SixTONESジェシーがゲスト出演!TOKAI RADIO『LIFE HACKERS!』

TOKAI RADIO『LIFE HACKERS!』(月~金11:00~13:00 DJ南城大輔)6月14日(水)の放送に、SixTONESのジェシーがリモート出演した。SixTONESは、当日6月14日に新曲「こっから」をリリース。ゲストコーナーの最後には、ジェシーの曲紹介で新曲をオンエアした。

新曲「こっから」は10枚目のシングル。番組DJの南城大輔から、新曲の最初の印象を訊かれると、ジェシーは「ある意味、前作よりも攻めてるのかなっていう。これをシングルとして出すんだ。やっぱり、SixTONESだからやらせてみようと、たぶん、そういうふうになったと思うので、それはうれしかったですし、普通に、ああいいなと思いますね」と答えた。

南城から「今回は見る音楽ですよね」と振られると、ジェシーは「MV見ていただけたらわかりますけど、サビもステップですし、同じことなんですけど、意外と簡単に見えて難しさもあって、手もついたりするので、頭の体操にもなるので、そこはみんなでやってみてはどうでしょうかという気持ちではありますけれども」と続けた。

そして「MVもおもしろいですよね。1回では物足りないというか、何回も見て、仕掛けが何個もあるんだというおもしろさもあったりするので、見てほしいですね。MVが完成するまで(ほかのメンバーの様子が)わからなかったので(完成したMVを見たときには)おもしろかったです。MVに感謝ですよね。カッコよく作ってもらってるから」と話した。

そのMVの撮影は東京ディズニーランドの近くのホテルで行われたそうだ。ジェシーが「2時間ぐらい(空きの)時間があって『ワンチャン、ディズニー行く?』みたいな話はしてたんですけど、いけなかったですね」と言うと、南城は「みんなで集まってどこかいったりします?」と訊いた。するとジェシーは「時間があったらしますね。地方のライブで前乗りしたら、ごはん、みんなで行ったりもしましたし、最近、ご飯行くことが多いですね。NHKのレギュラー番組の収録の前も、毎回、6人で食堂行って食べてますし」と答えていた。

最後に、リスナーへのメッセージを求められると、ジェシーは「だいぶコロナも落ち着いてきましたし、好きな音楽はいろいろあると思いますけれども、SixTONESもいい楽曲たくさんありますので、ぜひ、聴いていただいて、明日の活力になればいいなと思っております」と話して、そして最後に曲紹介して、新曲「こっから」をオンエアした。

LIFE HACKERS!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 11時00分~13時00分
公式X

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

長野久義「大阪で1泊、兵庫で1泊みたいなのが結構あって…」地方での宿泊時に直面する意外な悩みとは?

元プロ野球選手・長野久義と元日本テレビアナウンサーの佐藤義朗がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SGC presents 長野久義 El Dorado〜新・黄金時代〜」(毎週日曜 8:00~8:30)。長野久義がラジオパーソナリティに初挑戦! 長野の「気になること、気になる人、気になるもの」にフォーカスを当て、長野自身もリスナーも「人生の学び」を探求。日本の伝統を学び継承していく素晴らしさを発見していきます! 5月3日(日・祝)の放送では、長野が最近の活動を振り返った模様をお届けします。


パーソナリティの長野久義



◆選手時代より大変!? 移動続きの日々

佐藤:前回のラジオ収録から1ヵ月ほど間が空きましたけれども、その間は忙しかったですか?

長野:そうですね、選手時代よりも大変かもしれないです(笑)。

佐藤:長野さんがそんなふうに言うって珍しいですから、よほどだったんでしょうね。

長野:ジャイアンツの一発目のビジターゲームが名古屋で、そこから東京に戻って、広島に行って、東京に戻って、甲子園っていうスケジュールだったんですよ。

佐藤:おぉー。

長野:それで、名古屋、広島、大阪には全部帯同させてもらって、その後チームは東京に戻るんですけど、僕は関西の大学野球を観に行ったり、アマチュア野球を観に行ったりして、かなり大変でしたね。

佐藤:現役のときも移動が多かったわけじゃないですか。今との違いというと、そのあいだに違うことが入るって感じですか?

長野:そうですね。現役の頃は、例えば金曜日から試合があるときに、金曜日に移動して(同じ場所で)複数泊するんですけど、今の仕事だと、大阪で1泊、兵庫で1泊みたいなのが結構あるので。

佐藤:なるほど、泊まる場所が変わるのですね。

長野:あと僕、ちょっと旅が下手くそなので(笑)。

佐藤:え(笑)? あれだけいろいろ回っていたじゃないですか。

長野:まず荷物が多いのと、ホテルでクリーニングに出したいんですよ。でも、1泊のときはちょっと間に合わないので、そこもすごく大変な理由なのかなと思いますね。

佐藤:クリーニングに出せないときはどうするのですか?

長野:荷物をちょっと多めに持って行って、複数泊できるときはクリーニングに出すようにしています。

佐藤:結構そこにも頭を使わないといけないのですね。

長野:そうなんですよ、着る物とか結構大変です。

----------------------------------------------------
この日の放送をradikoタイムフリーで聴く
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SGC presents 長野久義 El Dorado〜新・黄金時代〜
パーソナリティ:長野久義、佐藤義朗
放送日時:毎週日曜 8:00~8:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/el_dorado/

Facebook

ページトップへ