タレント・時東ぁみ「防災士の資格を、つんくさんが見つけてきて」

FMヨコハマのラジオ番組『プラする ~あなたにプラスするラジオ~』(DJ:高島麻衣子/毎週日曜5:15~5:45)。3月3日(日)の放送は、ゲストにタレントの時東ぁみさんをお迎えしました。

「防災士の資格を、つんくさんが見つけてきてくれたんです。」

高島「資格。すっごいお持ちじゃないですか?」

時東「完全に趣味ですよね」笑

高島「おもしろい資格とかってありますか?」

時東「最近になってようやく聞くようになって、そんな資格あるんだってなっているのは防災士という資格。」

高島「はい。」

時東「私がたくさん資格を取るきっかけになった資格でもあるんです。」

高島「どんなエピソードがあるんでしょうか?」

時東「デビューの時にまだ高校生で、この先の進路を考えてたんです。その時はスポーツを通してお年寄りの方を助けたり、体の不自由な方にスポーツを教えることはできないかなと思っていて、体育大学に行きたくって、それに向かって勉強したり、実技の練習とかいろいろ進めてたんです。」

高島「受験の準備をしていたんですね」

時東「っていう状態だったんですけど、仕事をはじめてみたら、そんな時間もなく。当時は寝ないのも当たり前ですし、ご飯をすっ飛ばしてまで仕事をする。実家の家族が起きている間に家を出ることも帰ることもないくらい、本当に忙しくって記憶がないくらいなんですね。」

高島「はい」

時東「体育大学っていうのは、どうしても体を使うので、事務所の方からNGをくらってしまって。結果そうでよかったんですけど。」

高島「大人のいうことを聞いててよかったかな、みたいなね。」

時東「高校生の私からすると、中学時代から夢見ていた進路だったので、がっかりしているようにスタッフさんからは見えたんだと思うんですよね。そんな時に、今よりマイナーな資格の防災士っていう資格を、つんくさんが見つけてきてくれたんです。」

「本当に揚げ物大好きなんです。毎食いけるっていうくらい大好きなんですけど・・・」

高島「フィットネスの大会、どうやって体を仕上げていったんですか?」

時東「パーソナルトレーニングをなるべく週2回行けたらっていう感じで」

高島「でもお仕事の合間に行かないと行けないですよね?」

時東「子供NGのトレーニングジムもあるので、子供の都合を見ながら、行けて2回っていう感じで」

高島「それすごく努力が必要ですね」

時東「でもですね、本格的な大会になると、みなさん週7のレベルを超えて、週8回、週9回ぐらいトレーニングされてたりするんですけど、私の場合は、とにかく週2で仕上げようっていうのを頑張ってやって。」

高島「食事とか。どんなところを工夫されました?」

時東「プロの方に見ていただくのってすごく重要だと思って、トレーニングの経験があって、大会出場の経験があって、子育ての経験もある栄養士の方にお願いしました。」

高島「そんなに全部網羅している方いらっしゃったんですか?」

時東「いるんです!だから、とても話が通じるんです。」

高島「その中でもこれは辛かったみたいなことはありますか?」

時東「私、本当に揚げ物大好きなんです。まじで毎食いけるっていうくらい大好きなんですけど、揚げ物断ちっていうものをしたんですね。」

高島「とらないようにっていうことですね」

時東「脂質を下げることをメインにやってみたというのもあって、(揚げ物は)脂質の塊なので。まずはそこから。でも逆に、それをやるだけで整う部分っていうのが出てくるので。」

高島「プロの方がそうやって教えてくれるとやっぱり効果もね。」

時東「そうなんですよ。体脂肪でいうと1回目の大会では13%まで落とすことができて、もちろん健康という意味ではちょっとずれるかもしれないですけど、そのラインギリギリで1回目の大会を出て。」

【番組情報】

プラする ~あなたにプラスするラジオ~

DJ/高島麻衣子

放送時間/日曜日朝5:15~5:45

ゲストに登場した時東ぁみさんのサイン入りCycle.meスターターセットを3名様にプレゼント。詳しくは、番組の公式アカウントをチェックしてみてください。

【ポッドキャスト】

https://open.spotify.com/show/1FVGZvWl7EQFHRrM8G1y4G?si=68ba3874ff454e98

プラする~あなたにプラスするラジオ~
放送局:FMヨコハマ
放送日時:2024年3月3日 日曜日 5時15分~5時45分

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

魅惑の ”ヴェルベット・ヴォイス” 野田幹子の魅力をノンストップでお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり" 選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。5月23日(木)19:00~は『野田幹子特集』を放送します!

1987年デビューのシンガーソングライター・野田幹子。彼女の魅力は何といっても「ヴェルベット・ヴォイス」と称されるその優しく伸びやかな歌声。キャッチーで洗練されたサウンドと相まって、聴くものに「癒し」と「心地よさ」を与えてくれます。

今回、特集するにあたって改めてアルバムをじっくりと聴き直しましたが、その完成度の高さに驚かされたと同時に、時代・世代を越えた普遍的な魅力を感じることが出来ました。現在は歌以外にもソムリエ、文筆業など、マルチな活動を展開する彼女ですが、その類稀な才能を生かして、もう一度音楽シーンの第一線で活躍してほしいと願う今日この頃です。

今回は、アルバムナンバーを中心に、彼女の魅力満載のセットリストでお届けします。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ