小野大輔、朝ドラ『らんまん』で共演した神木隆之介とのエピソードを語る!『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』

文化放送で放送中の『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』(DGS)。パーソナリティは、声優の神谷浩史さんと、小野大輔さん。

5月27日の放送では、連続テレビ小説『らんまん』について語りました。『らんまん」は小野さんの出身地である高知県・佐川町出身の植物学者・牧野富太郎博士をモデルにした作品で、佐川町もドラマの舞台として登場しています。高知県佐川町で番組ロケを行い映画化(「DearGirl〜Stories〜THE MOVIE 3 the United Kingdom of KOCHI」)もしたDGSということで、トークも盛り上がりました。

神谷 高知っていうか佐川町のドラマだもんね。小野さん出さないわけないよね
小野 そうなんですよ!
神谷 このチャンスを逃したら二度と出られませんよ!(笑)
小野 本当にそう!(笑)。牧野富太郎博士の話題で、佐川町史上一番盛り上がってますね!
神谷 それはそうでしょうね!
小野 なんか不思議な気分ですよ。生まれたときから牧野富太郎博士は町の英雄だったわけです。
神谷 うん。
小野 それがまさか2023年にここまでフィーチャーされるとは!

また、小野さんは、主人公・槙野万太郎を演じる神木隆之介さんとの交流を語ります。

小野 言えることとしては神木くんと同じシーンはありました。なので会話もさせてもらって。
神谷 うん
小野 いやー、神木くんがめちゃくちゃいい子で!「涼宮ハルヒシリーズ」めちゃくちゃ見てたんだって。
神谷 へえ~!
小野 「小野さん、お会いできて光栄です!エンドレスエイトみました!全部リアルタイムで!」って。
神谷 うんうん。
小野 そう言われて「神木くん……君どうかしてるね!」と(笑)
神谷 「エンドレスエイト」おもしろかったよね。僕もリアルタイムで全部見たよ。
小野 いやー、でも俳優の方でそう言ってくださる方はなかなかいらっしゃらないので、それがきっかけでたくさんしゃべれるようになって。神木くん、コミュニケーションがすごい上手なんですよ!
神谷 あら。小野さんとは大違い
小野 そうだね(笑)
二人 (笑)
小野 だからご機嫌ですよ。それで(神木さんと)一緒のシーンを撮って。そんなに長いシーンではないのでお見逃しなく。

小野大輔さんの「らんまん」出演は6月26日(月)放送第61話予定です。是非ご覧ください。

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』5月27日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。また、YouTube文化放送エクステンドチャンネル、ニコニコ動画DGSチャンネルにてアーカイブ公開中

https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20230528010000

タグ

花がテーマのメッセージ紹介!阿佐ヶ谷妹「これならお姉さんにも咲かせられる」で口論にも花が咲く

4月29日の『大竹まことゴールデンラジオ』は祝日のため大竹まことがお休み。『ツツジ、ナデシコ、カーネーション お花の話』をテーマに皆さんから頂いたメッセージを、阿佐ヶ谷姉妹のおふたりと砂山圭大郎アナウンサーが紹介した。

――小学生の頃、祖母が切った庭のツツジを学校の教室に飾っていた、というメッセージ――

江里子「あらー素敵。おうちに立派な枝ぶりのものがないと、なかなかそうやってお裾分けでききないから、すごいわね」

美浦「そうそう、お花を学校に持ってきてくれる子いたもんね」

江里子「私はね、高校の時、お花の水を取り替える人だった。(笑)」

美浦「水を取り替える人だったの?お花係?」

江里子「別に係じゃないけど」

美浦「自主的に変えてたの?」

江里子「自主的にお花の水替える係してたの。1人だけ見てくれてる人がいてたの。江里子さんはいつでもお花の水替えてるわねって言ってくれて」

美穂「いいじゃない」

江里子「いいかな?(笑)」

――アマリリスはあまり水をあげなくても花が咲いたというメッセージ――

美穂「(資料を見て)これほら、きれいなアマリリスですね。なんか手間をかけないと咲かなそうな花ですけど、ちょっとだけお水あげれば綺麗に咲くということで、いいですね。これだったらお姉さんも咲かせられるんじゃない?」

江里子「なんで私がお花咲かせられない人みたいなことになってるの?」

美穂「お姉さんほら、よく枯らせるから」

江里子「私は枯らせたんじゃなくて、プチトマトを育てたら、カラスに持ってかれちゃったって話でしょ?」

美穂「ガジュマルの木みたいの枯らしたじゃないの?」

江里子「ガジュマルの木は枯らしたっけ?あっ、確かに水を吸わなくなっちゃったのね」

美穂「水をちょっとでいいなら、これ私にもいいわね」

江里子「あまり水をあげないアマリリスって、『あまり』が多くて、ちょっとドキドキしちゃいました」

美穂「あまりあげるとよくないんでしょ?」

江里子「あまりアマリリスにあげるとね」

美穂「ちょっと分かんなくなってきた(笑)」

Facebook

ページトップへ