横浜銀蝿デビュー43周年は、新アルバムと全国ツアーで「イケおじ」街道バク進中!

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)10月4日(木)の放送に、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALの翔とJohnnyがゲスト出演した。今年9月21日に、レコードデビュー43周年の年がスタート。10月18日に新アルバムリリース。11月には全国ツアーが始まる。

Johnnyは、11月から正式に再復活だが、今回のアルバムにも参加している。久しぶりの参加について訊かれると「2020年の結成40周年のときに期間限定で参加して、その時は30年ぶりの表舞台で、それまでギターを弾いてなかったので大変だった。そういう経緯もあり、今回は、そこそこ、ちゃんとできているかな」と答えた。

翔は、今回のオリジナルアルバム『ぶっちぎりⅪ(イレブン)ビンテージ3』について「Johnnyが新たに参加してくれて、新生・横浜銀蝿になって、11月からツアーを始める。それにあたって、自分たちの武器がなきゃいけない。この夏、短期間だったが、全員で曲を持ち寄って書き下ろしたアルバム。ツアーでは、もちろん昔の曲もやるが『これからの俺たちは、こんな感じで行くよ』というのを、みんなにカマしたいと思って作った」

「これまでの周年は、お祭りみたいにやってきたが、今回は、みんなでいろんなことを考えて、ロックンロール、ポップス、バラード、ブルース… 今、伝えたいことが詰まったアルバム」とのこと。

そして、全国コンサートツアー『ロックンロールロード2023 Johnny Come Back!Vintage3』東海地区は11月25日(土)Zepp Nagoyaで開催。翔は「2020年の40周年はコロナで、そのあとのライブでも声出しができなかった。やっとここへきて声が出せる。新しいアルバムの1曲目には、コール&レスポンスの曲も入っている。今回のアルバムを聴いてもらって、そのまま、会場に集まってもらって、一緒に騒ぎたい」。Johnnyも「今の俺たちの、イケおじ感をぜひ見てもらいたい」と呼び掛けた。

また、番組では、本人たちへのアンケートをもとに「翔がハマっていること=字をきれいに書く練習」その理由は「きれいな字でファンレターの返事を書きたいから」。「Johnnyがハマっていること=家庭菜園」Johnnyは「今年は猛暑で夏野菜が不作だったが、オクラは豊作でちょっと食べ飽きた」などの話で盛り上がった。

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~15時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

今日の運勢占い4月29日(月・祝)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月29日(月・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月29日(月・祝)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の柚嬉(ユズキ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】乙女座(おとめ座)
今日はあなたにとって楽しいことが盛りだくさんな日となりそうです。自然と笑顔がこみ上げてくる様子。気になるあの人とも意気投合するなど、心のときめきを感じるかも。ありのままの相手を見ると◎

【2位】牡牛座(おうし座)
自宅でゆっくり過ごすのがおすすめ。分からないことがあればネットで調べてみたり、先輩に質問したりすると◎ 知りたかったこと以外にも、さまざまな情報が手に入りそう。GW中は自分磨きのチャンス!

【3位】山羊座(やぎ座)
活躍することが多くなりそうです。直感に従って行動したり、リーダーシップを発揮してみたりするのも◎ 効率よく過ごせる休日のプランや、暮らしのアイデアを思いついたらシェアしてみて。

【4位】蟹座(かに座)
周りと協力しながらレジャーを楽しむと◎ 相手の良い面を知ることができたり、自分の良い面を相手に分かってもらえたりするようです。普段深い話をしない相手とも、じっくり会話してみると良いでしょう。

【5位】魚座(うお座)
長く思っている人がいるならば、GWはそろそろ行動に移すとき。盛り上がっている気持ちを相手にぶつけてみましょう。デートは華やかな場所が◎ お気に入りのアイテムや好きな色を身につけると勇気がわいてくるようです。

【6位】牡羊座(おひつじ座)
今日はバタバタと忙しい様子。そのときはとても楽しく過ごせるものの、1人になると疲れが出てしまうかも。夜はゆったりとした時間を持つようにしましょう。寝るときはお気に入りの香りで癒やされて。

【7位】蠍座(さそり座)
散歩やドライブに出かけると◎ さらに自然に触れるとリフレッシュできることでしょう。いろいろなイメージがふくらんで、新しい夢や目標もできそうです。自分に合ったGWの過ごし方を見つけてみて。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
プライベートが退屈気味なあなたは、思いきって好きな人に連絡してみましょう。優しいメッセージが届いて思わず涙が出てしまうかも。本音で話すことで、相手との絆も深まりそうです。休みの日にデートへ誘ってみるのもアリ。

【9位】天秤座(てんびん座)
家でダラダラしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。キッチリでなくてもいいので、ざっくりとGWの予定を立ててみると◎ GWは自炊をしてみたり、家族と過ごしたりすると運気アップ!

【10位】射手座(いて座)
今日は金銭面の管理など、お金にまつわる作業をすることになるかも。今のうちにきちんと整理しておけば後々楽になるので、面倒くさがらないようにしましょう。GW中は散財しないよう気をつけて。

【11位】双子座(ふたご座)
集中力が必要になるようです。家族や知人から難しい話を聞かされそうですが、親身になってアドバイスしているうちに、打開策が見つかることでしょう。自分のことも客観視できるので、仕事などに活かせるかも。

【12位】獅子座(しし座)
今日は心が休まるようなことをおこなってみて。あえて予定を入れずにマイペースに過ごすのもアリ。たとえ上手くいかないなと思うようなことがあっても、発想を変えて楽しんでみましょう。星空や夜景を見ると運気アップ!

【今日の一言メッセージ】
運気を上げる方法に、身近なところからできる『浄化』があります
☆毎日不要なものを3つずつ捨てる
☆毎日お風呂に入り心身のリフレッシュをする
環境と心身の停滞した運気が浄化されて、よい運気に変わっていきますよ!!

■監修者プロフィール:柚嬉(ユズキ)
池袋占い館セレーネ所属。都内最大手占い館や大手占いサイトにて圧倒的No.1の成績を誇り、“予約の取れない占い師”として活躍した伝説の占い師。現在はSATORI電話占いで活躍中。


Facebook

ページトップへ