8LOOMでも話題!NOAがスタジオ生ライブを披露!

北島美穂がDJを務めるFMヨコハマ『Sunset Breeze』[2月19日(日)放送]にトリリンガル・アーティストNOAさんがゲストで登場!スタジオ生ライブを披露した。

昨年は、話題となったドラマ『君の花になる』に「8LOOM」のメンバーの一人、久留島巧・役で出演し、初めての演技を経験。この事がアーティスト活動に思わぬ良い変化を与えてくれたと語る。

NOA「お芝居に初挑戦させて頂いて、その結果、表現力が歌う時にも活かされているのが(アルバム)制作中にも感じて、もの凄く嬉しかったですね。」

北島美穂「今後もお芝居はチャレンジしたいですか?」

NOA「やりたいです。 巧は、自分の要素もあったりして、もっと反対と言うか、強気で男気があったりだとか、胸キュン・ゼリフを言えるような(笑)役をやってみたいなぁと(笑)」

番組中には、2月22日リリースの1stアルバム『NO.A』から「Purple sky」をアコースティック・バージョンで披露。ギター演奏は、NOAさんのライブ時のバンドメンバーでもあるジョサイアさん。

NOA「僕のファンの皆さん、NOANAに普段から感じている感謝の気持ちを込めたメッセージソングとなっています。大切な人を思い浮かべながら聴いて頂けたらピッタリな曲なので、是非、聴きながら(大切な人を)想って頂けたら嬉しいです。」

演奏後は、1stアルバム『NO.A』の話も。トーク中のBGMで流れている「Purple sky」に「アルバムの話をしながら、この曲を聴くと、うるっとくる」と話す場面も。

NOA「そのくらい自分も満足してますし、とにかく早く皆に聴いてもらいたい。早くみんなに会いたい。ワクワクしかないですね。」

北島美穂「新曲が、あと7曲も収録されていますが、どんな曲が?」

NOA「今まで聴いた事のない僕がたくさん詰まっていると思います。きゅんきゅんする系もあれば、めちゃくちゃカッコいい曲もあれば、ライブで一緒に盛り上がりたいって思える楽曲も。それを1曲ずつ聴いて楽しんで頂けたら。また、ライブも楽しみにして頂けたら嬉しいです。」

まだまだ続く「1stアルバム『NO.A』の話」や、「大好きなドライブで訪れる場所」、「毎日LINEする8LOOMの話」、「時間が出来たらプライベートでやりたい事」などNOAさんとのトーク & エモーショナルなスタジオ生ライブの模様はradikoのタイムフリーで!

Sunset Breeze
放送局:FMヨコハマ
放送日時:毎週日曜 16時00分~17時43分
出演者:北島 美穂
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。