【香港国際競走】12月9日(日)シャティン競馬場から実況生中継でお送りします!

ラジオNIKKEIでは、12月9日(日)に香港のシャティン競馬場で行われる香港国際競走を実況生中継でお送りします。ラジオで放送するのはラジオNIKKEIだけです。

JRA海外競馬馬券発売レースの今年最後を締めくくる香港国際競走、G1の4レースを中継。香港マイルと香港カップの模様は生中継でお送りし、香港ヴァーズと香港スプリントの模様は『中央競馬実況中継』内で録音にて放送します。過去、日本馬はこの4レースすべてで勝ち星を挙げており、計10勝と存在感を示しています。

昨年の香港国際競走では8頭の日本馬が参戦して未勝利に終わりましたが、今年は参戦日本馬9頭のうちGI馬が6頭という有力馬揃いで、これら精鋭9頭が師走の香港で海外制覇を目指します。

競馬のレース中継で定評のあるラジオNIKKEIでは、中央競馬の全レースを完全実況生中継でお届けしており、海外競馬の中継にも1967年のワシントンDCインターナショナルステークス実況中継以来、積極的に取り組み、数々の名勝負をお伝えして参りました。ラジオNIKKEIはこれからも日本馬の活躍を応援するとともに、世界のビッグレースをお届けしていきます!

 

<放送日時>
12月9日(日) 16:30~18:00
「香港カップ」「香港マイル」を生中継。「香港ヴァーズ」「香港スプリント」は『中央競馬実況中継』内で録音にてお送りします。
<解説>
小木曽 大祐 (日刊競馬)
成田 幸穂 (サラブレッド血統センター)
<実況>
大関 隼  (ラジオNIKKEIアナウンサー)     
<進行>
小塚 歩  (ラジオNIKKEIアナウンサー)
<アシスタント>
稲葉 弥生(フリーアナウンサー)

香港国際競走実況中継
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2018年12月9日 日曜日 16時30分~18時00分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

稲垣吾郎、ソロシングルリリースに「もう一生無いと思っていた」『編集長稲垣吾郎』

編集長稲垣吾郎

12月5日放送の文化放送「編集長稲垣吾郎」で、
稲垣吾郎のソロシングルの新曲、『SUZUNARI』が初オンエアされた。

この曲は稲垣が主演するドラマ、
『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』(Amazon Prime Video配信)の主題歌で、
作詞・作曲は「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が手掛けている。

稲垣は新曲について、
「ソロで曲を出すなんて、もう一生無いと思っていた」と話し、
「自分にぴったりの曲を作って下さって嬉しい」と作詞・作曲の川谷絵音に感謝していた。

稲垣のソロは「&G」名義でのリリース以来、14年ぶりとなる。
「ソロで曲を出すのは全く違う。ひとりで歌番組に出た時の不安やドキドキ。自分が小さく感じる」と
当時を振り返っていた。

また、「皆さんのリアクションが不安」と言いつつも、
「皆さんの前で披露したい」と意欲をのぞかせていた。

楽曲は12月21日(金)にデジタル配信されるが、
それに先立ち、来週、12月12日(水)の「編集長稲垣吾郎」では
フルコーラスをオンエア解禁するという。

Facebook

ページトップへ