SKE48のメンバーが公開生放送で罪の告白、懺悔の価値はあり?なし?

SKE48の石黒友月(いしぐろ・ゆづき)、相川暖花(あいかわ・ほのか)、深井ねがい(ふかい・ねがい)、白井友紀乃(しらい・ゆきの)、藤本冬香(ふじもと・ふゆか)が、東海ラジオの公開生放送に出演(8月12日13:00~15:00『山浦!深谷!イチヂカラ!in アスナル金山』)。まず「懺悔の値打ちはあるヂカラ」のコーナーで3人が罪の告白をした。今回のルールは、告白した罪に懺悔の価値があると判断された場合はPR時間が5秒間与えられ、価値なしの場合はPR時間0秒という厳しいもの。

最初は石黒友月「SKE48に入ったときに『好きな食べ物は何ですか』と聞かれて『いちごとみかん』と答えたんです。アイドルっぽくてかわいいじゃないですか。でも、ずっと嘘をついていて、本当はお寿司が一番大好き。特にマグロの赤身が好き」と告白。これに対して「懺悔の神」の判断は?

次は白井友紀乃「SKE48に白井琴望(ことの)という私の妹がいるんです。私たちは大きいイベントがあると、いろんな方から差し入れをいただくんですが、その差し入れを妹は、誰にも食べられないように家に持ち帰っていろんな場所に隠すんです。でも私は、宝探しみたいに見つけて食べてしまうんです。その日は妹に口をきいてもらえなかった。それを後悔しているんです」と告白。懺悔の価値はあるのか、ないのか?

最後は相川暖花「ある日のケータリングで、肉団子とネギが入った肉団子汁が出たんです。それが16人分だったんですが、私を含めて3人のメンバーで16人分の肉団子を全部食べてしまいました。肉団子なしではヤバいなあと思って(表示の)紙を(肉団子汁から)「ネギ汁」に書き換えました」という告白。「ばれなかった」ということだが、懺悔の価値ありか、なしか?

結果、3人合わせたPRタイムは10秒間。3人のうち2人の懺悔の告白が「価値あり」と判断され、SKE48スペシャルライブで「パレオはエメラルド」を歌ったあとで、深井ねがい、藤本冬香を中心に、7月24日にリリースされた新曲「FRUSTRATION」や夏のイベント、全国ツアー復活についての話題などに触れて、そして最後に10秒間のPR。5人のリレー形式で行うはずが、途中でタイムアップとなり、パニック気味で終了。その興奮ぶりも会場を沸かせた。

番組メインパーソナリティの山浦ひさし、深谷里奈を始め、日替わりパートナーの、スペードの3のなかし、アンダーポイントの本美大と増野豊、タックインの三根孝彦、トラッシュスターの伊藤政臣も勢ぞろいで、トークやクイズや大喜利で会場を盛り上げた。そして番組の最後には『開局60周年記念 東海ラジオ大感謝祭』が、9月22日(日)23日(月・祝)に名古屋・栄のオアシス21で開催されることも発表された。

山浦!深谷!イチヂカラ!
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~16時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

「夫以外の人に恋…」結婚12年目・42歳主婦に、江原啓之が届けた言葉は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、恋心を封印したいと悩む主婦からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆妄想は膨らむばかり…
「結婚12年目で42歳の主婦です。子育ても一段落し、そろそろ社会復帰をしたいという思いで、昨年末から資格スクールに通い始めました。ところがあろうことか、そのスクールの同年代の担当講師に恋をしてしまいました。それからは勉強どころじゃなく、授業を受けていてもドキドキ、エレベーターで一緒になっただけでクラクラ……。最近は、とにかく彼のことばかり考えて、勉強がまったく頭に入りません。正直、この年齢でこんなおばちゃんが恋をするなんて思いもよりませんでした。妄想は毎日膨らむばかりで……。胸が苦しいです。講師の方への気持ちを封印し、何か勉強に集中できる方法があればアドバイスお願いします」

◆江原からの“ことば”
「好きな人がいて、その人が講師だったら、逆に勉強に身が入りませんか? 集中力が増して、勉強して『よくできましたね』なんて言われたら嬉しいもの。変に“落ち着いて、落ち着いて”と、思えば思うほど落ち着かなくなってしまう。そういうことと同じ。心の恋愛は、悪いことではない。心の不倫は、夫を裏切ることではない。想いの恋愛は、全然ウェルカム! 妄想、膨らましちゃいましょう! 現実に持っていくなというだけ。つまらない変な人に教えられるよりは、楽しい! それだけでも授業料の元を取ったようなものです」

◆江原啓之 今宵の格言
「人間不信は依存心の顕れです」
「自己憐憫に愛は訪れません」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ