アンタ柴田が懇願「もうやめてほしい」 爆笑問題・サンド・ナイツらの単独ライブ開催は「俺たちに、しわ寄せが来ちゃう」

4月15日(月)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲストにお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が出演し、人気漫才コンビたちがネタをつくり続けたり、単独ライブなどを開催し続けることに、不満を漏らした。

アンタッチャブル・柴田英嗣

同番組ではこの日からの1週間、『ナイツ ザ・ラジオショー ANNIVERSARY WEEK』と題して「周年」を迎えるゲストが続々出演。その初日のゲストとして、アンタッチャブル結成「30周年」を迎える柴田が登場したが、メモリアル的に盛り上げる予定はないのだという。

塙:30周年で何かやらないんですか。

柴田:やらない。「やらない」というイベントにしたのよ。「30年、何にもやりません!」というイベントにしたの。もうやらない。

塙:やらないんだ。なにか50歳のパーティーとか……

柴田:やんない、やんない。まったくやんない。そういうのイヤなのよ。なにかメモリアルだからどうとかっていうのもできないの、俺たちは。だって、そもそもネタとか、やっぱりやりたくないじゃん。

(一同爆笑)

アンタッチャブル・柴田英嗣の話に耳を傾ける一同

塙:それがすごいよね。うーん。

柴田:すごく、やりたくないのよ、俺たち。

平野ノラ(番組月曜パートナー):え? 何かやりたいように見えるんですよ、すごく。

土屋:楽しそうにやってるように見えるけど……

柴田:あんまり言いたくないんだけど、ホントにもうやめてほしいのよ。サンドウィッチマンもそうだし、ナイツもそうだし、ひいては爆笑問題さんとかもそうなんだけど、もうやめてほしい。

塙:いつまで練習してやっているんだよと……

柴田:単独ライブとかも、もうやめてほしい。

(一同爆笑)

アンタッチャブル・柴田英嗣の話に耳を傾ける一同

柴田:そういう人達がいると、「なんでやらないの?」ってなっちゃう。やる人たちが当たり前になっちゃうんだけど、やらない人の方が多いんだから。やってない人の方が多いんだよ。やってる人の方が稀有なんだから。

土屋:爆笑問題がやっぱ異常ですよね(笑)

柴田:さまぁ~ずさんとかさ、バナナマンさんとかもずっとやってるし、見に行けば毎回絶対に面白いじゃん。そういう人たちがいるから、俺たちにも来ちゃうの、しわ寄せが。ホントに。

塙:でもファンの人からしたら、やっぱり見たいじゃないんですか? 30周年アンタッチャブル単独ライブ。

柴田:そんなことないって。

塙:そんなことない?

柴田:そんなことないないんだって。いる? 実際に聞いたことある? 「アンタッチャブルが一番好きで」って。ないじゃん。

土屋:いや、めちゃくちゃいますよ。

塙:いますよ。

柴田:2位なのよ。

塙&土屋:2位?

柴田:結局、誰かが一番で。「ナイツが一番好き」「サンドウィッチマンが好き」……そういうのがいて「アンタッチャブルもやるんだったら見たいな」なのよ。

結成30周年を迎えるものの、アンタッチャブルには「一番好き」というファンがいないとの持論をベースに単独ライブを開催しない理由を説明した柴田。

アンタッチャブル・柴田英嗣  ナイツ・塙宣之、土屋伸之  平野ノラ

このあと、ナイツとアンタッチャブルも出演するお笑いイベント『爆笑☆オン・パレード』(5月18日)の話題になった際には、このイベントでトリを務めるのがアンタッチャブルであることを塙から告げられて、「年功序列とか、よくない。やっぱり面白い人がトリ。俺はやりたくない(笑)」と逃げ腰になる柴田であった。

radikoのタイムフリーを聴く

ナイツ ザ・ラジオショー
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年4月15日 月曜日 14時00分~15時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ