沖縄民謡酒場をラジオでめぐる超ローカルな特別番組 『それ行け!民謡酒場』

現代を生きる沖縄民謡が楽しめる

民謡酒場とは文字通り沖縄音楽をお酒と生演奏で楽しめるライブスポット。
沖縄県内には那覇市や国際通りなどの観光地はもちろんさまざまな場所でその土地に根づいた民謡酒場が存在します。

 

 

地元客や観光客、老若男女さまざまな人の憩いの場として、また若手民謡歌手の修業の場としての民謡酒場はまさに現代を生きる文化遺産といっても過言ではありません。
沖縄県内各地域にあるディープなお店の楽しさや魅力を紹介し、地元文化を応援するのが今回の特別番組『それ行け!民謡酒場』

担当パーソナリティはこのふたり

担当パーソナリティは沖縄芸能の旗手・津波信一とラジオパーソナリティの玉城美香。今回は「花の沖縄市編」と題し、一見の観光客には知られていないような超ローカルに徹した民謡酒場を生放送で紹介します。

レポーターは人気お笑い芸人のただのあきのり。放送当日は若手ならではの勢いで大御所民謡歌手に体当たり取材し、沖縄民謡酒場の楽しさを全力で紹介!

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

それ行け!民謡酒場〜花の沖縄市編〜
放送局:ラジオ沖縄
放送日時:2023年11月1日 水曜日 20時00分~22時00分
出演者:津波信一、玉城美香、ただのあきのり

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

今週の12星座占い「牡牛座(おうし座)」全体運・開運アドバイス【2024年4月22日(月)~4月28日(日)今週の運勢】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座週間占い「今週の運勢」。2024年4月22日(月)~4月28日(日)「牡牛座(おうし座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。開運アドバイスも!





【牡牛座(おうし座)】

今週は、気疲れが多くなってしまいそうなとき。外で頑張った分、1人になれる時間を大切にしましょう。ラジオなどを聴きながら、ストレッチや掃除をするとリフレッシュできそう。恋愛は、焦らずに待つタイミング。流れに身をまかせていると、タイプの人が見つかる予感。夢中になってしまうかも。

★ワンポイントアドバイス★

疲れていると素っ気ないリアクションをしてしまいがち。相手の表情が曇ってしまったら、その場でフォローをするようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ