U字工事「魅力度ランキング栃木41位 ちょっと上がり過ぎた」

47都道府県魅力度ランキングで一度は茨城に抜かれ最下位に沈んだ栃木だが、最新の調査では41位にまで浮上。5月17日の「くにまる食堂(文化放送)」では、U字工事の福田薫と益子卓郎がランキングで変わる仕事内容について爆笑トークを披露した。

野村邦丸アナ「47都道府県の魅力度ランキングで2020年が茨城を抜いて、まさかの最下位」

益子「抜いたわけじゃない、抜かれたんです」

邦丸「最新2021年の調査では41位」

福田「そうです。頑張りました」

邦丸「北関東ネタってずっと続いてるよな」

益子「茨城がずっと最下位だったんですけど、1回栃木が最下位になって、その時は仕事が増えて、取材もスゴい多かったですね」

福田「移動中の車の中で取材受けてる時は『オレ売れたな』って思いました」

邦丸「(笑)」

益子「オレら何にもやってねーのにね、勝手に周りが動いてくれて」

邦丸「最下位のほうがいいっていう茨城県民も多いじゃない?中途半端よりはいいって、その辺はどうなの?」

益子「確かに41位ってなった時は『ちょっと上がり過ぎたな』って思いました」

邦丸「(笑)」

益子「45位くらいが良かったですね。最下位47位だと緊張する仕事が増えちゃうんですよ」

邦丸「どんな仕事?」

益子「例えば、さんまさんのゴールデンタイムの番組とかで栃木県のことを色々聞かれたり、つっこまれたりする仕事とか」

福田「栃木の人をいっぱい集める番組ではボクらが結構矢面に立つ機会が多いんです。栃木の代表みたいになっちゃって緊張する」

邦丸「おいしいと思わない?」

福田「思わない、思わないです」

益子「茨城の人は思えるみたいです。度胸がいいっていうか、磯山さやかさんとかカミナリとかバンバン発言できるんですけど、オレらは沈んじゃうんですよ」

邦丸「(笑)」

益子「栃木が最下位になった時は『U字工事が悪いんだ!』ってイジってもらったんですけど、オレら本当に反省しちゃったりして」

邦丸「(笑)」

益子「ホントは言い返さなきゃ笑いが成立しないのに…」

この他にも番組ではU字工事の二人が爆笑トークを披露。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

タグ

オレンジスパイニクラブ、初のレギュラー冠番組! 『オレンジスパイニクラブのラジオによろしく!』が5月5日(日)より放送スタート!

インターエフエム(東京:89.7MHz 横浜:76.5 MHz)は、オレンジスパイニクラブ初めての冠レギュラー番組『オレンジスパイニクラブのラジオによろしく!』を2024年5月~7月の期間限定で毎週日曜23時30分に放送いたします。初回放送は5月5日(日)、メンバーが今後番組内でやりたいことなど話す盛り沢山な30分間を予定しています。3ヶ月間どのような内容になるのか、お楽しみに!

 

■番組概要
オレンジスパイニクラブ“初”冠番組『オレンジスパイニクラブのラジオによろしく!』
バンド活動の裏話や音楽への想いなどを、メンバー4人が赤裸々に語ります。
4人の仲睦まじさが垣間見れる!?音楽&トークプログラム。

時には「#オレラジ 」でリスナーと会話してみたり。時にはゲストを呼んでみたり。時には生放送してみたり。
とにかく「ラジオっぽいことをやってみる」30分にしていくので、よろしく!

タイトル:オレンジスパイニクラブのラジオによろしく!
放送日時:毎週日曜日 23:30-24:00
出演者:オレンジスパイニクラブ
番組ページ:https://www.interfm.co.jp/oreradi
番組ハッシュタグ:#オレラジ
メールアドレス:oreradi@interfm.jp

■DJプロフィール
オレンジスパイニクラブ

スズキユウスケ(Vo、Gt)、スズキナオト(Gt、Cho)、ゆっきー(Ba、Cho)、ゆりと(Dr)からなる茨城県出身の4人組バンド。
2020年1月に初全国流通1stミニアルバム 「イラつくときはいつだって」をリリース。第13回CDショップ大賞入賞 関東ブロック賞受賞。収録曲の「キンモクセイ」がSNSを中心に話題となり、音楽配信サービスの総再生回数は1.5億回をこえる。また Apple Music、Spotify、LINE MUSICなど各音楽配信サイトのチャートでも1位を獲得した。同年11 月に2ndミニアルバム 『非日常』を発売。そして2021年10月にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャー1stフルアルバム 「アンメジャラブル」 をリリース。2022年3月にはインディーズ時代の廃盤になった3作品から、バンドの初期衝動が詰め込まれた楽曲再録と新曲を収録した1st Digital EP 「hodgepodge」 をリリース。収録曲の「みょーじ」は日本テレビ系「スッキリ」 1月テーマソングに抜擢。2023年9月20日にメジャー2ndフルアルバム「Crop」をリリース。2024年1月24日にはテレビ東京ドラマ25「ハコビヤ」(毎週金曜24:52~)のエンディングテーマとして書き下ろした「六号線」をリリース。日常を連想させる歌詞やどこか哀愁を漂わせるメロディー、その中に垣間見える熱量やパンクロックの精神がライブシーンのみならず、若者を中心に注目されているバンドである。

Facebook

ページトップへ