ボクが投げるよぉ~ 375回目のターン!

TBSラジオ『ハライチのターン!』毎週木曜深夜0時から放送中!

11月30日(木)放送後記

375回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

世間ではゴジラの最新作が話題になっているようですが、特撮はあまり通ってこなかったハライチ。ただ、岩井さんはなぜか高校生の時に「忍風戦隊ハリケンジャー」を見ていたそうです。そこに出演していたのが、現在の純烈・白川裕二郎さん。共演したとき気づかなかったんですが、今考えれば、あの時見ていたスター。この事実を知った時は興奮したそうです。

そんなヒーロー話から始まった今週の放送は…

ナンジャタウンを救いたい

沖縄に巨大テーマパークが作られるそうですが…これを手掛けているのがUSJを立て直した手腕を持つ森岡さん。岩井さんはそんな森岡さんに、大好きなナンジャタウンの立て直しをお願いしたいそうです。池袋のサンシャインシティにあるナンジャタウン、森岡さんに頼めないのなら岩岡が立ち上がるしかありません。岩岡さんの立て直し案は、小さいテーブルで占いをしてくれる人3人と、似顔絵を描いてくれる人を用意する、バルーンアートの人を呼ぶ、水晶を浮いているように見せる人を呼ぶ…などなど。もはやショッピングモールの劣化版。岩岡さんの手腕はヤバいです。ショッピングモール化を避けるべく、ナンジャタウン復興計画を持っている人がいたら、いいプランを教えてください。

投扇興

この番組は先週の放送内容からリスナーさんがメールを送ってきてくれていますが…なぜかしあわせ家族計画にと投扇興に引っかかった方からのメールが。実は映画化もされていたしあわせ家族計画の中で、盛り上がっていた宿題が投扇興。岩井さんは投扇興をやってみたいそうです。そんな岩井さんに朗報が。岡山では今も投扇興をやっているところがあるらしい…岩井さんは挑戦して、見事投扇興の王「扇王」になることはできるのでしょうか。ただ、素人目から見ると運用素が強そうな投扇興。確実に扇王になるにはBluetoothで改造扇とリモコンをつなぎ、的の周りをぐるぐる回ってから当てて高得点を狙うしかない…ズル扇王になろうとしています。こんな感じでちはやふるのかるたのように投扇興ブームを巻き起こせるのか。扇王の今後に期待です。

ノリノリの母

娘のバトンの発表会を見に行ったはずが、ゴスペルスクールの生徒さんの歌で完全にノッていた澤部母。チャラン・ポ・ランタンさんのライブ以来です。こうなってくるとどんな音楽でもノれるんじゃないか?噂を聞きつけたリスナーや、当のゴスペルグループの生徒さんから勧誘メールが来たり…と澤部母に注目が集まっています。しかし澤部母がゴスペルグループに入ったらグループごと食っちゃうか、ノリがあわず避けられるかの2択じゃないかと澤部さん。どちらにせよ幸せな結末が見えませんでした。

今週の澤部さん

櫻坂46の3周年記念ライブを見に行った澤部さん。岩井さんも注目していた土生瑞穂さん、通称ハブミ・ヅホさんの卒業公演でもありました。櫻坂46番組MCとして見届けようとZOZOマリンスタジアムまで電車で向かう澤部さん。気づかれたがりではありますが、会場の最寄り駅で降りるとファンの人と遭遇してしまう…と思い、一つ前の駅で降りて歩いていくことに。しかし車内で気づかれ、前の駅で降りると「あいつ降りる駅間違ってる…」と思われたのか、クスクス笑われながら会場へ。
到着するとネプチューン・ホリケンさんとばったり。少年のように飛び跳ねながら人込みに紛れていく、期待通りの行動を見届けつつ、いざライブへ。席につくとスラムダンクの「牧だ…!」のような澤部だ!の声にご満悦。そんなライブのMC中、山﨑天さんが「ぽかぽかで~す」と発言。完全なる私信。全力で「ぽぉかぼぉか~!」と全力の大声で応えたものの、本人にはもちろん届かず、周りにもそんなにウケないスベリぽかぽかになっちゃいました。ライブ途中で池崎さんも合流していよいよ終盤。アンコールを求めるコールがバラバラ始まる中、池崎さんがフルパワーで「櫻坂~!」と叫ぶとバシーンと声が通り、会場全体が池崎さんの声に合わせて一体化。さらにホリケンさんも「櫻坂~!」と叫び、こちらにウインク。そこはもう事務所ライブWEL。ホリケンさんに関しては「パラグライダー」「力の限り!ゴーゴゴー」と叫んでいた可能性もあります。そんな素敵なライブだったんですが、手ごたえのあった池崎さんはエゴサでさらにご満悦になっていました。何しに行っているんでしょうか。

今週の岩井さん

Eテレの番組が一堂に会す特番「スゴEフェス」に出演した、岩井さんによく見た「キミも防災サバイバー」の宗定凱博士。「防災サバイバー候補生たちよ、いけー!」のセリフでおなじみです。おなじみですか?そんな博士はスゴEフェス内で行われたクイズコーナーに挑戦。他チームは有名どころのキャラが集まる中、博士のチームは「ズームジャパン」という番組のショーゴとの2人のみ。初対面です。自己紹介で生放送が止まったんじゃないかと思うくらいスベり、まさに想定外。そんな2人きりのチームには色々助っ人が。頭がリアルなブタになっているトン三郎。すぐに帰らされたストレッチマンレッドこと流れ星☆・ちゅうえいさん、そしてEテレ界のスター・がんこちゃんが登場、さらに出題者として「いないないばぁっ!」のワンワンも来てスタジオは大盛り上がり。子どものころに見ていたスターたちと一緒にクイズをすることになったんですが…ワンワンに輪投げを何か所入れられるでしょうか、という問題に、がんこちゃんを無視して回答。ごめんねがんこちゃん。そしていざ正解発表。輪投げを投げるために登場したのが…ゴロリ。この番組でも一時期モノマネのコーナーをやっていた、あのゴロリです。宗定凱博士に会えてうれし~、と言ったとか、言わないとか。そんなゴロリが輪投げにチャレンジするんですが、あさっての方向に投げて全然入らない…なんだよゴロリ!と思わせといて後半で次々と輪投げを入れ、全箇所制覇。見せ場を作って去るゴロリのすごさを改めて体感。そんな夢の競演を果たした宗定凱博士でした。

今週はこんな感じの放送でした。それでは、次のターンでお会いしましょう!

タグ

今日の運勢占い4月29日(月・祝)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月29日(月・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月29日(月・祝)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の柚嬉(ユズキ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】乙女座(おとめ座)
今日はあなたにとって楽しいことが盛りだくさんな日となりそうです。自然と笑顔がこみ上げてくる様子。気になるあの人とも意気投合するなど、心のときめきを感じるかも。ありのままの相手を見ると◎

【2位】牡牛座(おうし座)
自宅でゆっくり過ごすのがおすすめ。分からないことがあればネットで調べてみたり、先輩に質問したりすると◎ 知りたかったこと以外にも、さまざまな情報が手に入りそう。GW中は自分磨きのチャンス!

【3位】山羊座(やぎ座)
活躍することが多くなりそうです。直感に従って行動したり、リーダーシップを発揮してみたりするのも◎ 効率よく過ごせる休日のプランや、暮らしのアイデアを思いついたらシェアしてみて。

【4位】蟹座(かに座)
周りと協力しながらレジャーを楽しむと◎ 相手の良い面を知ることができたり、自分の良い面を相手に分かってもらえたりするようです。普段深い話をしない相手とも、じっくり会話してみると良いでしょう。

【5位】魚座(うお座)
長く思っている人がいるならば、GWはそろそろ行動に移すとき。盛り上がっている気持ちを相手にぶつけてみましょう。デートは華やかな場所が◎ お気に入りのアイテムや好きな色を身につけると勇気がわいてくるようです。

【6位】牡羊座(おひつじ座)
今日はバタバタと忙しい様子。そのときはとても楽しく過ごせるものの、1人になると疲れが出てしまうかも。夜はゆったりとした時間を持つようにしましょう。寝るときはお気に入りの香りで癒やされて。

【7位】蠍座(さそり座)
散歩やドライブに出かけると◎ さらに自然に触れるとリフレッシュできることでしょう。いろいろなイメージがふくらんで、新しい夢や目標もできそうです。自分に合ったGWの過ごし方を見つけてみて。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
プライベートが退屈気味なあなたは、思いきって好きな人に連絡してみましょう。優しいメッセージが届いて思わず涙が出てしまうかも。本音で話すことで、相手との絆も深まりそうです。休みの日にデートへ誘ってみるのもアリ。

【9位】天秤座(てんびん座)
家でダラダラしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。キッチリでなくてもいいので、ざっくりとGWの予定を立ててみると◎ GWは自炊をしてみたり、家族と過ごしたりすると運気アップ!

【10位】射手座(いて座)
今日は金銭面の管理など、お金にまつわる作業をすることになるかも。今のうちにきちんと整理しておけば後々楽になるので、面倒くさがらないようにしましょう。GW中は散財しないよう気をつけて。

【11位】双子座(ふたご座)
集中力が必要になるようです。家族や知人から難しい話を聞かされそうですが、親身になってアドバイスしているうちに、打開策が見つかることでしょう。自分のことも客観視できるので、仕事などに活かせるかも。

【12位】獅子座(しし座)
今日は心が休まるようなことをおこなってみて。あえて予定を入れずにマイペースに過ごすのもアリ。たとえ上手くいかないなと思うようなことがあっても、発想を変えて楽しんでみましょう。星空や夜景を見ると運気アップ!

【今日の一言メッセージ】
運気を上げる方法に、身近なところからできる『浄化』があります
☆毎日不要なものを3つずつ捨てる
☆毎日お風呂に入り心身のリフレッシュをする
環境と心身の停滞した運気が浄化されて、よい運気に変わっていきますよ!!

■監修者プロフィール:柚嬉(ユズキ)
池袋占い館セレーネ所属。都内最大手占い館や大手占いサイトにて圧倒的No.1の成績を誇り、“予約の取れない占い師”として活躍した伝説の占い師。現在はSATORI電話占いで活躍中。


Facebook

ページトップへ