松本穂香、男子中学生の恋のお悩みを一刀両断!「大体、アリかナシかは決まっている」

毎週日曜日、お昼12時30分からお送りしているTBSラジオ「新米記者・松本穂香です。」。

2月28日(日)のは、リスナー徹底取材SP!テーマは…「私、卒業します!」

2人のリスナーさんに電話取材させて頂きました。一体どんなことから卒業するのでしょうか?

★茨城県 18歳 R.N なちゃん
今年3月に高校を卒業して、家を離れて埼玉の川越市で一人暮らしをします。それともう一つこのタイミングで卒業したいことがあって、私は・・・太ってしまったので、デブになった姿を卒業したいと思います!

コロナ自粛の影響で、家にずっといるようになり、5キロ太ってしまったというなちゃんさん。親にも「何そのお腹~」と言われ、危機感を持っているようです。松本記者から「卒業するためには、これからどうしていくつもりですか?」と問われると、「冷蔵庫を開ける癖をやめたい」とのこと。美味しいものを探してしまう癖がこの自粛中に着いてしまったことが太る原因と分析。ひどい時には5分おきに冷蔵庫をあけてしまい、親が買ってきくる唐揚げやプリン、おまんじゅうなどを「いいな~食べようかな~」と思って食べてしまうそう。

これから一人暮らしをするにあたり、松本記者からのアドバイスは、「冷蔵庫を開ける癖は治らない。私も一緒なので。帰ってすぐ明けちゃう。だから、その代わりになるものを作ればいい。野菜スープとか。」最後には、川越にも沢山美味しいものがあって、誘惑があるけど、頑張って!とエールを送っていました。

★愛知県 15歳 りょうまくん
中学校を卒業します!好きな子に去年の11月に告白したのですが、振られてしまいました。明るくて優しくて頭が良くてめっちゃ可愛くて…。直接告白しようかと思ったんですけど、友人に相談したら、「LINEで告白したら?」と言われたので、「好きです。付き合ってください」と送ったら、「受験だからそういうのは考えられない」と言われてフラれました。落ち込んだんですけど、次に行こうと思って。今は、卒業式で別の子に告白しようと思っています。女子がキュンとくる告白の仕方とかありますか?

普段からカラオケやボーリングをする明るいグループで遊んでいるという活発な子のようで、見た目はBTSのジョングクに似ているという、りょうまくん。一度多部未華子さん似の女の子にフラれて落ち込んでいる間、綾瀬はるかさん似の別の子に色々と慰めてもらったようで…。

この相談に松本記者は、「ハッキリ言ってしまうと、どんな告白をしても大体、アリかナシかは決まっている…と思う。」と言いつつ、「なんだ言ってストレートが一番効く。相手によるけど。まず、LINEとかは絶対NG。気持ちを感じない。本気度を感じない。」と、前回の告白についてバッサリ。これにりょうまくんも「やめておけばよかった…」と反省しきり。

そんなりょうまくんですが、卒業式までに会う時間もあり、席替えをして好きな子が近くになったという。それを聞いて、松本記者から「卒業式までの時間が大事なんじゃない?そこまでの持って行きかた。他の男子とはちょっと違うところを見せるじゃないけど」とアドバイス。そして、「私もあるので、フラれたことは。何度も。その度に泣いてきたし、今でも怖いなって気持ちはあるけど、絶対にいい思い出になるので。いつかは…時間が解決するので。余計なことを考えず、ただ楽しく卒業の日までお話して、当日は男らしく好きですと(言えばいい)。あなたの○○が好きです、とか言うといいかもしれないね」と、温かい言葉を送っていました。

取材を終えてひとこと、「楽しい!」と振り返った松本記者。取材に応じてくださったリスナーの皆さん、ありがとうございました!

 

タグ

勉強中に聴きたい! BGMにおすすめのラジオ番組

学校の宿題や試験、資格取得の勉強中に音楽やラジオをBGMとして聴く人も多いのではないでしょうか。今回は勉強中のBGMとして音楽を流す際の注意点やコツと一緒に、BGMにおすすめのラジオ番組をご紹介します。

Facebook

ページトップへ