漫画家・高橋よしひろ「東京は、笑っちゃいけない所なんだと…」

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

7月1日のゲストは、漫画家の高橋よしひろさんでした。

上京後、17歳で本宮ひろ志先生の所へ弟子入りした高橋よしひろ先生。

初めて先生に会いに行った時に、半年後にもう一度来いと言われ、二度目に行った時は、言われた課題を持って、先生に見せたのだが、先生がニヤニヤしながら見ていたので、自分も愛想笑いをしたら、「何、笑ってんだ!」と怒られたそうです。その時、高橋先生は、「東京って、笑っちゃいけない所なんだ。」と思ったそうです。

今まで、たくさんの犬たちを描いてきた高橋先生ですが、あまりに多くの犬たちを登場させてしまったので、把握できなくなってしまい、忘れていた犬もいたそうです。

また、「銀牙〜THE LAST WARS〜」の最終回は、実はもう2週描きたかった。本当は「クマ」はその後、漁師さんの網にかかって上がるという結末があったのだが、単行本の終わりが決まっていた為、少し早めに終わらせてしまったそうです。

高橋よしひろさん、ありがとうございました!

タグ

同盟国の日本企業のアメリカ企業買収にダメを出した、バイデン政権の危うさ『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ