加藤浩次にダメ出しされたサカナクション・山口一郎が奇策?!

加藤が"即位"?! ©STVラジオ

極楽とんぼの加藤浩次とサカナクションの山口一郎。ともに北海道小樽市出身の2人が、ゆる~く、ほぼプライベート・トークを繰り広げる『加藤さんと山口くん』。

これまでの企画展開が「ラジオっぽくない。伝わらないよ!」と、加藤からダメ出しされていた山口。6日の放送では一念発起! 野望にも満ちた新企画を披露しました。

山口「加藤さんの他のラジオ番組とかツイッターをひたすら検索して、研究しました。そしたら、この番組では、芸人・加藤浩次の持ち味が全然、出てないんじゃないかと」

加藤「あのさ、オンとオフってのがあるじゃない。山口くんといる時はオフモードというか、ほとんどプラベートの感覚だからさ」

山口「でも、ダメ出しされたときの目がマジでしたから」


と、真に受けていた山口が、加藤の芸風をひたすら研究して、考えたらしい新企画。…山口の前説はさらに続きます。

山口「ボク、最近「古事記」を読んだんです。その中に『鏡とは、我神とも記せる。つまり神とは映し出された我れの中にいるのである』って書いてあったんです。これです!」

…すると、なにやら、怪しい音楽と雰囲気がスタジオ内に漂い始めました。さて、引っ張って引っ張った末に、何かに憑依されたかのように神々しくも山口が発表した新企画とは?!。 

ちなみに加藤は、苦笑と爆笑しつつも、「なりきって」ます。

☆STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜日 ひる12:00~13:00)
 

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週日曜 12時00分~13時00分
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が、「よく聴いてたなぁ」というSTVラジオで日曜・ひるのレギュラー番組に登場。全く違うジャンルで活躍する2人が、力を抜いて「ゆる~く」トークを繰り広げます。地元のラジオだからこそ明かせる芸能界や音楽業界の最新ネタや裏話、そしてローカル感も満載のニッチな情報も満載。リラックスした雰囲気の中、加藤さんと山口くんが日々の思いを本音トークでぶつけます。

※該当回の聴取期間は終了しました。