高山トモヒロが新加入のアシスタント・ワダちゃんに相談?

#ラジぐぅ 火曜日 パーソナリティ 高山トモヒロ(左)と アシスタント 女と男 ワダちゃん

ラジオ大阪(OBC)が月曜から木曜の昼に放送する『OBCグッドアフタヌーン!#ラジぐぅ』は、3月末より放送開始が11時からとなり、180分にわたってGoodなトークと音楽を届けています。これまで11時から放送していた『テレフォン人生相談』は、『#ラジぐぅ』内の正午から、『氷川きよし 限界突破RADIO』(旧『氷川きよし節』)は同じく午後1時35分から放送しています(『テレフォン人生相談』はライブのみ聴取できます)。

『#ラジぐぅ』火曜日は、ケツカッチン・高山トモヒロが担当。女と男・ワダちゃんが、放送時間の拡大とともにアシスタントに着任し、異性のそれぞれ漫才師という組み合わせで番組を盛り上げます。

 

#ラジぐぅ 火曜日

オープニングトークでは、お互いの最近の出来事や気になることなどを話しています。4月20日の放送では、月に1~2度、家族でバーベキューをしているという高山が「ずっと来てた娘の彼氏が、コロナ禍で参加しなくなった」と言い、「あれだけジェラシーやった僕が、寂しくなってるんです」と、父親の複雑な気持ちを吐露しました。

「これ何なんでしょ、分かってもらえる?」と問いかけられると、10歳以上年下のワダちゃんは冷静に「高山さん、友だち目線になっていったらいいんじゃないですか?」とアドバイス。この言葉に、高山も「あぁ、そうしたらええんかな」と唸り、納得したようでした。

 

OBCグッドアフタヌーン! #ラジぐぅ
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 11時00分~14時00分
出演者:(月)西川かの子、桂三語、(火)高山トモヒロ、ワダちゃん(女と男)、(水)石田靖、森川由香、(木)浅越ゴエ、松本雅子
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

「天皇賞・春2024」radikoで春の競馬中継を聴こう

長い歴史と伝統を誇るGIレース「第169回天皇賞・春」(4歳上・芝3200m)が、4月28日(日)に京都競馬場で開催されます。古馬長距離戦の最高峰とも称されるこのレースで"春の頂上決戦"を制するのはどの馬なのか? ぜひradiko(ラジコ)で競馬中継をお楽しみください。

Facebook

ページトップへ