「〇〇に行ったらスクワット!」玉袋筋太郎が自分に課してるルールとは!?

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
1月22日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。


放送が始まる前からずーーっと二人で喋りっぱなしだったので、その雑談のまま始まる金曜たまむすび。

玉さんが、新しい保険に入って、歩いた歩数によってランクが変わるらしく、「負けねえぞ〜」っと意気込んでます!そして玉さんは、今年から新ルールが「トイレに行ったら、その度にスクワットをする」というもの。
携帯電話から、“少し歩きませんか?”と提案されてしまう外山さんもなにかしましょうか??

2時からプロモーションさん、いらっしゃ〜い!ゲストには、外山さんに呼ばれたからやってきた、ピーコさん!


特にプロモーションもないけど、「元気です!」って外山さんにお知らせに来てくれました。

仲良しのピーコさんと外山さん、普段はズバズバ言う外山さんに、さらにズバズバ言うピーコさん!最高です!


みんな楽しそうなスタジオでした。ピーコさんまたぜひ!

3時からは特集コーナー「TOKYOもん」。テーマは「湯島天満宮」!


湯島天満宮の権宮司・押見匡純さんに、歴史から詳しく伺いました。湯島天満宮の絵馬は手作業で作られているそうで、一つ作るのに1年半かかるんですって!ご利益ありそう!

 

タグ

花がテーマのメッセージ紹介!阿佐ヶ谷妹「これならお姉さんにも咲かせられる」で口論にも花が咲く

4月29日の『大竹まことゴールデンラジオ』は祝日のため大竹まことがお休み。『ツツジ、ナデシコ、カーネーション お花の話』をテーマに皆さんから頂いたメッセージを、阿佐ヶ谷姉妹のおふたりと砂山圭大郎アナウンサーが紹介した。

――小学生の頃、祖母が切った庭のツツジを学校の教室に飾っていた、というメッセージ――

江里子「あらー素敵。おうちに立派な枝ぶりのものがないと、なかなかそうやってお裾分けでききないから、すごいわね」

美浦「そうそう、お花を学校に持ってきてくれる子いたもんね」

江里子「私はね、高校の時、お花の水を取り替える人だった。(笑)」

美浦「水を取り替える人だったの?お花係?」

江里子「別に係じゃないけど」

美浦「自主的に変えてたの?」

江里子「自主的にお花の水替える係してたの。1人だけ見てくれてる人がいてたの。江里子さんはいつでもお花の水替えてるわねって言ってくれて」

美穂「いいじゃない」

江里子「いいかな?(笑)」

――アマリリスはあまり水をあげなくても花が咲いたというメッセージ――

美穂「(資料を見て)これほら、きれいなアマリリスですね。なんか手間をかけないと咲かなそうな花ですけど、ちょっとだけお水あげれば綺麗に咲くということで、いいですね。これだったらお姉さんも咲かせられるんじゃない?」

江里子「なんで私がお花咲かせられない人みたいなことになってるの?」

美穂「お姉さんほら、よく枯らせるから」

江里子「私は枯らせたんじゃなくて、プチトマトを育てたら、カラスに持ってかれちゃったって話でしょ?」

美穂「ガジュマルの木みたいの枯らしたじゃないの?」

江里子「ガジュマルの木は枯らしたっけ?あっ、確かに水を吸わなくなっちゃったのね」

美穂「水をちょっとでいいなら、これ私にもいいわね」

江里子「あまり水をあげないアマリリスって、『あまり』が多くて、ちょっとドキドキしちゃいました」

美穂「あまりあげるとよくないんでしょ?」

江里子「あまりアマリリスにあげるとね」

美穂「ちょっと分かんなくなってきた(笑)」

Facebook

ページトップへ