YouTuber・加藤ひなた「幸せになるためにダイエットやってるのに、心が痩せてしまってない?」

FMヨコハマのラジオ番組『プラする ~あなたにプラスするラジオ~』(DJ:高島麻衣子/毎週日曜5:15~5:45)。2月25日(日)の放送は、ゲストに人気YouTuberの加藤ひなたさんをお迎えしました。

「ぺこぺこウォーキング」っていうのにはまっていて…

加藤「ぺこぺこウォーキングっていうのにはまっていて、朝起きて、空腹の状態でウォーキングするっていうのにすごいはまっていて。それをSNSみんなでやったよ。見たいい報告しあってるんですけど。それをやりたくて朝起きるっていう。」

高島「空腹で有酸素運動するって、いいんですよね?」

加藤「脂肪燃焼しやすくなるって言われていますね。」

高島「体系を維持するために気を付けていることはありますか?」

加藤「食事だったら、腸活をめちゃくちゃ意識してるんで、低GIから食べたり、食物繊維たっぷりなものを入れるとか。」

高島「お料理は得意なんですか?」

加藤「全然得意じゃないんですけどがんぱってます!」

うちら幸せになるためにダイエットやってるのに、心が痩せてしまってない?

高島「トレーニングで意識されてることはありますか?」

加藤「まず朝起きて、ぺこぺこウォーキング。毎日ルーレットでトレーニングを決めてやってるんですけど。ルーレットを回すと、色ごとにトレーニングが決められてるんです。トレーニングをルーレットに決めてもらって、それをを絶対にやる。」

高島「ゲーム感覚でいいですね!」

加藤「まさにそうなんですよ。ゲーム大好きなんで。」

高島「昼間や夜寝る前に気を付けてることは?」

加藤「昼間は特にないですね。食事もたくさんとるし、食事の1時間半後くらいにトレーニングして。夜寝る前は、寝やすいストレッチをしたり、運動をなるべくしない。」

高島「夜って、活性してしまうこともありますもんね。動きによって。」

加藤「そうなんですよ。睡眠できないと、せっかく体も変わりたいのに変われなくなっちゃうので。夜遅く帰ってきちゃう人もいるんで、なるべくでいいと思うんです。なるべく夜は、静かにストレッチして寝やすい環境を作る。」

次は海外でもできたらいいな

高島「挑戦したいこともうかがってよろしいですか?」

加藤「そうですね、やっぱ私がダイエット始めたきっかけは、1人で続かなかったり、間違ったダイエットしちゃってたりとか、そういうのがなくなったらいいなって思ったのがきっかけなんですけど、うちら幸せになるためにダイエットやってるのに、心が痩せてしまってない?っていうのが私の中での課題で。運動するとすごいポジティブになれるんですよ。今は1日を生きるときに、ポジティブになるために運動をしていて、それを次は海外の方にも伝えていきたいですね。表参道を歩いてたときに、オーストラリアの子に『オーストラリアで見てます』って話しかけてもらって。海外でも同じ悩みの子いるんだって思って。それで、次は海外でもできたらいいなと思って、最近台湾語の勉強を始めて。レッスンに通ってます。」

【番組情報】
プラする ~あなたにプラスするラジオ~
DJ/高島麻衣子
放送時間/日曜日朝5:15~5:45
今回ゲストに登場したYouTuber加藤ひなたさんのサイン入りCycle.meスターターセットを3名様にプレゼント。詳しくは、番組の公式アカウントをチェックしてみてください。

プラする~あなたにプラスするラジオ~
放送局:FMヨコハマ
放送日時:2024年2月25日 日曜日 5時15分~5時45分

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ