高山トモヒロが新加入のアシスタント・ワダちゃんに相談?
ラジオ大阪(OBC)が月曜から木曜の昼に放送する『OBCグッドアフタヌーン!#ラジぐぅ』は、3月末より放送開始が11時からとなり、180分にわたってGoodなトークと音楽を届けています。これまで11時から放送していた『テレフォン人生相談』は、『#ラジぐぅ』内の正午から、『氷川きよし 限界突破RADIO』(旧『氷川きよし節』)は同じく午後1時35分から放送しています(『テレフォン人生相談』はライブのみ聴取できます)。
『#ラジぐぅ』火曜日は、ケツカッチン・高山トモヒロが担当。女と男・ワダちゃんが、放送時間の拡大とともにアシスタントに着任し、異性のそれぞれ漫才師という組み合わせで番組を盛り上げます。
オープニングトークでは、お互いの最近の出来事や気になることなどを話しています。4月20日の放送では、月に1~2度、家族でバーベキューをしているという高山が「ずっと来てた娘の彼氏が、コロナ禍で参加しなくなった」と言い、「あれだけジェラシーやった僕が、寂しくなってるんです」と、父親の複雑な気持ちを吐露しました。
「これ何なんでしょ、分かってもらえる?」と問いかけられると、10歳以上年下のワダちゃんは冷静に「高山さん、友だち目線になっていったらいいんじゃないですか?」とアドバイス。この言葉に、高山も「あぁ、そうしたらええんかな」と唸り、納得したようでした。
※該当回の聴取期間は終了しました。