お笑い芸人が平成にヒットしたあれこれを紹介しまくる『平成B面ヒットショー』

山田ルイ53世(髭男爵)、なすび(敬称略)

文化放送は、2019年1月1日(火)午後2時より90分の特別番組『平成B面ヒットショー』お送りします。

デジタル化が進み、大衆文化が著しく変化した平成時代。
その30年の間に、多くのヒット商品やトレンドが誕生し、またその一方で不発に終わったものもありました。

この特番では、そんな「平成のヒット」をテーマに、大流行したものを「A面」として30年分の世相・流行・カルチャー・ヒトなどを幅広く紹介し、さらに流行らなかったものを「B面」として、その商品やカルチャーにも注目します。

パーソナリティを務めるのは、今年、平成の一発屋芸人にスポットライトを当てた著書『一発屋芸人列伝』で再び勢いに乗る髭男爵・山田ルイ53世さん。
ゲストには、90年代を代表する高視聴率番組『電波少年シリーズ』で一世を風靡したなすびさん、2000年代に「世界のナベアツ」としてブレイクした桂三度さん、2010年代にバラエティで活躍したバイク川崎バイクさんの3人が、各年代のヒット芸人代表として登場します。

放送では、彼らと「平成ヒットのあれこれ」を振り返りながら、自身のヒットした時代とその後のエピソードなどについても語ってもらいます。

今すぐオンエアを聴く!

平成B面ヒットショー
放送局:文化放送
放送日時:2019年1月1日 火曜日 14時00分~15時30分

◆パーソナリティ
山田ルイ53世(髭男爵)

◆ゲスト
なすび、桂三度、バイク川崎バイク

※該当回の聴取期間は終了しました。

全国36局のパーソナリティが決定!5/25(水)24時~『乃木坂46の「の」全国ジャック特番 ~日本全国津々浦々乃木ののお祭りSP!~』!

5月25日(水)24時00分〜25時00分(26日(木)午前0時00分~午前1時00分)に放送される、乃木坂46が出演する特別番組『乃木坂46の「の」全国ジャック特番~日本全国津々浦々乃木ののお祭りSP!~』の各放送局の出演者が決定しました!

この特別番組は、「乃木坂46が全国のラジオ局をジャックする」ことをコンセプトに、文化放送をキーステーションに全国36局ネットで、様々なメンバーが放送エリアに応じた企画をお届けする番組です。番組は二部構成で、全国共通のパートと、各放送局で異なるパートにて放送します。全国共通である番組オープニングからの前半パートには、乃木坂46・筒井あやめさん、秋元真夏さん、田村真佑さんの3名が揃って出演します。

さらに、ご当地限定の後半パートの各放送局へ出演するメンバーはこちらです!
また、この放送局毎に異なるご当地限定の後半パートは、本番組放送終了後の5月26日(木)から、SmartNews「乃木坂46チャンネル」にて毎日1本ずつ、計36日間にわたってアーカイブ配信されることが決定しており、SmartNewsから聴くことができます。(掲載期間はそれぞれ3日間)

Facebook

ページトップへ