横浜銀蝿デビュー43周年は、新アルバムと全国ツアーで「イケおじ」街道バク進中!

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)10月4日(木)の放送に、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALの翔とJohnnyがゲスト出演した。今年9月21日に、レコードデビュー43周年の年がスタート。10月18日に新アルバムリリース。11月には全国ツアーが始まる。

Johnnyは、11月から正式に再復活だが、今回のアルバムにも参加している。久しぶりの参加について訊かれると「2020年の結成40周年のときに期間限定で参加して、その時は30年ぶりの表舞台で、それまでギターを弾いてなかったので大変だった。そういう経緯もあり、今回は、そこそこ、ちゃんとできているかな」と答えた。

翔は、今回のオリジナルアルバム『ぶっちぎりⅪ(イレブン)ビンテージ3』について「Johnnyが新たに参加してくれて、新生・横浜銀蝿になって、11月からツアーを始める。それにあたって、自分たちの武器がなきゃいけない。この夏、短期間だったが、全員で曲を持ち寄って書き下ろしたアルバム。ツアーでは、もちろん昔の曲もやるが『これからの俺たちは、こんな感じで行くよ』というのを、みんなにカマしたいと思って作った」

「これまでの周年は、お祭りみたいにやってきたが、今回は、みんなでいろんなことを考えて、ロックンロール、ポップス、バラード、ブルース… 今、伝えたいことが詰まったアルバム」とのこと。

そして、全国コンサートツアー『ロックンロールロード2023 Johnny Come Back!Vintage3』東海地区は11月25日(土)Zepp Nagoyaで開催。翔は「2020年の40周年はコロナで、そのあとのライブでも声出しができなかった。やっとここへきて声が出せる。新しいアルバムの1曲目には、コール&レスポンスの曲も入っている。今回のアルバムを聴いてもらって、そのまま、会場に集まってもらって、一緒に騒ぎたい」。Johnnyも「今の俺たちの、イケおじ感をぜひ見てもらいたい」と呼び掛けた。

また、番組では、本人たちへのアンケートをもとに「翔がハマっていること=字をきれいに書く練習」その理由は「きれいな字でファンレターの返事を書きたいから」。「Johnnyがハマっていること=家庭菜園」Johnnyは「今年は猛暑で夏野菜が不作だったが、オクラは豊作でちょっと食べ飽きた」などの話で盛り上がった。

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~15時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

5Gを駆使して高速・低遅延の映像伝送を実現した「PDT-FP1」の実力とは『石川温のスマホNo.1メディア』

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

2月29日(木) のゲストはソニー株式会社・映像B2B事業室・野田紘史さん、加藤大知さん。

昨今、マスコミや通信業界では、現場からの映像・画像などのデータを現地からほぼリアルタイムで送るのが当たり前となりましたが、一方で通信状態が悪かったり不安定な現場も少なくありません。そんなところでも素早くデータを送信できる、5Gに対応したポータブルデータトランスミッター「PDT-FP1」を3月22日発売するソニーの担当者に、特徴や発表後の意外な反応など、石川さんが詳しく聞いています。

Facebook

ページトップへ