福士蒼汰、横浜流星に身長の伸ばし方を訊かれて意外な回答⁉︎「母がおまじないを…」

10月11日(金)にスタートしたTBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』に出演中の福士蒼汰さんが、ラジオ番組に出演。共演者の菜々緒さん、桐谷健太さん、横浜流星さんからの質問に答えたり、大好きな海の幸について語ったりしました。(TBSラジオ『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』10月11日(金)放送分)

学生時代は意外にもモテなかった?!

福士さんの身長は183センチ。高校の部活ではダブルダッチに励んでおり、跳びながらダンスやアクロバットもやっていたそうです。当時からモテていそうですが、実際はそうでもなかったとか。

福士:告白はされたことがなかったから、モテてる感じではなかったです。

有馬:モテるけど、告白を寄せ付けないオーラをもったタイプですかね。

福士:どうなんですかね。そうだったらいいですけどね(笑)。女の子は友達になることが多くて、恋人になることはほどんどはなかったですね。

桐谷健太さん、横浜流星、菜々緒が福士に訊きたいこと

福士さんは、『4分間のマリーゴールド』の共演者・菜々緒さん、桐谷さん、横浜さんから届いた質問に答えていきました。

まずは、桐谷さんからの「几帳面で綺麗好きですが、きっちりしないと気がすまない事はありますか?」という質問から。福士さんは整理整頓が好きで、冷蔵庫に入れた飲み物のラベルは全て同じ方角を向いていないと気がすまないそう。リモコンも大きな順に並べているそうです。

横浜さんからの質問は「どうやって身長を伸ばしましたか?」というもの。

福士:母親からは「牛乳を飲みなさい」と言われて飲んでました。あと、寝起きに母が足を伸ばすおまじないをやっていたそうです。「長くな〜れ」と言いながら足をさすってくれていたことが記憶に残っていますね(笑)。

菜々緒さんからの質問は「ネガティブをポジティブに変える方法」と「福士さんはなんでも調べて教えてくれますが、最近知ったことは?」というものでした。「ネガティブをポジティブに変えるには体を動かすといい」とアドバイス。最近調べたのはアミノ酸の魅力ことだとか。「体の6~7割は水分で、アミノ酸は2割も入ってるんですよ!」という話に始まり、調べたことを力説しました。

福士蒼汰が教える、牡蠣のとっておきの食べ方

食べ物の話では、福士さんが大好きな生牡蠣の食べ方の話になりました。

山瀬:生牡蠣は何をかけて食べる?  私はレモンだけをかけるのが好き!

福士:レモンとか、塩とか、ポン酢をかけることもあるし、カボスもいいですね。岩牡蠣も好きだし、海外に行っても毎日のように牡蠣を食べます。

海産物が大好きな福士さん。一番好きな貝はハマグリで、食べ方にもこだわりがあるそう。

福士:ハマグリがパカッと開いた瞬間に醤油を落として、その後醤油が煮立ってきたら“追い醤油”をして食べます。それが美味しくて!

プライベートな話も盛りだくさん!

ドラマ『4分間のマリーゴールド』では菜々緒さん、桐谷さん、横浜さんは兄弟で、福士さんは父の再婚によって兄弟に加わったという役柄。手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことを演じています。

ドラマの魅力を訊かれ、「温かい空気が伝わってくる映像にも注目」とコメントしていました。福士さんの意外な一面も飛び出した今回の放送は、ぜひタイムフリーでお聴きください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみと
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週金曜 8時30分~11時00分
出演者:有馬隼人.山瀬まみ.福士蒼汰
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

タグ

同盟国の日本企業のアメリカ企業買収にダメを出した、バイデン政権の危うさ『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ