鯉党アンガールズが大共感! 絶妙過ぎる「カープあるある」とは?

広島東洋カープ大好き芸人・アンガールズの山根良顕さんと田中卓志さんがパーソナリティを務めるRCCラジオ『アンガールズのカープ愛炸裂番組 カーティスト』。カープを愛するアーティスト「カーティスト」をゲストに迎え、カープと音楽の話題で盛り上がる番組です。

今回は、広島県福山市出身のシンガーソングライター・森恵さんと野球ライター・菊池高広さんがゲストで登場した5月13日(月)放送分をピックアップ! 誰もが知るカープレジェンドの知られざるエピソード、『野球部あるある』本を手がけた著者の「カープあるある」も飛び出しました!

鶴瓶 電話予約の様子を奥様に怒られる

ニッポン放送「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(5月19日放送)では、ゴールデンウィーク中の出来事が話題に挙がった。


最近肩が上がらず腕に力が入りづらくなっていた鶴瓶は、療養のため温泉に行った。その温泉は、何度か訪れたこともあるという有馬の温泉。しかしゴールデンウィーク真っ只中ということもあり忙しそうな電話口。なんとか一部屋「絞り出しました!」ということで温泉に入ることができたそうだ。

無事に部屋を予約できた鶴瓶だったが、その様子を見ていた奥様にはとても怒られてしまったとか。というのも、予約の際に「笑福亭鶴瓶ですけど……」と、本名ではなく“笑福亭鶴瓶”と名乗っていたからだ。世間的にも知らない人はほぼいない名前を使って忖度してもらおうとしていたのでは?という様子がよくない印象を受けたそう。鶴瓶のように芸名のある芸能人にとって、本名と芸名とで態度を変えられてしまったら複雑でもあり、悩みどころのひとつなのかもしれない。

奥様には怒られてしまった鶴瓶さんだが、心の中では「でも(部屋は)取れたやんけ…」と思っていたそうだ。

鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
FM93AM1242ニッポン放送 日曜16:00-17:30

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ