菜子アナウンサー
汐入 誠…渕上紘行アナウンサー
まり子…森結有花アナウンサー
病院の医師…牧野秀章アナウンサー
街の人①…堀内大輝アナウンサー
街の人②…金子智也
街の人③…卓田和広アナウンサー
街の人④…堰八紗也佳アナウンサー
街の人⑤…桜井宏
上大岡 直美…佐藤彩アナウンサー

ナレーション…田村美香

舞台はクリスマス。クリスマスを知らない愛が街に繰り出すところから物語は始まります。そこで出会ったのは“まり子”。彼女のためにクリスマスパーティーを開き、楽しい時間を過ごしていたはずが…という物語でした。

最終話は出演者が超豪華!過去最多出演でした。

堀内大輝アナは過去2回出演していましたが、いずれも声のみの出演。最終回で遂に映像デビューとなりました。といっても出番はほんの少しで、クランクインして5分後にはクランクアップしていました。

逆に金子智也はこれまで映像のみの出演でした。今回はキザな街の人です。声も『アフタービート』の時よりもキメていましたね。(というかナルシスト?)

森結有花アナはドラマ全編を通して様々な役を演じてきました。不動産屋の担当者、病院のスタッフ、人気アイドルに続き、今回は…可愛い女の子役!愛はまり子と出会うことで、”クリスマスとは何か”知るのでした。

牧野秀章アナは第7話に続いての出演です。楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか!

そして、ビッグゲストは『朝刊さくらい』の桜井宏さん!最終回にして満を持しての登場です。サンタクロース姿でバイト中の青年を演じました。撮影後には「演技って簡単なもんだね」と一言。さすがっす!

物語では汐入夫妻にピンチが訪れますが、撮影でも室谷アナにある大ピンチが。

ウインクをすることになった室谷アナですが、どうしても両目をつぶってしまいます。両手には皿を持っているため、手を使った動作をすることもできません。何回も何回もチャレンジした結果の、渾身のウインクはぜひYouTubeでご覧くださいね。

これまでラジオとYouTubeを通じて12話お送りしてきました。過去のエピソードは、YouTubeはもちろんポッドキャストでもお楽しみいただけます。

聴いてくださった方、見てくださった方、ありがとうございました♪


【若奥様はゆるめの魔女】 
北海道の東みゆき町に新婚3か月の夫婦が暮らしていました。若奥様の名前は愛。旦那様の名前は誠。普通の結婚式をして、普通の新婚旅行をし、普通の暮らしを始めたふたりには、たったひとつだけ秘密がありました。若奥様は、少しだけ魔法が使えるんです―

毎週土曜 HBCラジオ『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15ごろ
 (再放送)HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』金曜9:35ごろ
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram
ポッドキャストはこちらから!

気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
放送局:HBCラジオ
放送日時:毎週月曜~金曜 9時00分~12時00分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ