木村昴、番組初イベントは大盛況!「今日のこの光景、孫に自慢する!」

毎週金曜 17:50~18:00に放送中の『木村昴の聴いてくれないと打ち切り』。放送が始まって約5ヶ月、初の番組イベントとなる『木村昴の来てくれないと打ち切り』が、2月24日にカルッツ川崎にて開催!

来ていただいたキムラーのみなさま、本当にありがとうございました。

関東地方は天気がすぐれない3連休でしたが、なんとイベント開催日の2月24日だけ、ピンポイントでお天気に恵まれました!さすが晴れ男スバちゃん!

嫌いな声優は誰!?イベントならではのギリギリトーク

イベント1部は、ゲストを迎えての番組公開収録。1人目のゲストは声優の榎木淳弥さん。呪術廻戦の虎杖・東堂になぞらえた「ベストフレンドトーク」を繰り広げました。

榎木さんに聞いてみたいトークテーマをカードにし、その場で引いていただきます。どんな話が聞けるかはこの日の運次第!中には【嫌いな声優】なんていうドキッとするようなトークカードも……。

普段何でも話してくれるスバちゃんに負けず劣らず、榎木さんのぶっちゃけ話も飛び出し、ここだけでしか聞けない貴重なお話が満載でした。

放送できない!?爆笑問題・太田さんが魅せられた深夜ラジオ

イベント1部、2人目のゲストは爆笑問題の太田光さん。

登場した瞬間から放送禁止用語が飛び出すなど、序盤からトップギアの太田さんに、ハラハラドキドキする展開に!
(どうやって配信しようかな…)

昭和の深夜ラジオに魅せられて育ってきたという太田さん。当時の自由で破天荒だったラジオの話題から、ラジオパーソナリオティとしてのご自身の経験談など、超刺激的なトークを聞かせていただきました。
(この部分も、どうやって配信しようかな…)

また、多忙な太田さんが執筆した超大作の最新著書『笑って人類!』(532ページ・原稿用紙で1200枚分)についてもお話を伺いました!

本作を執筆されるきっかけや創作裏話など、小説執筆に真摯に向き合う太田さんの一面が明らかに。

ちなみにスバちゃんは物語の登場人物の中で演じてみたいキャラクターが決まっているそう。いつか実現できるといいですね。楽しみに待っておきましょう!

木村昴✕アーティスト ここでしか観られない音楽フェス!

イベント2部は、音楽アリ・お芝居アリのコラボフェス!スバちゃんゆかりのアーティストさん達と一緒に、ステージで思いっきりはしゃいじゃいます。

2部の幕開けは、ALIによる情熱のパフォーマンスから。1部の雰囲気からはガラッと変わり、会場は一気にライブハウスモードに!

ALIのボーカルLEOさんとは旧知の仲のスバちゃん。苦楽を共にして若手時代を過ごした2人の、息のあったコラボパフォーマンスには圧巻の一言。

コラボパートでは、スバちゃんの楽曲『MOVE ON』をALIによるバンドセットで披露。アニメ『呪術廻戦』EDテーマ『LOST IN PARADISE』は、この日しか聴けない feat. 木村昴のスペシャルバージョンでお届けしました。

<ALI セットリスト>

  1. 仁義なき戦い ~ Dance You, Matilda
  2. Under my skin
  3. NEVER SAY GOODBYE
  4. MOVE ON feat. ALI
  5. Whole Lotta Love feat. 木村昴
  6. LOST IN PARADISE feat. 木村昴

ALIのパフォーマンス後、ステージセンターにセッティングされたキーボード。実はスバちゃん、この日のために弾き語りを練習してきたといいます。

日々多忙なスバちゃん、いつの間にこんなに練習したの!?と、会場全体が聴き惚れていたのでしたが、後半はなんだかおちゃめな展開に……。

一体何が起きたのか?ぜひ配信でチェックしてみてください!

続いては、おはスタでスバちゃんと共演中の岡崎体育さんが登場

体育さんのステージは“音楽で遊ぶ”という表現がピッタリ。終始笑顔があふれるハッピーなパフォーマンスをみせてくれました。

そして2人は、おはスタのテーマ曲『モーニンググローリー』を披露。朝をテーマにした楽曲を、夜に聴けるのは貴重な機会。しかもお客さんの前で披露するのは、ほぼ初めてだったそう。「モーニンググローリー」激レアバージョン、ぜひ配信で聴いてみて!

<岡崎体育 セットリスト>

  1. Open
  2. Call on
  3. Voice OF Heart 2
  4. モーニンググローリー

そしてもちろん、スバちゃんのソロステージも!

イベント前に、自身で各種音楽サービスに配信作業もしたという『SUBA ROOTS』から楽曲を披露。まさしくスバちゃんのルーツを感じられる、ヒップホップカルチャーへの愛が詰まった圧巻のステージ。

<木村昴 セットリスト>

  1. フェイクオリジナリティ
  2. 未来はポケットの中

きむすば劇場『オムニバース』の一幕も披露

そして2部の後半では、音楽で盛り上がってアツアツのステージに浅沼 晋太郎さんが合流!都内での別イベントを終え、スバちゃんのために猛ダッシュで駆けつけてくれました!

到着早々浅沼さん、汗だくのスバちゃんを見て「汗でピンマイク水没させそう!」と驚いていました。

浅沼さんが来てくれたということは、きむすば劇場の旗揚げ公演、小林賢太郎さん作・演出の『オムニバース』が観れるということ!

この日はオムニバス形式の演目の中から、一幕を披露。上質な演劇&コントの空間に、キムラーさんたちもすっかり魅了されていました。

イベントは1部2部ともに大盛況!集まってくれたキムラーさんたちと、笑って歌ってお祭り騒ぎ!スバちゃんに絶景を見せるべく、オフショルダーでお越しいただいたキムラーさんもチラホラ。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

タグ

今日の運勢占い4月29日(月・祝)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月29日(月・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月29日(月・祝)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の柚嬉(ユズキ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】乙女座(おとめ座)
今日はあなたにとって楽しいことが盛りだくさんな日となりそうです。自然と笑顔がこみ上げてくる様子。気になるあの人とも意気投合するなど、心のときめきを感じるかも。ありのままの相手を見ると◎

【2位】牡牛座(おうし座)
自宅でゆっくり過ごすのがおすすめ。分からないことがあればネットで調べてみたり、先輩に質問したりすると◎ 知りたかったこと以外にも、さまざまな情報が手に入りそう。GW中は自分磨きのチャンス!

【3位】山羊座(やぎ座)
活躍することが多くなりそうです。直感に従って行動したり、リーダーシップを発揮してみたりするのも◎ 効率よく過ごせる休日のプランや、暮らしのアイデアを思いついたらシェアしてみて。

【4位】蟹座(かに座)
周りと協力しながらレジャーを楽しむと◎ 相手の良い面を知ることができたり、自分の良い面を相手に分かってもらえたりするようです。普段深い話をしない相手とも、じっくり会話してみると良いでしょう。

【5位】魚座(うお座)
長く思っている人がいるならば、GWはそろそろ行動に移すとき。盛り上がっている気持ちを相手にぶつけてみましょう。デートは華やかな場所が◎ お気に入りのアイテムや好きな色を身につけると勇気がわいてくるようです。

【6位】牡羊座(おひつじ座)
今日はバタバタと忙しい様子。そのときはとても楽しく過ごせるものの、1人になると疲れが出てしまうかも。夜はゆったりとした時間を持つようにしましょう。寝るときはお気に入りの香りで癒やされて。

【7位】蠍座(さそり座)
散歩やドライブに出かけると◎ さらに自然に触れるとリフレッシュできることでしょう。いろいろなイメージがふくらんで、新しい夢や目標もできそうです。自分に合ったGWの過ごし方を見つけてみて。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
プライベートが退屈気味なあなたは、思いきって好きな人に連絡してみましょう。優しいメッセージが届いて思わず涙が出てしまうかも。本音で話すことで、相手との絆も深まりそうです。休みの日にデートへ誘ってみるのもアリ。

【9位】天秤座(てんびん座)
家でダラダラしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。キッチリでなくてもいいので、ざっくりとGWの予定を立ててみると◎ GWは自炊をしてみたり、家族と過ごしたりすると運気アップ!

【10位】射手座(いて座)
今日は金銭面の管理など、お金にまつわる作業をすることになるかも。今のうちにきちんと整理しておけば後々楽になるので、面倒くさがらないようにしましょう。GW中は散財しないよう気をつけて。

【11位】双子座(ふたご座)
集中力が必要になるようです。家族や知人から難しい話を聞かされそうですが、親身になってアドバイスしているうちに、打開策が見つかることでしょう。自分のことも客観視できるので、仕事などに活かせるかも。

【12位】獅子座(しし座)
今日は心が休まるようなことをおこなってみて。あえて予定を入れずにマイペースに過ごすのもアリ。たとえ上手くいかないなと思うようなことがあっても、発想を変えて楽しんでみましょう。星空や夜景を見ると運気アップ!

【今日の一言メッセージ】
運気を上げる方法に、身近なところからできる『浄化』があります
☆毎日不要なものを3つずつ捨てる
☆毎日お風呂に入り心身のリフレッシュをする
環境と心身の停滞した運気が浄化されて、よい運気に変わっていきますよ!!

■監修者プロフィール:柚嬉(ユズキ)
池袋占い館セレーネ所属。都内最大手占い館や大手占いサイトにて圧倒的No.1の成績を誇り、“予約の取れない占い師”として活躍した伝説の占い師。現在はSATORI電話占いで活躍中。


Facebook

ページトップへ