伊集院光×草彅剛「みんなが天才っていう理由がわかった…」

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

9月16日のゲストは、俳優で歌手の草彅剛さんでした。

「司会とは落ち着いてやるもの」「トークとは流れがあるもの」…かつてそんな教えが、草彅さんが伊集院氏からありましたね~というお話からスタート。

人生で一番頑張った「仔犬育て」

草彅さんが一番大事にしているのが「睡眠」。睡眠時間を削るのはあり得ない。そんな草彅さんが、最近頑張っていたのが「仔犬育て」。フレンチブルドッグの「くるみ」ちゃんが、仔犬を生み、そのお世話のため、3日間寝ずの番が続いたとか。

以前と変わった「環境」

以前と比べ、SNSを始め、自分で発信することが大きな変化と語る草彅さん。ということで「今日は生放送!」放送前に「今日はツイートをバンバンしよう!」と考えていたそうですが…番組に来るときに携帯を忘れ、「ここぞ!」という時にツイートできなかったことに悔やむ場面も。

9月25日(金)から公開の映画『ミッドナイトスワン』

草彅さんが台本に目を通した段階で、台本のエネルギーがすごく“涙が溢れた”といいます。この役を、やりたいけど、どうやるのか、心配だったという心境にもなったとか。


草彅さん主演映画『ミッドナイトスワン』の、役作りのお話から、共演者のお話まで、たくさん伺いました。草彅剛さんとの時間いっぱいまでのトーク、ありがとうございました!

 

タグ

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ