”RKBラジオのスナッピー”の素顔に迫る!

あなたは、RKBラジオのスナッピーをご存じだろうか。

1975年(昭和50年)にRKBラジオとリスナーを結ぶコミュニティ・カーとしてスタート。エリアの最前線で、ホットな情報や声を届けてきた。現在は、そのスナッピーを運転し、リポートするキャスター・ドライバーも含めてスナッピーと呼んでいる。現在は、前田愛美、神谷留菜、小島可奈子、長谷恵の4人が、48期生として、『Toi toi toi』(月~木 午前9時から放送)や『オトナビゲーションZ』(月~木 午後1時から放送)などで中継リポートをしている。ただ、彼女たちの中継リポートは聴けるが、フリートークを披露するチャンスはほとんどない。

そこで、5月15日(日)と22日(日)の『日曜moR。』は、「スナッピー向上委員会」と題し、素顔のフリートークをお届けする。”素”の彼女たちに触れ、少しでも応援していただきたいと思っているのである。

15日(日)は、前田愛美、長谷恵が登場。表現力クイズに挑戦したり、プチ自慢や特技を披露したり、また、気分を上げるために聞いている推し曲を紹介したりしている。前田愛美はジャニーズ愛を語り、長谷恵はアルコールインクアート愛を語っている。上手く聴こえるかどうかは、ダーヤマ・ディレクターの編集の腕しだい。いずれにしても、これを聴けば、スナッピーのリポートが100倍楽しめること間違いなし。

スナッピーのツイッター@rkbr_snap)やインスタ(@rkbr_snap)、RKBオンライン(ホームページhttps://rkb.jp/announcers/)でも活動の様子を紹介しているので、チェックしてください。

では、15日(日)深夜1時、RKBラジオでお耳にかかりましょう!

日曜moR。~明るいラ族計画~
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜 25時00分~25時29分
出演者:スナッピー、前田愛美、長谷恵
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ