伊東歌詞太郎が電話出演!「コネレコ」『CONNECT』

©茨城放送

『CONNECT』は週の前半、元気に迎えたい夕方に、MiCさんと水間有紀さんがそれぞれのパーソナリティを活かしてお届けする情報エンターテイメント番組です。30代・東京在住ならではのトレンド情報や音楽、トークでリスナーをナビゲートしていきます。水曜日は水間有紀さんがパーソナリティを務めます。

コネレコ

茨城放送には、とあるスタジオに水曜日だけオープンするCDショップがあると言う。そしてそこにはクセの強い店員がいるそうな…。

IKKOさんの親戚?のようなYUKKOさんが、噂のCDショップの店員です。インパクトのあるちょっと野太い声のYUKKOさんがコーナーを進行します。この日電話で出演したのは、29日にNewシングル「記憶の箱舟」をリリースした伊東歌詞太郎さんでした。

YUKKO「ねえ、ちょっときいて!今日、ゲストがいるのよ!Newシングル『記憶の箱舟』をリリースした、伊東歌詞太郎さんです!お電話がつながっています‼」

伊東さん「どうも。いやすごいですね、いきなり。」

YUKKO「こんな感じで進めさせてもらうんですけど大丈夫ですー?」

伊東さん「大歓迎ですよ。」

YUKKO「すごいやさしい方でYUKKO安心しました。ありがとうございます。」

伊東歌詞太郎さんは、ネット音楽のカバーで2012年から活動をスタートし、動画総再生数は現在8000万回を超えています。2014年にメジャーデビューをし、発売したアルバムは、3枚が3作連続でオリコンTOP10入りを果たしました。日本だけでなく中国でもコンサートを成功させるなどマルチな活動をされています。

伊東さん「歌が大好きなんで、そこら辺の話ができたらなと思って『コネレコ』に参加させてもらいました!」

YUKKO「マルチに活動されている伊東歌詞太郎さん。大勢の方からメールが届いています!群馬県や東京、名古屋など全国各地からきていますよ!」

伊東さんと茨城のかかわり

YUKKO「茨城との関りがあると伺いました。」

伊東さん「昨年、茨城国体が開催されましたよね。そこで初めて国体競技としてeスポーツが開催されましたが、その大会応援ソングに僕の曲を使っていただいたんです。」

YUKKO「そうだったんですね!伊東さんの楽曲だったとは。ライブでも何度か茨城にいらしたとか?」

伊東さん「もう何十回も行かせてもらっています。ライブハウスもそうなんですが、路上ライブも茨城でさせてもらって。路上ライブって場所によっては許可が必要になるんですね。僕が路上ライブをしたところはその申請が必要だったんですが、何度もそこでライブができたってことはそれだけ許可してくださったってことで。本当に感謝しています。」

YUKKO「茨城の印象っていかがですか?」

伊東さん「路上ライブでの出来事なんですが、ありがたいことに大勢の方が来てくれて、会場に入れなくなってしまったんです。その時『もう1回(ライブ)やらせてくれませんか?』ってお願いしたときに速攻オッケーを出してくれて。柔軟で優しい人たちがいる街だなあという印象を持ちました。」

Newシングル「記憶の箱舟」

YUKKO「今日(7月29日)、Newシングル『記憶の箱舟』のリリース日なんですよね。どんな内容になっていますか?」

伊東さん「3曲入っているんですが、タイトル曲『記憶の箱舟』は、今放映されているアニメ『デカダンス』のエンディングテーマなんですよ。これは本当にありがたいです。それと、『タイアップしたい!』っていうのがずっとあって、僕が以前出したエッセイ『僕たちに似合う世界』に曲をつけてセルフタイアップみたいなことをした楽曲が2曲目に入っています。」

YUKKO「伊東歌詞太郎さんのすべてが詰まってるんですね。」

伊東さん「はい。そして3曲目ですが、40mP(よんじゅうめーとるぴー)さんという岡山住んでいる方との共作です。作曲をお願いして、詞は僕が考えました。」

YUKKO「今までにない新しい感じに仕上がっているんですね。4曲目には『記憶の箱舟』のインストも入っていますね。」

伊東さん「はい。どんなアレンジの曲なのかも感じていただけると思いますし、カラオケで楽しんでもらえばなと思います 。」

エッセイ「僕たちに似合う世界」

YUKKO「7月22日にはエッセイ本『僕たちに似合う世界』も発売されたということですね。」

伊東さん「はい。これまでの人生を振り返って書いてみました。」

YUKKO「では、これまで話したことの無いような事も書いてあったりするんでしょうか?」

伊東さん「僕、仕事とそうじゃないときを明確に分ける必要ってないんじゃないかなと思っていて。正直に生きているので、語ってこなかったことが書いてあるかっていったらそうではないと思っています。僕のことを長く応援してくれている人は、『こんなこと言ってたね』みたいな風に読んでくださると思います。あと一点。僕って頭の悪い人生を送ってきたんだなって(笑)。」

YUKKO「え?!」

伊東さん「エッセイ読んでたら、もっと頭使って生きろよって自分で思っちゃいました(笑)。」

YUKKO「いろいろ考えてからっていうよりも、直球で動くタイプってことですね。」

伊東さん「YUKKOさん、めちゃくちゃカッコよくまとめてくれてありがとうございます!とにかく、エッセイを読んで笑ってもらえたらなと思います。」

クセの強いYUKKOさんがお送りする「コネレコ」は毎週水曜日『CONNECT』内で放送しています。次回もお楽しみに!

CONNECT
放送局:IBS茨城放送
放送日時:毎週水曜 16時00分~18時55分
出演者:水間有紀
番組ホームページ

ハッシュタグは「#ibs_co」

※この番組は終了しました。

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★10月22日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】やぎ座
頑張ってきたことが形になっていくような1日。ダイエットや勉強など続けてきたことがあれば、その成果が見えてくるかも。うまくいっていなかった人は、方向転換するきっかけがありそう。バスソルトを使うと運気アップ。

【2位】おうし座
面白いアイデアをもらえるような1日。先輩や上司などから、まったく違う考え方を教えてもらえるかも。また、海外に目を向けると意外な情報が手に入りそうです。いつもとは違う場所でご飯を食べると、良い出会いがありそう。

【3位】うお座
コミュニケーション力がアップする日。いろんな人たちと充実したやりとりができそうです。周りのサポートがほしいと思ったら、積極的に声をかけてみましょう。もちろん、感謝と笑顔を忘れずに。2つセットのものを買うと◎

【4位】かに座
迷っていたことをスタートさせるのにぴったりな日。手を出そうと思っていたけれど、つい尻込みをしていたことがあれば、思い切って始めてみましょう。止まっていたことを再開するのもアリ。考えすぎたときは深呼吸をして。

【5位】しし座
新しい仕事にチャレンジする機会に恵まれそうな日。慣れないこともあるかもしれませんが、思っていたよりもスムーズにできるはず。自分のことでなくても、他の人の挑戦を応援してもいいでしょう。お米を食べると元気になれそうです。

【6位】おとめ座
心ときめく展開が待っていそうな日。今日は頭で考えるよりも、フィーリングで行動したほうがよさそうです。これからのステージアップにも繋がりそう。自分のための時間を大切にして、余裕を持ったスケジュールを。

【7位】おひつじ座
将来を真剣に考えたくなるような日。仕事やライフワークなど、これからどんなことを続けていきたいのか、はっきりと見えてくるかも。1~2年くらいのスパンで考えると、見えてなかったことも見えてくるでしょう。歯ごたえのあるものを食べると◎

【8位】いて座
モードチェンジが大切な日。やるときはやる、休むときは休んで、オン・オフをきっちりと分けるようにしましょう。メリハリを付けることで、公私ともに良い時間を過ごすことができるはず。頭がごちゃごちゃしたときは、紙に書いて整理して。

【9位】さそり座
気持ちが浮ついてしまいそうな日。今日は優先順位を間違えないように気をつけて。遊びの誘いがあっても、断るか短めに切り上げるようにしたほうがいいかも。ウォーキングをすると迷いがなくなり、良い選択ができそうです。

【10位】てんびん座
じっくりと休息をとって。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと焦っても、かえって疲れるばかりで動けなくなりそう。思い切って、自分を整えることに時間を使ったほうが良さそうです。今日は、いつもより1時間長く睡眠を取って。

【11位】ふたご座
他人に振り回されてぐったりしそうな日。「なんでこんなことまで私が……」とイライラしてしまいそう。自分でやらなくていいことは、キッパリと断る勇気を持って。あなたは、あなたのやるべきことをすればいいのです。スパイスの効いたものを食べると◎

【12位】みずがめ座
何もかも投げ出したくなりそうな1日に。ネガティブな考えに引っ張られて、つい自暴自棄な選択をしてしまわないように気をつけて。今日はぐっと堪えることが、より良い方向に繋がっていきます。神社にお参りに行くとトラブルを回避できそう。

【きょうの一言メッセージ】
道に迷ったときは、慎重に行動しないと、ますます道がわからなくなります。とはいえ、立ち止まっていてはどこにも行けません。今の状況をきちんと分析して、しっかり進めていけば、ゴールは目の前にやってくるはずです。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube: https://youtu.be/UHrZuZcHTj4

Facebook

ページトップへ