でか美ちゃん結婚おめでとう!石山蓮華からの意外なプレゼント

毎週月曜~木曜 14:00~17:30に放送中の『こねくと』。火曜日は石山蓮華さん、でか美ちゃんでお送りしました。

なにはともあれ、とにもかくにも、でか美ちゃんご結婚おめでとうございます!!!
でか美ちゃんが大好きな日本酒・而今さんやリスナーさんからもたくさんのお祝いが番組宛てに届いて、大変スタジオが華やかになりました。ありがとうございます。
石山さんからの結婚祝いは、象印の電気ポット!ゾウ好きで象印。この発想になるのはきっと石山さんだけでしょう。

結婚発表があってから聞きたいことが山ほど出てきた石山さんは取材モードに切り替わり、梨元れんげさんに変身。「大変恐縮なんですけど…」から繰り広げられる質問の数々。「X」で石山さんが宣言していた通り、3時間半たっぷりと根掘り葉掘りいろんなことを聞いております。ノロケ話の連続に石山さん食らいまくってます笑
あ、皆さん!恐縮と頭につければなんでもありではないです!!お気をつけください!!笑

滝田洋次郎監督『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』

3時からは、パッと目がさめるような、刺激的な出会いをお届けするゲストコーナー。火曜日は「アメリカ流れ者」。アメリカ在住の映画評論家・町山智浩さんに海外の最新映画やカルチャーを語っていただきます!
今回は、アカデミー賞の生中継特番で町山さんが共演した滝田洋次郎監督の映画『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』を紹介しました。

パートナーの呼び方、どうしてますか・・・?

4時からは、日替わりの企画コーナー「こねくとネット」。「でか美と蓮華のそのご意見いただきます!」
なんとなく心がざわつく、言語化できない感情を「ブギウギ」と名付けて、でか美ちゃんと石山さんがリスナーさんのブギウギメールに真摯に答えていくコーナーですが、さらに、強力な知恵と経験をお持ちのこねくとリスナーさんにもアドバイスをいただく相談コーナーです。

今回のブギウギは…
・「旦那」「奥さん」などのパートナーの呼び方についてブギウギ
・夢を叶えるために頑張り続けていたら、周りの人に「お前いつまでやってんだよ」と言われブギウギ など

本日は一家言一家さんに新加入した2人からナイスアイデアをいただきました!

エレ片リスナーの聖地!東京・中野新橋「ホルモン 良ちゃん」

5時からは、グルメ中継企画「ハロー!アワー」。「こねくと」唯一の中継コーナーで飲み屋さんでよくある「ハッピー・アワー」の時間帯に毎回いろんな方たちがお店にお邪魔してリポートします!
今回のリポーターは、エレキコミックの今立進さん!東京・中野新橋にある「ホルモン 良ちゃん」から中継しました。

「ホルモン良ちゃん」は、丸ノ内線中野新橋から徒歩1分。今立さんが7年ほど通う行きつけの焼肉屋さんです。エレ片リスナーの聖地にもなっているとか。お店は今年で開店10周年だそうです。
店主のみっちーさんと今立さん↓

中継では、ホルモンの盛り合わせをいただきました!このお店、味もさることながら、値段がとにかくお得なんです。ホルモンの盛り合わせ3種がなんと、1080円!安すぎる…4種盛りもあるそうですが、こちらは1280円!駅から徒歩1分。お値段格安。これは常連になっちゃいますよね。

放送中にも言っていた今立さん3コマ漫画

今回の放送もお聞きいただきありがとうございました。次回もどうぞお楽しみに!

こねくと
放送局:TBSラジオ
放送日時:2024年3月12日 火曜日 14時00分~17時30分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ