お酒を飲みすぎたら筋肉痛になる?お酒大好きラランド・サーヤのあるある。

5月13日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』では「第一回!明るい貧乏自慢選手権」と題してリスナーの貧乏エピソードを募集しました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 5月13日(金)放送分)

 

 

サーヤ:めっちゃ、お酒を飲んだ次の日に、筋肉痛になる人いません?

 

サーヤ:みんな首傾げてる(笑)ヤバイわ!えぇ?ない?

 

北本:皆さんが持っているビーカーと違うビーカーなんでしょうね(笑)

 

サーヤ:酒飲みすぎた次の日に、腕とか足とか筋肉痛みたいな症状になるって…ない?あるんですよ!

 

北本:酒飲みあるあるなんでしょうかね。

 

サーヤ:筋肉痛になる日が多くて、学生の時とかに。何なんだろうこれと思って、ネットで調べたら、アルコールが筋繊維を破壊してるんですって(笑)

 

北本:(笑)

 

サーヤ:筋肉痛だと思いきや違いますと。 普通筋トレとかしたら「超回復」と言って、さらに筋肉が強くなる「超回復」が起きるけど、それは起きませんと。アルコールによって筋繊維を破壊されて、それによる筋肉痛が起きている。

 

北本:切れたままってことですね

 

サーヤ:そうなんです。

 

北本:そんな都合の良いことないですもんね。

 

サーヤ:何で筋肉痛なんだろう?そんなジョッキ重たかったっけ?とか考えて…

 

北本:(笑)

 

サーヤ:何でだったんだろうって、調べたら筋繊維がめちゃくちゃになっているというので、気をつけようと思いました。

タグ

カップル成立35.6%!6年間で190組が結婚した佐賀県武雄市「お結び課」

独身男女の縁結びを支援している佐賀県武雄市の婚活相談所が昨年度、カップル成立35.6%という成果を挙げている。相談所を運営しているのは武雄市役所内にある「お結び課」だ。RKBラジオのキャスタードライバー・スナッピーが4月18日放送の『Toi toi toi』で、ここ6年間で190組を結婚まで導いた“敏腕”課長・森一也さんにその秘訣を聞いた。(報告・スナッピー小島可奈子)
 

Facebook

ページトップへ