【鈴村健一編】radikoで聴ける声優のラジオ番組
2022.03.11 up
鈴村健一さんは、最近では『鬼滅の刃』伊黒小芭内でも知られ、また『銀魂』や『うたの☆プリンスさまっ♪』、『桜蘭高校ホスト部』、『魔進戦隊キラメイジャー』、『仮面ライダー電王』といった数多くの人気作に多数出演。今年の「声優アワード」では富山敬賞を受賞しました。
本記事では、鈴村さんがパーソナリティを務める『鈴村健一のアイスム 週末ダイニング』(TOKYO FM)、『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』(文化放送)、『岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション』(OBCラジオ大阪)をご紹介します。
「声優アワード」受賞者のラジオ番組
『鬼滅の刃』出演声優のラジオ番組
鈴村健一出演番組
TOKYO FM『鈴村健一のアイスム 週末ダイニング』
2021年10月にスタート。料理好きの鈴村健一さんが、週末の夕暮れにお届けするトーク番組です。毎週ゲストを迎えて、料理のレシピを語り合い、またゲストが自身の人生を振り返りながら見出す「人生のレシピ」を伺います。
鈴村さんとゲストが紡ぎ出す様々な話題と音楽、美味しいひとときをどうぞお楽しみください。
※放送情報は変更となる場合があります。
ラジコでは、同じくTOKYO FMで過去に鈴村さんが初代メインパーソナリティを務めていた『ONE MORNING』(2019年4月〜2021年3月)放送開始の際にインタビューを実施しました。
鈴村健一が贈る平日朝のラジオ帯番組! TOKYO FM/JFN『ONE MORNING』インタビュー(前編)
鈴村健一が贈る平日朝のラジオ帯番組! TOKYO FM/JFN『ONE MORNING』インタビュー(後編)
文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』
2012年10月からスタート。文化放送で放送されている東映公認の「特撮の・特撮による・特撮のためのラジオ番組」です。
特撮を愛してやまない鈴村さんと神谷さんがパーソナリティを務め、『仮面ライダー』や『スーパー戦隊シリーズ』の出演者がゲストとして多数登場します。
※放送情報は変更となる場合があります。
鈴村健一さん生誕祭&仮面ライダー電王10周年記念SP!4イマジンが勢揃い!?
OBCラジオ大阪『岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション』
2003年4月から放送が続く人気番組。鈴村さんは岩田光央さんと共にパーソナリティを務めています。
突然始まる大喜利や、各コーナーに寄せられるネタメールと、それに全力で応えていく2人のトークを存分にお楽しみください。
※放送情報は変更となる場合があります。
ラジコをスマートフォンで聴く
ラジコをパソコンで聴く
ラジコプレミアム に登録して 全国のラジオを時間制限なし で聴く!
大阪・関西万博イヤー!「世界とラジオで繋がる」をテーマにしたスヌーピー柄のFM802×ZPZP限定Tシャツを販売!
2025.05.20 up
大阪のミュージックステーション・FM802とライブハウスを全国に展開する「Zepp」のアパレルブランド「ZPZP」とタッグを組んだスヌーピーTシャツの販売が今年も決定!大阪・関西万博イヤーということで、「世界とラジオで繋がる」をテーマにしたスヌーピー柄のFM802×ZPZP限定のTシャツです。
また、野外音楽ライブも控えたこの時期にとても重宝するラジオスヌーピー柄のレジャーシートも初めて販売!数量限定のFM802公式グッズです。
この特別なTシャツやレジャーシートは、FM802 のショッピングサイト「ラジパスストア」にて販売がスタート!コラボTシャツに関してはZepp Namba、Zepp Osaka Baysideの2会場とZeppのECサイトでも販売がスタートしています。
音楽を奏でる空間はもちろん、あなたの毎日のお供に。限定グッズで楽しい音楽ライフをお過ごしください。
<スヌーピーTシャツ販売概要>
◎販売柄
世界と音楽・ラジオで繋がるスヌーピー柄 2種
◎販売サイズ
S、M、L、XL
◎販売金額
各¥5,000(税込)
◎販売場所
・FM802 公式ショッピングサイト「ラジパスストア」こちら
・ZPZPのECサイト こちら
・Zepp Namba、Zepp Osaka Bayside 現地ドリンクカウンター
<スヌーピーレジャーシート販売概要>
◎販売柄
ラジオスヌーピー柄 1種
◎販売サイズ
60cm × 90cm
◎販売金額
¥1,500(税込)
◎販売場所
・FM802 公式ショッピングサイト「ラジパスストア」こちら
※レジャーシートはFM802「ラジパスストア」でのみ購入いただける商品となります
※スヌーピーTシャツ、スヌーピーレジャーシートはPeanuts Worldwide LLCと株式会社グレイスとの契約に基づき、提供いたします
■「PEANUTS」とは
「PEANUTS」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「PEANUTS」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「PEANUTS」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするPEANUTS・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているPEANUTSの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「PEANUTS」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「PEANUTS」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。